フエ*STYLE



<   2015年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


チキン南蛮定食

鶏のから揚げを甘酢に浸してタルタルソースをかけていただく
いわゆるチキン南蛮に挑戦してみました
b0195126_7263126.jpg
けっこう手間がかかりましたが、美味い
ほか弁のチキン南蛮弁当っぽい感じです
[PR]
by fue01 | 2015-04-30 07:27 | 料理 | Comments(0)

ベリンガージャケット購入

フエーは現在自転車通勤です
雨の日はカッパを着用していますが、4年ほど前に購入したのが
そろそろ破損個所が目立つようになってきたので買い替えることにしました
b0195126_7182253.jpg
Columbia ベリンガージャケット

三井アウトレットにあるColumbiaのショップで、使用用途を店員さんに言ったところ
勧められたのがこれでした
自転車用雨具として特化されたスペックだそうです

通常2万円くらいするらしいのですが、アウトレット価格で1万円くらいで買えました
[PR]
by fue01 | 2015-04-28 07:21 | 逸品 | Comments(0)

王将 天津飯セット

ずいぶん久しぶりに王将に行ってきました
王将と言えば天津飯
b0195126_725570.jpg
大阪王将のフワフワ天津飯も良いのですが、
京都王将の中華風天津飯がフエーのお好みです
セットのラーメンはとてもシンプルですが、シンプルゆえに美味いのです

改めて見ると、
炭水化物を摂りすぎですね
[PR]
by fue01 | 2015-04-27 07:30 | ラーメン | Comments(0)

ミニトマト&シシトウのプランター栽培開始

春の園芸シーズンインです
b0195126_15583293.jpg
ミニトマトを大型プランターで2株
b0195126_15584392.jpg
ミニプランターでシシトウを栽培します
[PR]
by fue01 | 2015-04-25 15:56 | 園芸 | Comments(0)

クラマゴケ

先日行った笠形山で、やたら目についたのが、このクラマゴケ
b0195126_722524.jpg
蘚苔類かと思っていましたが、帰ってから調べるとシダ植物だそうです
面白い形をしています
[PR]
by fue01 | 2015-04-23 07:25 | 雑草/コケ | Comments(0)

シーフードペペロンチーノ

冷凍のシーフードミックスを使用したペペロンチーノです
b0195126_7345157.jpg
どう作っても美味い
[PR]
by fue01 | 2015-04-20 07:33 | 料理 | Comments(0)

笠形山

播磨富士と呼ばれる笠形山に登ってきました
b0195126_7272049.jpg
登山道がとても整備されているので、誰でも登れます
しかし、急坂に階段などが組まれていて、それが逆にひざに負担がかかって
登りはまだ良いのですが、下りがキツイ
b0195126_728066.jpg
頂上は開けていて見晴らしも素晴らしいです

平地で見ないようなコケも見られてとても良い登山になりました
[PR]
by fue01 | 2015-04-19 07:25 | Comments(0)

ハリーポッターと賢者の石

図書館で原作本を借り、現在は第2巻を読んでいる最中ですが、
イズミヤスーパーセンターでDVDが格安で売られていたのを買ってしまいました
b0195126_7282861.jpg
さっそく観てみましたが、映像は素晴らしいです
しかし、原作のエピソードがずいぶん省かれていて
ストーリー的には少し物足りない感じがしました
[PR]
by fue01 | 2015-04-15 07:33 | Comments(0)

きゅうり王

少し早いですが、きゅうりの苗を植えました
b0195126_7292732.jpg
寒さで苗が弱ってしまうことがあるので要注意です
[PR]
by fue01 | 2015-04-14 07:30 | 園芸 | Comments(0)

牛丼

大手チェーン店風牛丼のレシピがクックパッドに数多く掲載されていて、
真似して作ってみました
b0195126_724716.jpg
最近マイ・ブーム的な温泉卵を乗せてみました

薄口醤油を使用したためか、色が薄いのですが、味はしっかり付いていました
[PR]
by fue01 | 2015-04-13 07:26 | 料理 | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
リトープス
at 2017-10-08 21:51
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧