フエ*STYLE



<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


コメダ珈琲のカツサンド

先週末になりますが、メグのおごりで、近所に出来たコメダ珈琲店に行ってきました
コーヒーはさすがに専門店だけあって美味しく、値段相応でした
ランチタイムに行ったので昼食としてカツサンドをいただきました
b0195126_1633416.jpg
これが思ったよりでかい
値段が¥780もするので、まぁこれも値段相応といえばそうなのですが
女性一人だときついくらい大きいです
またカツがフワフワで、良い意味でカツを食べている感じがしませんでした

あと、店内の空調が暑くて、汗だくになってしまいました
メグがクレームをつけたところ涼しくはなったのですが、
こういうところは気づいてほしいものです
[PR]
by fue01 | 2014-10-31 16:30 | 外食 | Comments(1)

キアゲハサナギ

イタリアンパセリについていたキアゲハの幼虫を、
飼育ケースに入れて見守っていたのですが、
サナギに変態した後、いっこうに羽化する様子がありません
おそらくこの冬をサナギで越冬するようです
b0195126_7205010.jpg
外で落下していたナミアゲハのサナギも合せて4匹います
b0195126_721014.jpg
さながら蝶のサナギのマンションのようです
[PR]
by fue01 | 2014-10-29 07:24 | Comments(0)

おたふく風邪

6之介が、おたふく風邪にかかってしまいました
b0195126_733747.jpg
左耳の裏側が痛くて、食べものを咀嚼するのが少し困難なだけで
風邪っぽい症状は皆無です
しかし学校は五日間登校禁止とのこと
非常に元気なのですが、感染症なのでしょうがありません
[PR]
by fue01 | 2014-10-28 07:35 | Comments(0)

おでん

前日から具材を仕込んだおでんです
b0195126_7291846.jpg

出来上がった時に写真を撮るのを忘れていて、具材が残り少ないです
アツアツで美味しかったです
[PR]
by fue01 | 2014-10-27 07:30 | 料理 | Comments(0)

おもちゃ王国

会社の福利厚生イベントで東条湖おもちゃ王国に行ってきました
b0195126_724043.jpg
今回は、6之介のみフリーライドパスを購入し、乗り物をたくさん乗せてやろうとしたのですが
b0195126_7241182.jpg
どうも絶叫マシンの類は好きではないらしく、
帰宅時に1番面白かったのは何か聞くと、
立体迷路と、この仮面ライダーショーだったそうです
[PR]
by fue01 | 2014-10-26 07:22 | Comments(0)

肉うどん

不意に食べたくなるのが、この肉うどん
なか卯風のうどんを目指して作りました
b0195126_7205643.jpg
冷凍うどんと、ヒガシマルのうどんスープと、具材のコラボレーションです

やっぱり美味い
[PR]
by fue01 | 2014-10-25 07:19 | 料理 | Comments(0)

レタスサラダ

クックパッドに掲載されていたレタスサラダ
b0195126_719167.jpg
ツナを乗せて、醤油を回しかけいただきます

レタス+醤油が以外に合うのです
[PR]
by fue01 | 2014-10-22 07:21 | 料理 | Comments(0)

南イタリアのトマト家庭料理

ブックOFFで見つけた料理本です
b0195126_7144033.png
2001年発行の本で、少し古いのですが、美品です
トマト料理は素材が安くて、美味しくて、奥が深いです
[PR]
by fue01 | 2014-10-21 07:17 | 逸品 | Comments(0)

カマスの一夜干し

明石沖産の新鮮なカマスが安かったので、たくさん買ってきて干物にしてみました
b0195126_7211887.jpg
魚を開いて、900gの水+塩100gの10%塩水に40分漬けて
半日天日で干しました

すべて焼いていただきましたが、カマスの一升飯とはよく言ったもので
ご飯がよく進みました
[PR]
by fue01 | 2014-10-20 07:25 | 料理 | Comments(0)

ボンゴレ・ロッソ

過去にボンゴレ・ビアンコは作ったことがあるのですが、
どうもブログに残していなかったようで、いつ作ったのかわかりませんでした
今回作ったのはトマトソースのボンゴレです
b0195126_14365233.jpg
作っている最中に、急に他の予定が変わってしまい
煮込む時間が少なくなって、理想より少し水っぽい感じになってしまいましたが
トマトとアサリのダシが良く効いて美味しかったです
[PR]
by fue01 | 2014-10-19 14:40 | 料理 | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
フライドチキンミックス
at 2017-05-07 20:47
日川浜オートキャンプ場
at 2017-05-05 20:29
とらそば
at 2017-05-02 13:25
フナとエビ
at 2017-05-01 13:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧