フエ*STYLE



<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


大怪獣ラッシュ

いままで6次郎がゲームコーナーでよく遊んでいた
「仮面ライダーバトル・ガンバライド」が終わってしまい
最近遊ぶようになったのがこの「ウルトラフロンティア・大怪獣ラッシュ」
b0195126_7443147.png

ただし、4人で遊べる大型の機械だからなのか、近所には置いてあるところがなく
自宅からは車で少し行かないといけない大久保のマイカルか、
ジェームズ山のイオンまで行ってます

現在集めたカード
b0195126_744511.jpg
100円でけっこう長く遊べます
[PR]
by fue01 | 2013-10-31 07:48 | 玩具 | Comments(0)

ウチの柑橘

前回の撮影から1ヶ月経過しましたが、キンカンらしい大きさになってきました
b0195126_7313092.jpg
今年は5個の実を付けました

こちらはハナユです
b0195126_7325100.jpg
3cmくらいの球に育ちましたが、
こちらはひとつしか実を付けませんでした
[PR]
by fue01 | 2013-10-30 07:34 | 園芸 | Comments(0)

シュラフ新調

前回のキャンプ(10/12)で、
今までフエーが使っていた夏用のシュラフだとちょっと寒かったので
新しいのを買いました
b0195126_739525.jpg
スポーツデポのPB商品のサウスフィールドのシュラフSF300SB
春夏秋3シーズン使用できる、少しぶ厚くて暖かいタイプです
通常価格¥1980なのですが、展示品処分で¥980で入手しました

これのほかコールマンの同じ価格帯のものも同じく展示品処分で有ったのですが
そちらは少し薄い夏専用だったので、こちらを選びました
[PR]
by fue01 | 2013-10-29 07:51 | キャンプ | Comments(0)

エビピラフ

一度試してみたかった、お米から作るピラフ
実際作ってみると、手間は大変ですが、けっこう美味しく出来ました
b0195126_7255665.jpg
米を炒めた後に、鍋で炊くのですが、
底の方を少し焦げつかせてしまいました
でも、「おこげ」は「おこげ」で美味しいものです
[PR]
by fue01 | 2013-10-28 07:28 | 料理 | Comments(0)

ロース・ローストビーフ

またローストビーフを作ってみました
b0195126_721676.jpg
前回は多くのレシピに有ったモモ肉を使ったのですが
今回は比較的安かったのでロース肉を使ってみました

今回のほうが歯応え十分で、肉を食べている感がありました
[PR]
by fue01 | 2013-10-27 07:20 | 料理 | Comments(0)

ボスカイオーラ

ツナとしめじのトマトスパゲッティ「ボスカイオーラ」です
b0195126_19385180.jpg
本のレシピではスパゲッティでしたが、平麺のリングイネを使ってみました
見た目はこってりオイリーっぽいですが
いただいてみると、けっこうあっさりしていました
[PR]
by fue01 | 2013-10-26 19:40 | 料理 | Comments(0)

ファイヤーグリル

アウトドアの本を読んでいると、いろいろな道具が載っており
あれも、これも欲しくなってきます

ということで、またキャンプ用品を買ってしまいました
b0195126_7191879.jpg
ユニフレームのファイアグリルです
炭火焼・たき火がこれ一台で楽しめるそうです
持ち運びバッグ付きで¥4600でした

こんなのを買ってしまうと、
次は火おこしのためのチャコールスターターなども欲しくなってきました

暖かくなる春まではキャンプに行けそうにもないのに、、、
[PR]
by fue01 | 2013-10-25 07:23 | キャンプ | Comments(0)

本当においしく作れるイタリアン

図書館で借りてきた本
b0195126_736479.jpg
「きちんと定番COOKING」シリーズの本らしいです
この手の本をいろいろ借りては読んでいますが
同じようなメニューでも、作者によって作りかたは様々です
そこが面白いところです
[PR]
by fue01 | 2013-10-24 07:37 | 料理 | Comments(0)

PLUTO

メグモンがレンタルで漫画を借りてきたのを、奨められるがままに読んでみました
b0195126_7243684.jpg
プルートゥ

手塚治虫の原作を浦沢直樹がリメイクしたものだそうです
ストーリーが繊細で緻密で良く出来ていて、浦沢直樹独特の描画も良くて、
8巻読み終えると、ちょっとした良い映画を観終わったような感じがしました
[PR]
by fue01 | 2013-10-23 07:31 | 逸品 | Comments(0)

シンプルペペロンチーノ

何の変哲もないペペロンチーノですが、このシンプルさが美味しいのです
b0195126_7342533.jpg

[PR]
by fue01 | 2013-10-22 07:34 | 料理 | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
フライドチキンミックス
at 2017-05-07 20:47
日川浜オートキャンプ場
at 2017-05-05 20:29
とらそば
at 2017-05-02 13:25
フナとエビ
at 2017-05-01 13:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧