フエ*STYLE



<   2014年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


ミラノ風カツレツ

何度もミラノ風カツレツを作ってきましたが
実は、ソースが実際参考にしている本のレシピどおりではありませんでした
そこで、今回はソースもレシピどおりに作ってみました
b0195126_711149.jpg
そうです
トマトソースです
オリーブオイルにニンニクで香りづけし、酒とホールトマト缶を煮込んだソースです
何にでも合いそうなソースですが、カツにもよく合いました
[PR]
by fue01 | 2014-09-29 07:12 | 料理 | Comments(0)

チャーハン&キャベツのスープ

残っていたご飯で、久しぶりに炒飯を作りました
b0195126_7173376.jpg
とくに特徴のない五目炒飯です

キャベツを一度ごま油で炒めてから、煮込んだスープです
b0195126_7174369.jpg
とろけるキャベツが美味しいです
[PR]
by fue01 | 2014-09-28 07:15 | 料理 | Comments(0)

ルッコラ

春の菜園でもタネから育てていたルッコラですが、
発芽後から虫食い被害がひどく、途中で断念した経緯があります
そこで、秋の菜園では防虫ネットをかけて完全防備して育てました
b0195126_7204125.jpg
「ゴマのような風味があり、ピリッとする」とハーブ図鑑に書かれていたとおり、
生で食べると、風味・辛みが強いです
他の野菜サラダに混ぜていただくのが一番良いと思われます
[PR]
by fue01 | 2014-09-26 07:24 | 園芸 | Comments(0)

ベーコンとタマネギのスープパスタ

淡路島でタマネギを大量に買って帰ってきたので、タマネギのスパゲッティを作ってみました
b0195126_19185353.jpg
ベーコンとタマネギの入ったコンソメスープにスパゲッティを入れたような、
想像どおりの味です

温かいスープがこの季節では少し暑い感じでした
もう少し寒くなってからいただくと良いのかもしれません
[PR]
by fue01 | 2014-09-23 19:20 | 料理 | Comments(0)

ウエルネスパーク五色オートキャンプ場

2カ月ぶりにキャンプに行ってきました
今回は淡路島にあるウエルネスパーク五色です
家からは明石海峡大橋を使って1時間くらいで到着しました
b0195126_13534197.jpg
2時にチェックインの受付が開始され、指定されたのは32番のサイトでした
地面は芝生ではなく固い土で、噂どおりジュラルミンのペグが何本か曲がってしまいました

敷地内に温泉施設もあり、なかなか良かったです

晩ごはんは、ウインナー・豚・エビ・エリンギ・栗を焼きました
実家からのいただきもの栗だったのですが、焼いてみると香ばしくて美味しかったです

翌日のチェックアウトは11時、もう少しゆっくりできると良いのですが
早く家に帰れる利点もあります
[PR]
by fue01 | 2014-09-21 14:07 | キャンプ | Comments(0)

秋ナス

春に植えたナスですが、夏シーズンだけでも14個の収穫がありました
夏の終わりに剪定し、大型プランターに移設したところ、秋ナスが実ってきています
b0195126_7313834.jpg
隣にイタリアンパセリを植えています
ナスのコンパニオンプランツとして、パセリは良く合うそうです
b0195126_7314766.jpg

[PR]
by fue01 | 2014-09-18 07:33 | 園芸 | Comments(0)

炊飯器で炊くエビピラフ

炊飯器で炊くタイプのエビピラフの作り方が、
クックパッドに掲載されていたので試してみました
b0195126_7181550.jpg
具材と調味料をお米に混ぜて炊飯器のスイッチを入れるだけです
ピーマンだけ炒めて、ご飯が炊きあがった時点でバターとともに混ぜます
これによってピーマンの色が鮮やかに残ります

簡単なのにウマイ
[PR]
by fue01 | 2014-09-16 07:19 | 料理 | Comments(0)

任天堂3DSLL

まさか、ウチでゲーム機を買うとは思っていなかったのですが、
なぜか、成り行きで、トイザラスで3DSを購入してしまいました
b0195126_14543541.jpg
ACアダプターは無料でした
一緒に妖怪ウオッチ2も買う予定でしたが、売り切れていて買えませんでした

いま、無料のゲームをダウンロードしていますが、とても時間がかかっています
今日中に遊べるのでしょうか?

b0195126_14595363.jpg

進撃の巨人~人類最後の翼
[PR]
by fue01 | 2014-09-15 15:00 | 玩具 | Comments(0)

大根菜ペペロンチーノ

骨折から2週間で、ようやく骨もくっついてきたとのことで、
完治まではあと少し時間が必要だそうですが、ギプスを外してもらいました
左手の痛みが無くなり、自由になったのは良いのですが、
ずっと曲げたままだったからなのか、腕がまっすぐ伸ばせません
また、最後まで曲げきることもできません
ドクターの話では、地道に自分でリハビリするしかないそうです

左腕はまだ不自由ですが、とりあえず料理が出来るようになりました
b0195126_14485089.jpg
今年の夏は野菜が非常に高騰していますが
大根菜が安かったのでペペロンチーノに和えてみました

やっぱり、自分で作るペペロンチーノが一番美味い
[PR]
by fue01 | 2014-09-13 14:43 | 料理 | Comments(0)

ジュエリー引退

フエーの愛馬、ドリームジュエリーの引退が決まりました
10戦未勝利なので、今後出走できるレースが無いため、しかたがありません
2戦目で2着に入り、これはいけるかも、と思っていたのですが残念です
b0195126_7214692.jpg


現在、もう一頭の愛馬 ドリームピースは
障害レース転向の特訓中だそうです
[PR]
by fue01 | 2014-09-10 07:24 | 競馬 | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
リトープス
at 2017-10-08 21:51
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧