フエ*STYLE



<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ささみカツ

ささみカツカレーです
b0195126_7171498.jpg
ささみカツがメインです
サクサクで美味しく揚げられました
カレーはレトルト品です
[PR]
by fue01 | 2016-01-31 07:15 | 料理 | Comments(0)

生麺風ペペロンチーノ

スパゲッティの乾麺を、あらかじめ水に浸しておくと
生麺のような食感になると、何かで見たことがあるので試してみましたが
結果は、ふつうに柔らかいだけのパスタになってしまいました
b0195126_1217730.jpg
まぁ、これはこれで美味しかったのですが、、
[PR]
by fue01 | 2016-01-30 12:17 | 料理 | Comments(0)

西東京市も積雪

b0195126_7235999.jpg
天気予報通り、東京地方も雪が積もりました

現在は雨に変わっているので、積もった雪がシャーベット状になっています
通勤時に靴がビチョビチョになりそうですが、長靴が無いので
山用のキャラバンシューズを出してきました
登山靴で会社に行くなんて、仙台でもありませんでした
[PR]
by fue01 | 2016-01-18 07:27 | Comments(0)

横浜ビール ヴァイツェン

年末にビール券が手に入ったので、少し良いビールをいただいてみました
b0195126_8255136.jpg
横浜の地ビールのヴァイツェンです
ヴァイツェンだけあって、クリーミィでフルーティでウマい
[PR]
by fue01 | 2016-01-17 08:29 | 逸品 | Comments(0)

両成敗

久々にCDを購入しました
b0195126_9333661.jpg
ゲスの極み乙女。 両成敗

17曲入りでDVD付き

今から聴きこんでいきます

さらっと流して聴いた感じでは良い曲多し
[PR]
by fue01 | 2016-01-14 09:32 | 音楽 | Comments(0)

カツ丼

カツを揚げるところからカツ丼を作ってみました
b0195126_21544835.jpg
ご飯を炊いたり、揚げたカツを煮たりすると、
結局2時間くらいかかってしまいました

でもカツ丼はウマイ
[PR]
by fue01 | 2016-01-12 21:56 | 料理 | Comments(0)

ヴォーノ・イタリア

小平の回田町の、5年前は焼き肉などの食べ放題店があったところが
イタリアンのオーダー制食べ放題店「ヴォーノ・イタリア」になっているのを発見し
大晦日に立ち寄ってみると閉まっており、改めて正月明けに行ってきました

フエーがオーダーしたもの
ペスカトーレ
b0195126_20253561.jpg

シラウオと青じその和風オイルパスタ
b0195126_20271175.jpg

ジェノベーゼ
b0195126_20272948.jpg
カルボナーラ
b0195126_2027399.jpg
たっぷりチーズのクリームソースのニョッキ
b0195126_20282866.jpg

どれも一品一品よく作りこんであって、生パスタもモチモチでとても美味しかった

サラダバーもありましたが、パスタを食べるのに精いっぱいでした

この近辺では珍しく、値段的にも味的にも納得できる食べ放題店でした
[PR]
by fue01 | 2016-01-04 20:35 | 外食 | Comments(0)

テニス

6マ君の空手スクールがなくなってしまったため、
なにか他にスポーツをやらせたいと思っていたところ
近隣にテニスコートがたくさんあることに気づき
お試しでテニススクール体験に申し込みました
そうなると親もやってみたくなってきて
リサイクルで中古のラケットを購入し、
ゴムひも付きの練習機も買ってしまいました
b0195126_10273478.jpg
さっそく昨日練習に行ってきましたが、結構な運動量で翌日は筋肉痛になりました
[PR]
by fue01 | 2016-01-03 10:28 | Comments(1)

スパゲッティ・マクニャーガ風

スパゲッティのレシピ本からの一品
2種類のチーズのスパゲッティ
b0195126_15524885.jpg
パルミジャーノとゴーダチーズを使用した
タマネギとジャガイモ入りのスパゲッティです

乾燥パセリをかけすぎて、塩焼きそばみたいな外観になってしまいましたが、
濃厚な味で美味しい
[PR]
by fue01 | 2016-01-02 15:55 | 料理 | Comments(0)

2016ヴィレッジヴァンガード福袋

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

元旦恒例のヴィレッジヴァンガードの福袋を購入
b0195126_19423288.jpg
今年選んだのは紫色のヒモの袋です
もっと役に立たないジョークグッズを期待してたのですが、
案外役に立ちそうな雑貨がたくさん入っていました

ハッピーニューイヤー
[PR]
by fue01 | 2016-01-01 19:45 | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
深大寺そば
at 2017-06-23 22:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧