フエ*STYLE



<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


松乃家トンカツ

牛丼の松屋グループのトンカツ店、松乃屋で豚カツをいただいてきました
b0195126_07271439.jpg
上ロースかつ定食 ¥690

ちょっとしたトンカツ店でいただくと1000円くらいしそうな定食ですが、このお値段!
カツも柔らかくて美味しかったです






[PR]
by fue01 | 2017-01-29 07:25 | 外食 | Comments(0)

明太フランス

明太フランスは美味しい
普段はパン屋さんで買うものですが、
フランスパンを買ってきて、自分で作ってみました
b0195126_12534162.jpg
明太子とバターとマヨネーズを混ぜ合わせました
トースターで焼くと、とても香ばしくて美味しかったです





[PR]
by fue01 | 2017-01-22 12:56 | 料理 | Comments(0)

港北食堂の港北らーめん

12月にリニューアルしたという、東名の上り線、
港北PAの港北食堂で港北らーめんをいただいてきました
b0195126_20184008.jpg
濃厚な醤油スープはにんにく風味で、美味しい
このスープでご飯もいけそう
厚切りの焼豚も柔らかくて絶品です
惜しいのは、麺です
ふつうの市販の縮れチルド麺です
もったいない
でも麺にこだわると、この値段(¥680)では出せないのでしょう




[PR]
by fue01 | 2017-01-17 20:23 | ラーメン | Comments(0)

オニギラズ

昨年末から、何度か挑戦してみて
上手く作れなかったオニギラズ
ようやく満足のいく出来栄えになりました
b0195126_15171050.jpg
レタス&ハムマヨ
鮭フレーク&天かす
辛子明太子マヨ
の3種類です

上手く作るコツは、やはりご飯の量を最小限にとどめることです
盛りすぎると、おにぎりになってしまいます



[PR]
by fue01 | 2017-01-14 15:15 | 料理 | Comments(0)

キャベツとジャガイモのパスタ

今日BOOK OFFで購入した
「LEE クリエイティブキッチン パスタの絶品」という本に掲載されていた一品です
b0195126_21025035.jpg
ジャガイモを少し茹ですぎたせいか、少しモッチリとした食感になりましたが
味はさすがに良くできていて、美味しい
ポテトサラダのようです




[PR]
by fue01 | 2017-01-07 21:04 | 料理 | Comments(0)

プライムジャワカレー

カロリー50%オフというカレーを作ってみました
b0195126_20554037.jpg
b0195126_20564445.jpg
もっとあっさりした感じかと思っていましたが
ふつうです
美味しいです
少し辛さが強いかも、、




[PR]
by fue01 | 2017-01-05 20:58 | Comments(0)

究極ラーメン横濱家

いろいろな横浜家系ラーメンを食べたりしていますが、
フエー的には、この横濱家の味が、とくにこの小平店が一番しっくりきます
b0195126_16020846.jpg
ラーメン:麺かため・味濃いめ・あぶら普通
このスープがまたご飯がすすむので、ライスとのセットがかかせません
スープに浸した海苔でご飯を包むと、とても美味しいのです
あぁ最高




[PR]
by fue01 | 2017-01-04 16:07 | ラーメン | Comments(0)

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

年末に六兵衛が病気になる前から鑑賞を計画していた映画をようやく観にいくことができました
b0195126_09515992.jpg
久しぶりに映画館で映画を観たのですが、とても良かった





[PR]
by fue01 | 2017-01-02 12:48 | Comments(0)

初詣

あけましておめでとうございます

今年の初詣は、田無神社に参ってきました
b0195126_09441410.jpg
元旦のお昼くらいに行ったのですが、
参拝まで1時間くらいの行列でした






[PR]
by fue01 | 2017-01-01 12:42 | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
リトープス
at 2017-10-08 21:51
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧