フエ*STYLE



<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


とろけるシチュー

週末の新聞に入っているスーパーのチラシを見ていると
やたらとシチュー関連の食材が掲載されていたので
ハロウィンってクリームシチューを食べる日なのかと勝手に解釈して作ってみました
b0195126_19480878.jpg
b0195126_19482068.jpg
シチューって初めて作りましたが、作り方はほとんどカレーと同じなんですね
誰が作っても美味しいのです




[PR]
by fue01 | 2016-10-30 19:50 | 料理 | Comments(0)

明太子スパゲッティ

明太子スパゲッティにアンチョビを加えてみました
b0195126_13000369.jpg
オリーブオイルでニンニクを炒め、アンチョビを加えてさらに炒め
スパゲッティを投入し、明太子と混ぜる
お皿に盛って、海苔を散らして完成
これは美味しい

オリジナル・パスタが出来た、と思っていたら
クックパッドにも同じようなのが掲載されていました


[PR]
by fue01 | 2016-10-29 13:04 | 料理 | Comments(0)

風風ラーメン

新聞に田無駅前にある風風ラーメンのチラシが入っていて
この土日の間だけ13周年記念感謝祭として、なんと
とんこつラーメンが半額(¥350)だというので行ってきました
b0195126_15094356.jpg
麺は博多麺ほど細くないストレートで、けっこう食べごたえがあり
スープはクセのないマイルドとんこつスープでした
そのままでも美味しいのですが、高菜を加えるとコクが増して、さらに楽しめました
今回は注文しませんでしたが、ご飯とも相性は良さそうです
しかし350円は安い


[PR]
by fue01 | 2016-10-22 15:14 | ラーメン | Comments(0)

せい家

武蔵境駅前のホールで研修会があり、
昼食はここで、と思っていたラーメン店が定休日だったため
代わりに入ったのがここ 「せい家」
b0195126_15252979.jpg
ほうれん草らーめん¥610

シンプルなラーメンでも¥500と、とても良心的な価格です
味はふつうの横浜家系ラーメンで、これといって特徴はないのですが
太麺が食べごたえ充分です
トッピングにほうれん草を選びましたが、これまたドッサリ入っていて
お腹いっぱいになりました


[PR]
by fue01 | 2016-10-18 15:29 | ラーメン | Comments(0)

プレミアムゴールデンカレー中辛


カレーという料理は、どう作っても美味しいものですが
"プレミアム”と銘打たれたこのカレー、
けっこう美味しかったです
b0195126_19030708.jpg
b0195126_19032799.jpg
フォンドボー的なコクはほとんど無く、数多くのスパイスで味を調えた感じで
粘りはあまりないのですが、それでいて美味しいのです
ココイチのカレールーに少し似ているかも、、



[PR]
by fue01 | 2016-10-16 19:07 | 料理 | Comments(0)

都営浅草線

築地市場や浅草、スカイツリータウンなどを散歩してきました
都営地下鉄「秋」のワンデーパス(1日乗り放題500円!!)を使用したので
大江戸線と都営浅草線を使用しました
b0195126_14580775.jpg
浅草線青砥行き

地下鉄は暗いのでコンパクトカメラだと撮りづらい


[PR]
by fue01 | 2016-10-15 15:03 | 乗り物 | Comments(0)

酢豚

b0195126_07220060.jpg
豚バラ肉のスライスを丸めて、かたまり肉風にして揚げてみました
これはこれでジューシーで柔らかくて美味しかったです
「あん」は市販の酢豚のもとを使用しましたが、なくても自作できそうです

[PR]
by fue01 | 2016-10-12 07:25 | 料理 | Comments(0)

西武多摩川線

競馬場からの帰りに、いつもの府中本町からのルートではなく
西武多摩川線の是政~武蔵境に乗って帰ってきました
他の西武線とまったく接続していない、孤高の西武多摩川線
b0195126_15022379.jpg
単線のローカルな感じは、国分寺線みたい
b0195126_15023647.jpg
ワンマン運転です
白い車体は、少し味気ない
西武線は黄色のほうが良いと思います

[PR]
by fue01 | 2016-10-11 07:29 | 乗り物 | Comments(0)

味千ラーメン

東京競馬場の内馬場内にある「味千ラーメン」
熊本ラーメンで海外にも出店されているという有名店(らしいです)
b0195126_15015967.jpg

味千拉麺¥650
かなり味が濃いそうに見えるのですが、とてもマイルドな豚骨スープです
ニンニクが効いているのが特徴的でした
麺が、やわらかいというか、コシがまったく無い中太ストレート麺
よく言えば、万人受けするラーメン
悪く言えば、パンチ不足なラーメンです


[PR]
by fue01 | 2016-10-10 07:16 | ラーメン | Comments(0)

シャイニーギフト2戦目

10/9(日)東京競馬第1レース、2歳未勝利、ダート1300m、16頭立て、柴山雄一騎手騎乗で出走
あいにくの悪天候で雨風がひどかったです
↓パドック
b0195126_15010199.jpg
なかなか良い馬体で気合乗りも良好でした
↓返し馬 ダートコースは不良馬場
b0195126_15011286.jpg
いざレーススタート
スタートダッシュを決め、いきなり先頭争いに加わり、3コーナー辺りで先頭に立ちました
b0195126_15013507.jpg
そのまま最終コーナーから直線へ
ラスト1ハロンまで先頭で粘りましたが、上位人気馬に交わされて5着でゴール
何とか掲示板を確保してくれました

なかなかレースセンスの良いところを見せてくれました
この感じなら、1勝もそう遠くないように思います


[PR]
by fue01 | 2016-10-09 15:14 | 競馬 | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
フライドチキンミックス
at 2017-05-07 20:47
日川浜オートキャンプ場
at 2017-05-05 20:29
とらそば
at 2017-05-02 13:25
フナとエビ
at 2017-05-01 13:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧