フエ*STYLE



<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


タマネギ

今年の冬は暖かいので、この時期からも何か育ててみようと思い立ち、
タマネギの苗を植えてみました
b0195126_1613314.jpg
順調にいけば、来年6月くらいに収穫できるそうです
[PR]
by fue01 | 2014-11-30 16:12 | 園芸 | Comments(0)

パルメナーラ

ハーバーランドumieのフードコート内にあった「パルメナーラ」というイタリアンな店で
カルボナーラ?パルメナーラをいただいてきました
b0195126_1745316.jpg
明太子パルメナーラ やや多め
クリームとチーズと明太子がうまく調和して、味もしっかりしていて美味しかった
麺が生パスタでモチモチとして食べ応えも満足できました

家で再現できないかな、、
[PR]
by fue01 | 2014-11-29 17:07 | 外食 | Comments(0)

ピエトロドレッシング

炭水化物をあまり食べない健康法を試しているため、
フエーのお昼のお弁当は野菜サラダだけにしてもらっています
そんなサラダを美味しくいただくため、TVで見た有名なドレッシングを買ってきました
b0195126_7235352.jpg
ピエトロドレッシング和風しょうゆ

[PR]
by fue01 | 2014-11-28 07:24 | 逸品 | Comments(0)

カニカマ汁

味噌汁にカニカマを入れて少し炊くだけで、味わい深いカニ汁になりました
b0195126_7124790.jpg
これはウマイ
[PR]
by fue01 | 2014-11-27 07:13 | 料理 | Comments(0)

ぶり大根

ぶり大根を作ってみました
b0195126_1935358.jpg
前日から仕込んだので、よく味は染みていたのですが、
どうもレシピの分量が曖昧で、汁気が多すぎて、おでんのようになってしまいました
[PR]
by fue01 | 2014-11-26 07:00 | 料理 | Comments(0)

たいこ弁当

加古川まで走りに行った時に、お弁当屋さんで昼食を買いました
b0195126_7321797.jpg
加古川名物の「かつめし」です
デミグラスソース+カツ+ご飯とシンプルですが、味はあっさりしているように感じます
しかしお腹はいっぱいになりました
[PR]
by fue01 | 2014-11-25 07:34 | 外食 | Comments(0)

平荘湖でジョギング

12月の西脇のマラソンのための走り込みとして、
加古川にあるダム湖の“平荘湖”の周回路を走ってきました
b0195126_7265472.jpg
1周4.8キロとのこと
b0195126_7271897.jpg
1時間をかけて2周まわってきました
完全に車道と隔離されており、フラットなため、とても走りやすいコースでした
[PR]
by fue01 | 2014-11-24 07:25 | Comments(0)

納豆菌水溶液

金魚の水槽の、水質浄化のため購入してみました
b0195126_7353921.jpg
効果は、、、、
まだよく判りません
濁りがきれいになったようにも感じます
[PR]
by fue01 | 2014-11-23 07:35 | 水槽 | Comments(0)

鶏もも肉のオーブン焼きと、水菜としらすのサラダ

先週作った料理
b0195126_1634523.jpg
鶏は少し堅くなってしまいましたが、及第点
水菜とシラスのサラダは、韓国海苔とごま油で和えてあり、ごはんによく合いました
どちらもクックパッドからのレシピです
[PR]
by fue01 | 2014-11-22 16:05 | 料理 | Comments(0)

ボンジョレー

今年も無事にボジョレーヌーボーをいただくことができました
b0195126_7281217.jpg
いつもながらウマイ
過去最高の出来かどうかは知りませんが
今年のも美味しかったです
[PR]
by fue01 | 2014-11-21 07:28 | 逸品 | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
リトープス
at 2017-10-08 21:51
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧