フエ*STYLE



<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


創味シャンタンDXチャーハン

炊飯器に、お米とシャンタンDXとごま油を入れて普通に炊き
炊きあがった後
たまごと焼き豚とネギを入れて炒めたチャーハンです
b0195126_734479.jpg
スタンダードなチャーハンです
[PR]
by fue01 | 2015-08-31 07:35 | 料理 | Comments(0)

無垢な季節

ゲスの極み乙女。の新曲が発売されましたが
ネット配信だけの販売らしいので、初めて有料のダウンロードをしてみました
1曲 257円 
b0195126_1346227.jpg
無垢な季節

アップテンポなさわやかな曲です
ただ、ゲス極というより、インディゴラエンドの曲っぽい感じがします
[PR]
by fue01 | 2015-08-29 13:47 | 音楽 | Comments(0)

明石海浜公園プール

1年ぶりくらいに、明石海浜公園のプールに行ってきました
b0195126_15152737.jpg
名物のパニックバケツで頭から水をかぶります

普段は競泳用のコースも、夏の間は底上げをして子供たちにも開放されます
b0195126_15185064.jpg
6も、距離はまだ短いですが、けっこう泳げるようになってきました
[PR]
by fue01 | 2015-08-22 15:20 | Comments(0)

白嶺ひや原酒

帰省時の自分用のお土産
b0195126_7231273.jpg
白嶺ひや原酒

原酒だけあって、濃い口で、味が引き立っています
マイウー
[PR]
by fue01 | 2015-08-20 07:35 | 逸品 | Comments(0)

泳ぎたこ焼き

帰省時に、途中の舞鶴若狭道の西紀SAでいただいた逸品

泳ぎたこ焼き
b0195126_725714.jpg

以前から西紀SA名物だった、たこ焼き1個にイイダコが1匹入った「踊りたこ焼き」を、明石焼き風に、お出汁でいただく感じです
「踊り」より50円増しでしたが、食べごたえがあって、なかなか美味しかった

食べ始めは熱いので、いきなり丸ごと1個をお口に運ぶのは危険です
あと、うまくお箸でつまめないとタコと生地が分離してしまうので要注意です
[PR]
by fue01 | 2015-08-19 07:24 | 逸品 | Comments(0)

進撃の巨人

実写版の映画、進撃の巨人を観てきました
b0195126_7324712.jpg

大型巨人の迫力や、中型巨人たちのグロさ、
立体機動装置の躍動感など、うまく表現されていて
フエーはそれなりに楽しんだのですが、
コアな進撃ファンであるメグなどは、
「あれが違う」「ここはこうじゃない」「巨人が怖くない」などと、
漫画やアニメとの違いに困惑していたようです
つまるところ、まったく同じにはできないのであれば、
主人公のエレンはじめ、すべての登場人物の名前を変えてしまったほうが良かったのかもしれません
そうすれば違うストーリーとして、より楽しめたのではないでしょうか

フエー的には、9月に公開される後編で、どうストーリーをまとめてくるのか楽しみにしています
[PR]
by fue01 | 2015-08-18 07:31 | Comments(0)

エビピラフ&マギーブイヨンスープ

お盆休み連休最終日は、野菜重視メニューです

炊飯器で炊くエビピラフ
b0195126_7245834.jpg

ソーセージ&野菜ブイヨンスープ
b0195126_7251313.jpg

[PR]
by fue01 | 2015-08-17 07:22 | 料理 | Comments(0)

ドミノ・ピザ

宅配ピザなどを利用することは皆無だったフエー家ですが
TVの「マツコの知らない世界」で紹介されていたピザがとても美味しそうで
いつか注文してみよう、と話していたのですが
その「いつか」がやってきました
夕方まで釣りをしていたので、何かを作ったり、
どこかに食べに行くのもしんどかったのです
b0195126_15203185.jpg
カマンベールミルフィーユ・クワトロ Lサイズ

ピザ生地が3層になっていて、サクサク美味い!
具材も複雑なチーズの味が濃いくて美味い!
フエーはクワトロの「トマト&バジル」部分がとくに気に入りました
マイウー

年に一度はこういう贅沢も良いですね
[PR]
by fue01 | 2015-08-16 15:24 | 外食 | Comments(0)

大蔵海岸ラ・ムー横で釣り

午後3時くらいから、大蔵海岸で、サビキとウキ釣りをしてきました
b0195126_15104960.jpg
小魚の群れは見えるのですが、
撒き餌にはたかるくせに、なかなかサビキの針にかかりません
ウキ釣りのほうも、ウキは時折消し込むのですが、合わせても針にかかりません

7時くらいまで粘りましたが、結局釣果はシマダイとスズメダイの2匹だけ、、
また次回リベンジしたいと思います
[PR]
by fue01 | 2015-08-15 15:09 | 釣り | Comments(0)

千葉ロッテvsオリックス17回戦

1年ぶりに、ほっともっとフィールド神戸へプロ野球観戦に行ってきました
今回は移動手段に自家用車を利用したのですが、近隣駐車場が満杯で
少し遠いところに誘導されましたが、15分くらい歩けば球場につきました
ビールを飲むことはできませんが、応援に集中できます

入場は、小学生に配布される招待券を利用したので、子供は無料、大人は千円でした
コンビニでお弁当とおにぎりを買い込み、いざ入場
3塁側内野自由席の、千葉ロッテ外野応援団の近くに席を取りました

先発オーダー
b0195126_10333910.jpg
荻野貴やアジャ井上などが久々に登場
先発投手は涌井
b0195126_10344929.jpg
序盤からノーアウトのランナーをよく出し、苦しい投球が続きましたが
何とか2失点で7回を投げぬきました
あとは打線の奮起を待つのみ

ロッテの得点は7回のデスパイネのホームランから
b0195126_103956.jpg
残念ながら、フエーはトイレに行ってて見逃してしまいました
残念
その後8回にもデスパイネのタイムリーで2得点!
ロッテ応援団の、鳴りやまぬ「デスパイネー・デスパイネー」コール!

1点差の9回裏の抑えは、守護神西野
b0195126_10413633.jpg
最後は糸井を空振り三振に仕留めゲームセット

歓喜に沸くロッテ応援団
b0195126_10425937.jpg
1点差の好ゲームでした
このところ、フエーが実際に球場に赴いて観戦するとロッテが負けることが多かったので、非常にうれしかったです
10年ほど前に観戦したクリネックススタジアムの楽天戦以来くらいでしょうか

本日のエキサイティングプレーヤー
アルフレド・デスパイネ
b0195126_10493042.jpg

[PR]
by fue01 | 2015-08-14 18:00 | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
フライドチキンミックス
at 2017-05-07 20:47
日川浜オートキャンプ場
at 2017-05-05 20:29
とらそば
at 2017-05-02 13:25
フナとエビ
at 2017-05-01 13:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧