フエ*STYLE



<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


昼間のヒマワリ

日中は会社に行っているので、昼間のヒマワリをメグモンさんに撮ってもらいました
b0195126_726391.jpg
まさに、サン・フラワーですね

葉っぱにグンバイムシが群生し始めたので、
野菜用のアブラムシ駆除スプレーを噴霧しておいたところ、
一夜でずいぶん減っていました
[PR]
by fue01 | 2014-07-31 07:26 | 園芸 | Comments(0)

ヒマワリ開花

b0195126_727176.jpg
ようやく一輪咲き始めました
見事です

夏です
[PR]
by fue01 | 2014-07-30 07:27 | 園芸 | Comments(0)

バンブーテーブル

先日ATCホールに行った時に、輸入雑貨の店で見つけて衝動買いした一品
b0195126_724837.jpg
バカンスバンブーテーブル  ¥2520
b0195126_7241759.jpg
キャンプ用の、ローチェアの高さに合ったサイドテーブルを探していたのですが
高さがちょうど良く、大きさも適当で、木製の外観も格好良いです
[PR]
by fue01 | 2014-07-29 07:26 | キャンプ | Comments(0)

ハッシュドビーフ

フォンドボーを使用して、ハッシュドビーフなるものを作ってみました
b0195126_7563147.jpg
非常に濃厚な仕上がりになり、美味しくできました

もう少しシャビシャビでも良かったかな
[PR]
by fue01 | 2014-07-28 07:57 | 料理 | Comments(0)

ATCホールまで

スーパーのマンダイの抽選に当たり、マンダイドリームワールドという催しに行くため
大阪南港のATCホールまで行ってきました
b0195126_7451813.jpg
スーパー戦隊や仮面ライダーやウルトラマンのショーを見てきました
ショーは撮影禁止でした、、残念
そのショー以外にも、大手食品会社のブースが数えきれないくらい出店されており
簡単なゲームをして試供品や、販売されている商品現物をダダでいただけました
大量にお菓子や食品をもらうので、とても手では持ちきれないくらいで、
常連の参加者はリュックやキャリーバッグなど持参されていました

行くときに乗った鉄道
弁天町からコスモスクエアまで乗った地下鉄
b0195126_7511934.jpg
大阪市営地下鉄なのに、近鉄の車両でした

コスモスクエアからトレードセンターまで乗ったニュートラム
b0195126_752478.jpg
鉄道ではなく、タイヤで走行していました
運転手が乗っておらず、無人運転されていました

帰りの地下鉄
b0195126_7523084.jpg

[PR]
by fue01 | 2014-07-27 07:40 | 乗り物 | Comments(0)

小ナスにハラビロカマキリ

毎年、ウチの家庭菜園にはカマキリがやってきます
b0195126_750238.jpg
今年はナスに居ました
ハラビロカマキリの幼虫と思われます
害虫退治に活躍してくれることと思います
[PR]
by fue01 | 2014-07-26 07:54 | 園芸 | Comments(0)

劇場版 仮面ライダー鎧武 烈車戦隊トッキュウジャー

b0195126_7362783.png
6之介と映画を観てきました
肝心の、メインの敵「仮面ライダーマルス」が登場するシーンのところで
不覚にも居眠りしてしまい、話が少々判らなくなってしまいました
[PR]
by fue01 | 2014-07-24 07:39 | Comments(0)

スチールペグ

古法華キャンプ場でデイキャンプをした際、タープを設営したのですが、
地面が岩っぽくて何本かペグを曲げてしまいました

1本数百円から、千円近くする高級なペグも販売されていますが、
消耗品である、と割り切って、丈夫で安いペグを買い増すことにしました
b0195126_733696.jpg
スチールペグの中で一番安かったのがこれです
缶スプレーで着色しようと思っています
[PR]
by fue01 | 2014-07-23 07:35 | キャンプ | Comments(0)

VICTORINOX クラシック SD T

キーホルダーに付けておくと何かと重宝するのが、
このビクトリノックスのミニナイフです
10数年来愛用していたのですが、
数年前にキーホルダーから外れてしまい、紛失していました

大久保のイオンの好日山荘で陳列されているのを見ては
「良いなー」「欲しいなー」と言っていたところ、
メグモンがお誕生日祝いに買ってくれました

b0195126_731883.jpg
以前使っていたのはベーシックな赤色のものでしたが、
今回のはクリアーな赤です

格好良いです
[PR]
by fue01 | 2014-07-22 07:34 | 逸品 | Comments(0)

今回のキャンプ料理

今回の夕食は、果敢にも揚げ物に挑戦、フエーの得意なミラノ風カツレツです
b0195126_9414545.jpg
炭火で揚げ物が出来るのかどうか不安でしたが、
フライパンと炭火を近づけることによって、うまくいきました
レトルトカレーに乗っけて、カツカレーにしていただきました

翌日の昼食はスパッゲッティ
これも、炭火でフライパンでお湯を沸かせられるかどうか不安でしたが、うまくいきました
b0195126_9445635.jpg
スパゲッティはお湯が沸かない時のことを考えて早ゆでタイプにしましたが
普通に茹でられることが分かったので、次からは普通の麺でいけそうです
b0195126_9461442.jpg

ソースは手間がかからない和えるだけのタイプにしました
b0195126_9463771.jpg
マヨネーズ感がたっぷりで、さすがキューピーです
刻み海苔もついていて、けっこう美味しいものです

今回はインスタント品を多用しましたが、手間がかからないので、
時間に余裕が出来るため、これはこれで良かったと思います
[PR]
by fue01 | 2014-07-20 09:40 | キャンプ | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
フライドチキンミックス
at 2017-05-07 20:47
日川浜オートキャンプ場
at 2017-05-05 20:29
とらそば
at 2017-05-02 13:25
フナとエビ
at 2017-05-01 13:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧