フエ*STYLE



<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


吉祥寺 武蔵屋

吉祥寺の映画館でポケモン映画を観てきました
b0195126_20264046.jpg
ボルケニオンが「アルマゲドン」並みの自己犠牲パターンで
見ていた大人はけっこう泣いていました

昼食にいただいたラーメン
b0195126_20291571.jpg
吉祥寺武蔵屋 ラーメン(並)¥650
横浜家系ラーメンで、スープがごはんによく合って美味しい
ヒラヒラとしたうどんのような麺は、「かため」をオーダーしたのですが、
やわらかくはないものの、「普通」
もう少し長めの縮れ麺のほうが良いかも、、
でも美味しかった
[PR]
by fue01 | 2016-07-23 20:34 | ラーメン | Comments(0)

グリーンビュー丸山オートキャンプ場

3連休ということもあり、事前に予約していたため
梅雨空の中ですが、キャンプに行ってきました
b0195126_15162454.jpg
グリーンビュー丸山キャンプ場の森林サイト12番
ちょっと、ここのサイトはどこも横幅が狭い!
テントほどの幅しかなく、まわりのサイトの会話がまる聞こえで、
小さな音で音楽をかけるのも気を使うほどです
テントやタープを張るのにも、レイアウトが制限されてしまうので一苦労です
b0195126_15163710.jpg
標高750mの高地にあり、雄大な眺めが売りのキャンプ場なのですが、
あいにく滞在中は霧が多くて、あまり景観は楽しめませんでした
b0195126_15164816.jpg
もう一つの売りは、巨大な手作り遊具です
どの遊具もしっとりと濡れていましたが、6も含め子供はお構いなしに遊んでいました

シャワーが意外に高かったので利用しませんでしたが、
そもそも気温が低くて、少し肌寒いくらいだったので、汗もあまりかきませんでした

次はもう少し広いサイトのところを探してみようと思います
[PR]
by fue01 | 2016-07-17 15:26 | キャンプ | Comments(0)

ギンブナ

フエーのアクアリウムに、白メダカ10匹とヤマトヌマエビ5匹を追加投入したところ
あろうことか、草食系のはずのヤマトヌマエビがメダカを襲って食べ始める始末で、
10日ほどでメダカが全滅してしまいました

生き物に関することは、なかなか人の思うようにはなりません

エビだけの水槽というのも少し寂しいので、
エビに襲われないサイズのギンブナを1匹購入してきました
b0195126_929414.jpg
いまのところ、水槽内を我が物顔で闊歩していたエビたちも
フナに恐れをなしたのか、岩穴や水草の間に隠れています

今度はフナがエビを食べないかも心配です
[PR]
by fue01 | 2016-07-09 09:23 | 水槽 | Comments(0)

アマトリチャーナ

久々にアマトリチャーナを作ってみました
b0195126_1315673.jpg
パンチェッタを使用し、
うちで採れたミニトマトも投入しました
1時間くらい煮込んで、充分うまみを出しました

美味しいです
[PR]
by fue01 | 2016-07-02 13:17 | 料理 | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
深大寺そば
at 2017-06-23 22:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧