フエ*STYLE



<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ハセ蒲鉾

明石・魚の棚にあるハセ蒲鉾のカマボコです
b0195126_7282967.jpg
b0195126_7283953.jpg
フエーの好きな舞鶴のカマボコより少し固い感じがします
生でいただきましたが、うどんなど暖かい料理に使うとさらに美味しくいただけそうです
[PR]
by fue01 | 2014-02-27 07:32 | 逸品 | Comments(0)

ブリ照り

旬の魚と言えば、ブリです
ブリと言えば、照り焼きです
b0195126_7204995.jpg
ご飯がススムので、炭水化物を取りすぎてしまう、困った奴です
[PR]
by fue01 | 2014-02-26 07:23 | 料理 | Comments(0)

ペペロンもやし

ペペロンチーノ風もやし炒めです
b0195126_720211.jpg
想像どおりの味に仕上がりました

スパゲッティの時と同じく、味付けは塩コショウだけにしましたが、
ご飯のおかずとしては、コンソメやブイヨンを少し加えても良かったかもしれません
まぁ減塩メニューとしては、これで充分美味しいです
[PR]
by fue01 | 2014-02-25 07:23 | 料理 | Comments(0)

サラダ・ピザ

ベーシックなトマトソースピザをアレンジしてみました
b0195126_7285986.jpg
具材はタマネギ・カルパスの薄切り・ツナなど
今回は生地の発酵を念入りに行ったので、ふっくらとした良いピザ生地になりました
[PR]
by fue01 | 2014-02-24 07:31 | 料理 | Comments(0)

どんぶり勘定

2年前に行ったことがある、お腹がいっぱいになる定食屋さん「どんぶり勘定」に行ってきました
b0195126_1534328.jpg
今回注文したのは カキフライ定食 ¥680
アツアツ揚げたてで、とても美味しかったです
ご飯もご覧の通り大盛りで、今回もお腹いっぱいでした
[PR]
by fue01 | 2014-02-23 15:37 | 外食 | Comments(0)

バルカーセル“プロア”ブランド オイルサーディン

イオンのスーパーで見つけたオイルサーディンです
b0195126_1301227.jpg
200円くらいだったと思います
箱のデザインがシャレていて良いです
b0195126_1302415.jpg
オリーブオイル漬けのものはけっこう値が張るものが多いのですが
まぁリーズナブルなほうです
b0195126_1303345.jpg
ただ、中身は100円オイルサーディンのレベルです

スパゲッティの具としていただきました
b0195126_1304911.jpg
アンチョビとオイルサーディンとキャベツのスパゲッティ
[PR]
by fue01 | 2014-02-22 13:05 | 缶詰 | Comments(0)

IKEAビール

IKEAのオリジナルビールです
b0195126_1252387.jpg
スウェーデン製です
独特の風味があり、味がしっかりしていて美味しい
ただ、クセになるほどのものではありませんでした
[PR]
by fue01 | 2014-02-21 21:51 | 逸品 | Comments(0)

チューリップの芽

寒さもピークを迎えつつありますが、
チューリップの芽が、地面に顔を出してきました
b0195126_7135983.jpg
家の北側の、一番条件の悪いところに植えています
それでも健気に芽を出してくれました
後は花を待つのみです
[PR]
by fue01 | 2014-02-18 07:16 | 園芸 | Comments(0)

チキンカツカレー

鶏ムネ肉で、チキンカツを作りました
色々なサイトのレシピを見ていると、
肉にマヨネーズを塗り、パン粉をまぶすやり方が有ったので試してみました
b0195126_7382827.jpg
金曜にいただいたカレーの残りにカツを乗っけた、チキンカツカレーです

肉を塩麹に漬け込んだうえにマヨを塗ったので、ちょっと塩辛くなってしまいました
でも、それがまたウマイのです
からだには良くなさそうですが、、、
[PR]
by fue01 | 2014-02-17 07:41 | 料理 | Comments(0)

ローマ風カルボナーラ

ベーコンの安売りがあったので、
久々にカルボナーラを作ってみました
b0195126_733993.jpg
全卵を使用し、生クリームを使わない、ローマ風カルボナーラがお気に入りです

ウマイ
[PR]
by fue01 | 2014-02-16 07:31 | 料理 | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
深大寺そば
at 2017-06-23 22:09
高リコピン中玉トマト
at 2017-06-18 09:31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧