フエ*STYLE



<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


翠松楼 

東京競馬場にかなり前からあるラーメン屋さん「翠松楼」
フエーの競馬観戦昼食の定番です
シンプルですが、中華料理っぽい本格的な雰囲気のラーメンが美味しいのです
b0195126_1411582.jpg
チャーシューワンタンメン ¥680

強い、濃い味はまったく無く
あっさり、というわけでもなく
なにか不思議なクセになるラーメンです
[PR]
by fue01 | 2016-06-27 07:09 | ラーメン | Comments(0)

シャイニーギフト号新馬戦

今期出資した一頭、ギフトオブザラックの14こと「シャイニーギフト」号が
東京競馬場でデビューを迎えることになったので、応援しに行ってきました

パドックでは、観客側をチラチラ気にしているようで少し落ち着きのない様子でした
b0195126_1475218.jpg

いざレースがスタートすると、驚くほどスタートが上手でいきなり先頭争いに!
と思っていたら、少~しづつ順位を下げてゆき、中団でレースをすすめていました
まぁまぁのポジションだったので後半に期待していると
最後の直線で、他馬はムチを入れられラストスパートしてゆくのですが
シャイニーだけ、ペースがあまり上がりません
b0195126_1423177.jpg
結局、ゴール板を過ぎるころにはダントツの最下位で
しかも着差は「大差」負けでした

がっかり

スタートも良く、レースセンスは持ってると思うので、
鍛えなおしてまたチャレンジしてもらいたいものです
[PR]
by fue01 | 2016-06-26 14:08 | 競馬 | Comments(0)

ラ王 冷やし中華

ラ王の冷やし中華は美味い
b0195126_727113.jpg
b0195126_7272131.jpg
麺もタレも生麺タイプの冷やし中華とそん色ありません
[PR]
by fue01 | 2016-06-16 07:28 | 料理 | Comments(0)

緑と太陽の丘キャンプ場

体調のすぐれないなか、今年初キャンプに行ってきました
山梨県上野原市の「緑と太陽の丘キャンプ場」です
b0195126_20262410.jpg
テニスコートがあるキャンプ場ということで選んだのですが
コートの管理が出来ておらず、結局無料で、勝手に使ってください状態でした
天候はいまひとつでしたが、他のキャンパーも少なく
なにより細かいことが何もなく、本当に自由なキャンプ場で
とても気ままに過ごせました
[PR]
by fue01 | 2016-06-14 20:29 | キャンプ | Comments(0)

天然とんこつラーメン一蘭

相模原に仕事で行った際に、昼食のため入ったのが、この「一蘭」
ついこの間、なにかのTVランキング番組で第1位になっていたお店です
建物は、外から店内がうかがえず
券売機で食券を購入し中に入ってみると
通路状の、個室のように壁で1席1席区切られているカウンターにびっくり
食券を店員さんに渡し、ラーメンが出てくると、席の目の前も簾で閉じられ、完全な密閉空間
何だか味気ない店でした
b0195126_20201693.jpg
豚骨ラーメンとしては、味も普通で
また行きたくなるほどでもありませんでした

なんだかなぁ
[PR]
by fue01 | 2016-06-10 20:13 | ラーメン | Comments(0)

八王子らーめん 麺や 石川

中央道下り石川PAでいただいた一品
b0195126_17574348.jpg
八王子ラーメン¥600
こってりした甘い油の浮いた醤油スープがとても濃厚で美味しい
チャーシューもふっくら柔らかく、味もしみていて美味しい
シンプルな具材が、ラーメンの味の邪魔をしておらず
バランスの良いラーメンです

思いがけず美味しいラーメンに出会えました

醤油ベースのタレ
表面を油が覆っている
きざみ玉ねぎを具として用いている

この3点が八王子ラーメンの条件だそうです
[PR]
by fue01 | 2016-06-04 17:55 | ラーメン | Comments(0)

小カブ

タネを蒔いてから3週間ほどの小カブです
b0195126_8241138.jpg
2回ほど間引きを行い、現在5株残しています
2階のベランダでの栽培は、ほとんど害虫がつかないので
防虫ネットなどをかける必要もなく、栽培が容易です

b0195126_828508.jpg

[PR]
by fue01 | 2016-06-03 08:21 | 園芸 | Comments(0)

トマト

4月中旬に植えたミニトマトの苗ですが、さすがにブランド品です
成長力が凄いのです
b0195126_834690.jpg
実は、まだ熟していません
b0195126_834204.jpg
トマトの果実は雨に当たると割れてしまうことがあるので
梅雨入り後が心配です
[PR]
by fue01 | 2016-06-02 08:30 | 園芸 | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
フライドチキンミックス
at 2017-05-07 20:47
日川浜オートキャンプ場
at 2017-05-05 20:29
とらそば
at 2017-05-02 13:25
フナとエビ
at 2017-05-01 13:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧