フエ*STYLE



<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


大蔵海岸 春

アジ釣りにはまだ早いのですが、メグモンと6君が釣りをしたいと言うので
土曜日の昼から釣りに出てみました
当初は明石市役所裏のポイントで、チヌも視野に入れた釣りを考えていたのですが
思ったほど現場の状況が良くなく、大蔵海岸のラムー横の朝霧川河口に移動して釣り始めました
フエーはウキ釣りで大物を、メグモンと6君はサビキで小物を狙いました
b0195126_7331384.jpg
釣果はご覧の通り
20cmのカサゴは6君が釣りました

その他にも、サビキにチヌやらボラやらが掛かりましたが、
タモ網が間に合わなくて逃がしてしまいました
[PR]
by fue01 | 2015-05-30 18:25 | 釣り | Comments(0)

ほねほねザウルス

食玩の「ほねほねザウルス
WEB上でオリジナル作品の写真コンテストをやっているのを知り、投稿したところ
上位5作品に選ばれました
b0195126_7304018.png
6君が基本形を制作し、フエーが脚色しました
ヨッシー賞に選ばれると、賞状やノート、トランプがもらえるそうです
[PR]
by fue01 | 2015-05-28 07:32 | 玩具 | Comments(0)

ゲスの極み乙女。

数か月前にツタヤでCDを視聴して、良いな、と思っていたバンド「ゲスの極み乙女。」
先日ミュージック・ステーションで「私以外私じゃないの」を生演奏を観て、ハマりました
現在発売されているCDを全てレンタルしてきました
b0195126_7313157.jpg
タイトル曲の「私以外私じゃないの」は最新曲だけあってとても洗練されています
2曲目の「ルミリー」も後半の爆発的な盛り上がりが素晴らしい

その他のお気に入りは
「魅力がすごいよ」に収録されている「ラスカ」「サリーマリー」
「みんなノーマル」に入っている「サカナの心」「ユレルカレル」
「踊れないなら、ゲスになってしまえよ」に入っている
「ハツミ」←これ最近の一番のお気に入り
「ドレスの脱ぎ方」の「momoe」など
どれも中毒的に気に入っています
[PR]
by fue01 | 2015-05-27 07:39 | 音楽 | Comments(0)

自家製アイス

牛乳と卵黄と生クリームと砂糖だけでアイスクリームが作れます
b0195126_7344715.jpg
サクサクした食感でシャーベット風アイスになりました
バニラエッセンスは入れてませんが、何となくバニラアイスっぽいです
[PR]
by fue01 | 2015-05-19 07:36 | 料理 | Comments(0)

ビーフシチュー

ハインツのデミグラスソースを使用して、定番のビーフシチューを作ってみました
b0195126_7305533.jpg
シチューライスにしてみたのですが、こうするともう少しトマトっぽさが欲しくなります
やはりごはんに添えるならハヤシライスが良いのでしょう
[PR]
by fue01 | 2015-05-18 07:29 | 料理 | Comments(0)

権現総合公園キャンプ場

金曜日から風邪をひいてしまい、体調万全ではなかったのですが
今シーズンの初キャンプに行ってきました
b0195126_10105942.jpg
加古川市市営の権現総合公園キャンプ場です
フリーサイトのAを1泊と、延長でデイ利用を申し込みました
こうすると、通常の宿泊利用では翌日10時チェックアウトなのですが、
お昼ご飯をいただいてからゆっくり後片付けができます
なにより利用料が、オートサイトが2000円、フリーサイトは1000円と格安です
延長のデイの利用料は500円なので、合計1500円でゆっくりできます
サイト的には、フリーサイトの方が自動車を停めない分、広く使えます
入場時・撤収時にはサイトまで車を乗り入れることができるのですが、
駐車場がすぐそばにあるので、撤収時はサイトから直接荷物を車に運ぶことができました

ただ、肝心のキャンプとしては
天気予報では雨は降らないと言っていたのに、テント設営時にけっこう降ってきたり、
なんといってもフエーの体調が良くなくて、吐き気と下痢がひどくなって
最初の昼食が、焼きそば→カップ焼きそばに変更
帰宅前の昼食が、混ぜるだけスパゲッティ→取りやめ
となってしまいました

ただし、夕食は豪華バーベキューで、国産牛ステーキや豚トロを豪快に焼いていただきました

翌日は良い天気だったので、メグモンと6君は無料のレンタサイクルで
権現湖1周サイクリングに出て楽しんでいました

詳しくは後日更新されるであろうMEGU*STYLEにてご確認ください
[PR]
by fue01 | 2015-05-10 12:09 | キャンプ | Comments(0)

エビピラフ

前の日に炊いたごはんで、ピラフ風炒飯を作りました
ただ、中途半端にご飯が少なくて、具材の割合が高いです
b0195126_721536.jpg

[PR]
by fue01 | 2015-05-08 07:22 | 料理 | Comments(0)

カルボナーラ

ベーコンが無く、カルパスで代用したカルボナーラです
b0195126_7203844.jpg
ブックオフで購入した本のレシピを真似てみましたが、少し塩気が足りない感じ
・・・
全卵を使用したのですが、熱が入りすぎて卵がダマになってしまいました

難しい
[PR]
by fue01 | 2015-05-07 07:22 | 料理 | Comments(0)

神戸ちぇりー亭

前から、そこにあるのは知ってはいたのですが
店名からして入りづらかったので避けていたラーメン店「神戸ちぇりー亭」ですが
新規開拓で入ってみました
b0195126_16312376.jpg
ド根性の醤油 ¥700

大盛りだし、価格も手ごろだし、味も濃いし、美味しいじゃん!
どこかの1000円近くするラーメンより美味しい
思った以上に満足しました

そのほかメグモンは担担麺を食べましたが、
こちらも胡麻スープが濃厚で美味しかったもようです
フエーも一口いただきましたが、けっこう辛かったです
ろくはお子様らーめんを注文しましたが、
おもちゃとアメちゃんもいただきました
[PR]
by fue01 | 2015-05-05 16:37 | ラーメン | Comments(0)

海上保安庁巡視船 第8管区編

連休の初日、帰省先で舞鶴港を覗いてきました
すると、あるとは思わなかった「わかさ」が停泊していてビックリ
b0195126_16225391.jpg
PL75 わかさ
就航したばかりで白く輝いています

そのほか、期待していた「だいせん」など、3日間で全然見られませんでした
悔しかったので、海上保安学校まで足を延ばしてみたところ
練習艦を見ることが出来ました
b0195126_16254435.jpg
PL22 みうら
さすがに巨大です
夜7時くらいでしたがなんとか撮影できて良かったです
[PR]
by fue01 | 2015-05-02 16:20 | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
フライドチキンミックス
at 2017-05-07 20:47
日川浜オートキャンプ場
at 2017-05-05 20:29
とらそば
at 2017-05-02 13:25
フナとエビ
at 2017-05-01 13:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧