フエ*STYLE



<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


うずら煮玉子

うずらの卵を煮玉子にしてみました
b0195126_8131210.jpg
一口サイズで食べやすいです
また、鶏卵よりも漬け込む時間が短くできます
お酒のアテにとても良いです
[PR]
by fue01 | 2014-05-31 08:14 | 料理 | Comments(0)

イタリアントマトひと月半

ひと月半前に苗を植え付けたイタリアントマトが、ようやく実を付け始めました
b0195126_7231333.jpg
普通のトマトは丸い球型ですが、この種は紡錘型のようです
[PR]
by fue01 | 2014-05-30 07:25 | 園芸 | Comments(0)

小カブ収穫

株間が狭くなってきたので、間引きするつもりが、意外に大きく成長していて
普通の収穫になってしまいました
b0195126_7364496.jpg
カブも葉っぱも全て浅漬けにしていただきました

やはりカブは美味しい
[PR]
by fue01 | 2014-05-29 07:37 | 園芸 | Comments(0)

キュウリ一番果

4月の半ばに苗を植え付けたキュウリですが
成長が早くて、どんどんツルを伸ばしています
b0195126_7381084.jpg

早くも一番果を収穫しました
[PR]
by fue01 | 2014-05-28 07:38 | 園芸 | Comments(0)

帯広豚丼

数年前に帯広を訪問した際にいただいて、とても美味しかった記憶のある豚丼
クックパッドにネイティブな帯広の方が豚丼の作りかたを投稿されていたので作ってみました
b0195126_7312648.jpg
砂糖水を焦げさせて作るカラメルをベースとしたタレを使用するのですが
これが、のけぞるほどご飯に合ってウマイのです
まさに帯広の味です
リピート決定!
[PR]
by fue01 | 2014-05-27 07:35 | 料理 | Comments(0)

ひまわり発芽

先週タネを蒔いたひまわりが発芽し始めました
b0195126_7175829.jpg
2袋100円のダイソーのタネです
夏には大輪の花を咲かせてくれるでしょうか
[PR]
by fue01 | 2014-05-26 07:19 | 園芸 | Comments(0)

ヒナキキョウソウ

家の前の空き地(庭)は、今はダークベルグデイジーが花盛りです
その中に一輪だけ紫色の、桔梗のような花が咲いていました
b0195126_9504191.jpg
調べてみると、ヒナキキョウソウのようでした
なかなか可憐な雑草です
[PR]
by fue01 | 2014-05-25 09:50 | 雑草/コケ | Comments(0)

ナスの花、ピーマンの花

ナスの花が咲きました
b0195126_1545157.jpg

ピーマンの花も咲きました
b0195126_15452367.jpg

どちらもナス科の植物ですが、別種の花のように見えます
[PR]
by fue01 | 2014-05-24 07:00 | 園芸 | Comments(0)

基本の炒飯

とくに特別な具材を使うわけでもない、普通の炒飯です
b0195126_7221388.jpg
これに紅ショウガを乗せていただくのが一番うまいのです
[PR]
by fue01 | 2014-05-23 07:23 | 料理 | Comments(0)

らーめんれすとらん金虎

明石に来てから、なかなか好みに合う豚骨ラーメンが見つからなかったのですが
ようやく発見しました 「金虎
b0195126_7244861.jpg
金虎ラーメン¥580
細麺・茹で加減かため・背脂普通 でオーダーしました
シンプルな豚骨ラーメンですが、麺とスープのマッチングが理想的です
豚骨スープは豚骨だけでなく、少し和風ダシを効かせた寿がきや風でした

セットにすると炒飯と餃子が付いてきました
b0195126_7291415.jpg
どちらも美味しかったですが、次はラーメン+替え玉だけで行けそうです
替え玉は少し高くて¥150とのこと

店の雰囲気は、店長らしき人が少々やかましかったり、
レジトラブルでお代を支払するのにずいぶん待たされたりしましたが、
それでもまた行ってみたいと思います
[PR]
by fue01 | 2014-05-22 07:32 | ラーメン | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
フライドチキンミックス
at 2017-05-07 20:47
日川浜オートキャンプ場
at 2017-05-05 20:29
とらそば
at 2017-05-02 13:25
フナとエビ
at 2017-05-01 13:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧