フエ*STYLE



せたが屋 常磐道守谷SA店

休日出勤のイベントの移動の際、守谷SAでいただいた、せたが屋ラーメン
b0195126_21114247.jpg
ラーメン ¥800

魚介系の濃厚スープは特徴的ですが、
病みつきになるほどの、良い意味でのクセが無いので、印象に残りづらい
麺は中太ストレートと言えば聞こえは良いのですが、冷や麦か五島うどんのようです
ラーメンの麺としては、少々食べにくい
チャーシューだけは柔らかくて美味しかった

総合的に評価すると、フエー的には¥800の価値は無いです
¥400です
んー、普通


[PR]
# by fue01 | 2016-11-19 21:10 | ラーメン | Comments(0)

福岡空港で博多ラーメン

社員旅行の帰路に、福岡空港でいただいた本場の博多ラーメン
b0195126_19511750.jpg
とんこつラーメン屋台:半チャーハン・ラーメンセット¥890

空港内に2軒あったラーメン店のうち、行列が出来ていたほうに入ったのですが
お味は、普通の博多ラーメンです
当たり前といえば、当たり前ですが
もっと、強烈に豚骨臭いものを期待してしまいました
それだけ全国にある博多ラーメンを出す店がよく頑張っているのかもしれません
あと、空港内ではなく、長浜地区まで行かないと本場のは食べられないのかもしれません

 



[PR]
# by fue01 | 2016-11-13 19:57 | ラーメン | Comments(0)

第7管区の巡視船たち

長崎県の五島列島に社員旅行に行ってきました
フエーの目的は、長崎港・福江港・佐世保港です

長崎港
b0195126_16100444.jpg
あいにくの雨でしたが、PL05「でじま」を五島に向かう船上から発見!

福江港では残念ながら巡視船は発見できず

佐世保港
b0195126_16101831.jpg
PM95「あまみ」を発見!
たしか、北朝鮮の不審船と戦った艦ではなかったでしょうか







[PR]
# by fue01 | 2016-11-12 16:07 | 乗り物 | Comments(0)

とろけるシチュー

週末の新聞に入っているスーパーのチラシを見ていると
やたらとシチュー関連の食材が掲載されていたので
ハロウィンってクリームシチューを食べる日なのかと勝手に解釈して作ってみました
b0195126_19480878.jpg
b0195126_19482068.jpg
シチューって初めて作りましたが、作り方はほとんどカレーと同じなんですね
誰が作っても美味しいのです




[PR]
# by fue01 | 2016-10-30 19:50 | 料理 | Comments(0)

明太子スパゲッティ

明太子スパゲッティにアンチョビを加えてみました
b0195126_13000369.jpg
オリーブオイルでニンニクを炒め、アンチョビを加えてさらに炒め
スパゲッティを投入し、明太子と混ぜる
お皿に盛って、海苔を散らして完成
これは美味しい

オリジナル・パスタが出来た、と思っていたら
クックパッドにも同じようなのが掲載されていました


[PR]
# by fue01 | 2016-10-29 13:04 | 料理 | Comments(0)

風風ラーメン

新聞に田無駅前にある風風ラーメンのチラシが入っていて
この土日の間だけ13周年記念感謝祭として、なんと
とんこつラーメンが半額(¥350)だというので行ってきました
b0195126_15094356.jpg
麺は博多麺ほど細くないストレートで、けっこう食べごたえがあり
スープはクセのないマイルドとんこつスープでした
そのままでも美味しいのですが、高菜を加えるとコクが増して、さらに楽しめました
今回は注文しませんでしたが、ご飯とも相性は良さそうです
しかし350円は安い


[PR]
# by fue01 | 2016-10-22 15:14 | ラーメン | Comments(0)

せい家

武蔵境駅前のホールで研修会があり、
昼食はここで、と思っていたラーメン店が定休日だったため
代わりに入ったのがここ 「せい家」
b0195126_15252979.jpg
ほうれん草らーめん¥610

シンプルなラーメンでも¥500と、とても良心的な価格です
味はふつうの横浜家系ラーメンで、これといって特徴はないのですが
太麺が食べごたえ充分です
トッピングにほうれん草を選びましたが、これまたドッサリ入っていて
お腹いっぱいになりました


[PR]
# by fue01 | 2016-10-18 15:29 | ラーメン | Comments(0)

プレミアムゴールデンカレー中辛


カレーという料理は、どう作っても美味しいものですが
"プレミアム”と銘打たれたこのカレー、
けっこう美味しかったです
b0195126_19030708.jpg
b0195126_19032799.jpg
フォンドボー的なコクはほとんど無く、数多くのスパイスで味を調えた感じで
粘りはあまりないのですが、それでいて美味しいのです
ココイチのカレールーに少し似ているかも、、



[PR]
# by fue01 | 2016-10-16 19:07 | 料理 | Comments(0)

都営浅草線

築地市場や浅草、スカイツリータウンなどを散歩してきました
都営地下鉄「秋」のワンデーパス(1日乗り放題500円!!)を使用したので
大江戸線と都営浅草線を使用しました
b0195126_14580775.jpg
浅草線青砥行き

地下鉄は暗いのでコンパクトカメラだと撮りづらい


[PR]
# by fue01 | 2016-10-15 15:03 | 乗り物 | Comments(0)

酢豚

b0195126_07220060.jpg
豚バラ肉のスライスを丸めて、かたまり肉風にして揚げてみました
これはこれでジューシーで柔らかくて美味しかったです
「あん」は市販の酢豚のもとを使用しましたが、なくても自作できそうです

[PR]
# by fue01 | 2016-10-12 07:25 | 料理 | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
深大寺そば
at 2017-06-23 22:09
高リコピン中玉トマト
at 2017-06-18 09:31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧