フエ*STYLE



<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


顔振峠

つい先日、6が遠足で登ってきたというルートのとおり
秩父にある顔振峠(こうぶりとおげ)に、6の案内で家族で行ってみました
とても良い天気のもと、西武池袋線の吾野駅からスタートです
b0195126_18573397.jpg
標高は500mほどで、小学生の遠足で行くくらいの登山ルートなので
大人はひょいひょい登れます
b0195126_18575384.jpg
峠に着くと、思わず振り返ってしまうほど(顔振り)見事な景色です
b0195126_1858914.jpg
登頂後は、富士見茶屋で手打ちそばをいただきました
コシが強くて食べごたえのあるお蕎麦でした
[PR]
by fue01 | 2016-04-30 19:03 | ぶらり | Comments(0)

西武園ゆうえんちフィッシングランド

西武園ゆうえんち内に、秋から春の間だけ設置されているフィッシングランドに行ってきました
本当なら先週に行く予定にしていたのですが、悪天候のため今週になりました

夏にはプールになるところが釣り堀になっています
b0195126_1654049.jpg
仕掛けがセットされた竿とエサ(コーン)をレンタルし、すぐにスタート
第1投で、すぐに浮きが消し込み、さっそく1匹目が釣れました
b0195126_1683080.jpg
けっこう大きなニジマスです
その後も入れ食い状態でしたが、
それもそのはず、釣り始めた時間がちょうど250キロの放流タイムだったので
こんなに釣りやすかったのだと思います
30分もしないうちに既定の、1人3匹(3人なので9匹)を釣り上げてしまいました

その場で塩焼きにして食べてきました
b0195126_16152450.jpg
ニジマスだけかと思っていましたが、どうも3種類くらいのマスだったようで
それぞれ味が違ってました
とても美味しかったのですが、6には焦げたところが苦かったらしく、1匹半くらいしか食べていませんでした

簡単に釣れすぎて、゛釣り”行為的には面白みは少ないのですが
そのあとのバーベキュー的な楽しみで、楽しく過ごせました
次に行くかどうかは判りませんが、
次回はリリースも可能な(長い時間楽しめる)ルアー釣りも考えてみようかと思っています
[PR]
by fue01 | 2016-04-29 16:29 | 釣り | Comments(0)

スイスチャード

ずっと栽培したいと思っていたのですが、なかなか苗やタネがみつからず、
いままで作ったことがなかったのがスイスチャード
ようやく販売されているものを見つけました
b0195126_19165421.jpg
カラフルで、鑑賞にも耐える野菜です
[PR]
by fue01 | 2016-04-17 19:18 | 園芸 | Comments(0)

ミニトマト苗植え付け

今回の住居はベランダが狭いうえに東向きで、
午前中しか日が差さず、野菜栽培には厳しい環境なのですが
とりあえず毎年恒例のミニトマトだけは栽培をスタートしてみました
b0195126_12203298.jpg
どちらも高価な苗です

左がデルモンテの ビギナーズトマト 中玉~ミニ ¥298
右のがサントリーの本気野菜 純あま ミニトマト ¥298

うまく育つでしょうか
[PR]
by fue01 | 2016-04-16 12:24 | 園芸 | Comments(0)

エバラ横濱舶来亭カレーフレーク

主婦が作らないようなカレーを作ってみようと、
少し高いカレールーを買ってきました
b0195126_18505131.png
横濱舶来亭カレーフレークこだわりの中辛
固形ではなく、フレーク状のカレー粉でした
作り方は、普通のと変わりません
b0195126_1851361.jpg
お味は、、なんというか、まろやかで、コクがあって、濃厚です
カレーとハヤシライスの中間のような、上質なビーフシチューのようでした
お腹いっぱい

美味かった
[PR]
by fue01 | 2016-04-10 18:54 | 料理 | Comments(0)

丸源ラーメン

丸源ラーメンはチェーン店ですが、肉そばが美味いのでたまに行きます

b0195126_1629959.jpg
新聞広告にクーポンがついていたのを利用して、¥550でした
あっさりしていて美味しい醤油ラーメンです

ですがこの日メグモンが注文した、醤油豚骨・黒・焦がしネギマー油のスープが
けっこう美味しくて、次回からは違うメニューも試してみようと思いました
[PR]
by fue01 | 2016-04-03 16:32 | ラーメン | Comments(0)

西東京市の桜

こちらに来て初めての桜シーズンになりました

桜の名所として知られる小金井公園に行ってみました
b0195126_1621256.jpg
桜は見事に満開でしたが
お天気が曇りがちなのと
とにかく花見客が多すぎて落ち着きませんでした

それよりも、家の近所の東伏見から関前橋の道路(伏見通り)の桜が見事です
b0195126_16242773.jpg
b0195126_16243710.jpg
癒されます
[PR]
by fue01 | 2016-04-02 16:19 | ぶらり | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
深大寺そば
at 2017-06-23 22:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧