フエ*STYLE



<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


どん兵衛チーズカルボナーラうどん

今朝から胸が苦しく、会社に行ったものの午後から帰ってきてしまいました
家で休んでいるとい、今は何ともなくなりました
最近、雨がまとまって降ると、このような症状が出ます
医者に行っても「症状が出ているときに調べないとわからない」と言われているため
何の病気なのか不明です

今日のお昼にいただいたカップめん
b0195126_16311843.png
チーズカルボナーラという割には、チーズ感が乏しく、
カルボナーラというよりシチューのような感じのスープでした

シチューうどんとしていただくと、納得して美味しくいただけます
[PR]
by fue01 | 2015-01-30 16:33 | Comments(0)

チキンライスの素

100円ショップでチキンライスの素という粉末が目に入り、なんとなく購入しました
b0195126_13460100.jpg

チャーハンの要領で具材とご飯を炒めて混ぜるだけです
これだけでも美味しそうですが、メグもんに頼んで卵に包んでもらいました
b0195126_1347419.jpg
お子様ランチに添えられているタイプの、みんなが満足できるチキンライスの味でした
具材は、ベーコン・コーン・ニンジン・タマネギを使用しました

マイウー
[PR]
by fue01 | 2015-01-25 13:50 | 料理 | Comments(0)

びんちょうマグロ漬け丼

不意に、マグロの漬け丼が食べたくなって、2週間が経過し、
ようやく安いびんちょうマグロが手に入り、作ることができました
b0195126_1342587.jpg
炊き立てごはんの上に海苔を敷き、
シラスをまぶして、1時間ほど漬け込んだマグロをのっけました

マイウーです
[PR]
by fue01 | 2015-01-24 18:40 | 料理 | Comments(0)

モノトーンの13

今年もサラブレッドクラブセゾンの募集馬の中から、1頭出資することにしました

この馬です
b0195126_1585324.jpg
現在の名前は母名より「モノトーンの13」と呼ばれています
アグネスデジタル産駒です

現在馬名の募集中なので、フエーも久々に応募してみました
さてどんな名前がつき、素晴らしい競走馬へと成長してくれるでしょうか
楽しみは尽きません
[PR]
by fue01 | 2015-01-23 15:06 | 競馬 | Comments(0)

らー麺藤平

昨日の昼食
三木にある藤平というラーメン店です
b0195126_7523251.jpg
味玉藤平¥800

あっさりとした豚骨スープで、博多麺ではなく普通の細麺でした
飽きのこないラーメンなのかもしれませんが、はっきり言ってパンチ不足です
唯一、でかいキクラゲは食べごたえがありました
[PR]
by fue01 | 2015-01-22 07:55 | ラーメン | Comments(0)

業務スーパーのオイルサーディンPART3

業務スーパーで売っているオイルサーディンの
パッケージが変わっていたのでまた購入してみました
b0195126_7202911.jpg
b0195126_7204223.jpg
中型のイワシが4本、内容量75g、大豆油漬け、タイ国産

この価格帯のオイルサーディンはうろこが気になるものですが、
今回はほとんど付着していませんでした

ダシ醤油を垂らしていただくと、とても美味でした
[PR]
by fue01 | 2015-01-21 07:25 | 缶詰 | Comments(0)

もやし焼きそば

焼きそば麺ともやしをオイスターソースで炒めるだけのものですが
これが侮れないくらいに美味しいのです
b0195126_7304885.jpg
一杯やったあとのシメに良いかもしれません
[PR]
by fue01 | 2015-01-20 07:31 | 料理 | Comments(0)

マツコデラックス

昨年春に買ってきたときには、こんなに小さかった黒出目金ですが、
いまではこのような有様です
b0195126_2225418.jpg
5倍くらいの大きさになったと思います
当初はカムパネルラと名付けていましたが、
今ではその様相から「マツコデラックス」と呼んでいます

水泡眼のジョバンニは普通の成長具合で、当初より2倍くらいの大きさです
[PR]
by fue01 | 2015-01-19 07:00 | 水槽 | Comments(0)

カルボナーラ

こちらも久々にローマ風カルボナーラを作ってみました
b0195126_22175551.jpg
生クリームを使わず、全卵を使うのがローマ風だそうです
粉チーズを大量に使っています
すごいカロリーだと思います
[PR]
by fue01 | 2015-01-18 22:20 | 料理 | Comments(0)

びくドン風ハンバーグ

久々にびっくりドンキー風ハンバーグを焼きました
b0195126_22102494.jpg
クックパッドに紹介されていたこのレシピですが
もはやこのハンバーグしか作れません
ソースはウスターソースとケチャップなどで作るオリジナルです
付けあわせに豆苗のツナマヨ和えと、千切りキャベツ
[PR]
by fue01 | 2015-01-17 22:08 | 料理 | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
高リコピン中玉トマト
at 2017-06-18 09:31
ティランジア
at 2017-06-17 11:54
博多一風堂 吉祥寺店
at 2017-06-11 15:15
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧