フエ*STYLE



<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


キンカン

去年は一つだけ実をつけたキンカンですが、今年はもう少し収穫できそうです
b0195126_7301830.jpg
いまのところ5~6個小さな実が見られます
[PR]
by fue01 | 2013-09-30 07:31 | 園芸 | Comments(0)

エビのトマトクリームライス

クックパッドで見つけた極ウマレシピです
b0195126_19431638.jpg
普通にある食材で、びっくりするくらい本格的な美味しさでした
これはすごい
定番メニューになりそうです
[PR]
by fue01 | 2013-09-29 19:44 | 料理 | Comments(0)

運動会

小学校の運動会でした
b0195126_14491369.jpg
とても良いお天気で、暑いくらいでした
来年は日陰の観覧ポイントを狙いたいです
[PR]
by fue01 | 2013-09-28 14:49 | Comments(0)

こどもシゴセンジャーイラストコンテスト

明石市の天文科学館のキャラクター「軌道戦隊シゴセンジャー」のイラストコンテストがあり、
6次郎も応募したところ、小学生の部で準優勝しました
b0195126_7284959.png
表彰式のようす(神戸新聞に掲載されました

海の絵画コンクールでも銀賞で、今回も準優勝と
なかなか1番になれない6次郎ですが、手放しで喜ばれる1位よりも
まだ伸びしろがある2位のうほうが、教育的には良いのかもしれません
[PR]
by fue01 | 2013-09-27 07:33 | Comments(0)

ケンビシ

休肝日を設けるようになってから、そろそろ1ヶ月が経過します
今のところ、週の中日(火水木)の休肝を守っています

アルコール依存症の禁断症状なのでしょうか、寝酒をやめてからの寝つきがよくありません
火曜日は一番ひどくて、寝床で横になってから、明け方まで寝られません
水曜日は寝るには寝るのですが、頻繁に起きてしまいます
木曜日は少しは寝られたかな、といった感じです
睡眠不足でも、日中眠くなることはないので、生活に支障はありません
慣れの問題だと思うので、もう少し頑張ってみようと思います

良い面もあります
週3日飲まないだけで、月々の酒代がけっこう浮きます
週末にいただくお酒のグレードアップが可能になりました

今回は一度試してみたかったケンビシです
b0195126_7311666.jpg
「良いお酒」のイメージが強かったお酒なのです
吟醸的な味ではなく、独特のコクが強いお酒です
好き嫌いが別れるお酒だと思いました
[PR]
by fue01 | 2013-09-26 07:33 | 逸品 | Comments(0)

ミズナとほうれん草

タネから育てはじめて、2週間ほど経過しました

ほうれん草
b0195126_7245870.jpg
順調に育っています

ミズナ
b0195126_7251142.jpg
少し徒長ぎみで、雑に水やりをしてしまうと倒れてしまいます
頻繁に土寄せはしているのですが、それでも倒れそうになるので
もう少し成長を待って、自力で立てるようになるのを見守るしかなさそうです


先週末にキュウリとトマトを片付けました
キュウリはもう少し収穫は出来そうだったのですが、
葉にアブラムシなどがついたり、病気になったりするので、やむなく終了です

最終結果は
キュウリ(苗2つ)  110本
中玉トマト       94個
ミニトマト(苗2つ) 170個
でした
[PR]
by fue01 | 2013-09-25 07:41 | 園芸 | Comments(0)

サワラの竜田揚げ

本当は鯖を食べたくて買いに行ったのですが、あいにくスーパーの店頭に無く、
そのかわりにサワラを買ってかえりました
b0195126_7175991.jpg
揚げ焼きの要領で、竜田揚げにしてみました
カリカリふわふわで美味しい!
[PR]
by fue01 | 2013-09-24 07:19 | 料理 | Comments(0)

五目あんかけ焼きそば

テレビで五目あんかけ焼きそばの美味しい店の特集をやっていて
美味しそうだったので再現してみました
b0195126_7214828.jpg
焼そば麺が見えないくらいの「あん」のボリュームになってしまいました
お腹いっぱいになりますが、野菜をたくさん使えばけっこうヘルシーです
[PR]
by fue01 | 2013-09-23 07:20 | 料理 | Comments(0)

JR神戸線普通電車

このブログには鉄道のカテゴリもあったので、たまには
b0195126_16171453.jpg
昨日、阪神競馬場に行ったときに、帰りに乗った普通電車です
[PR]
by fue01 | 2013-09-22 16:18 | 乗り物 | Comments(0)

ドリームジュエリー3戦目

今日の阪神競馬の第2レースに、ドリームジュエリーが出走するので
初めて現場まで応援に行ってきました
条件は今までと同じく、芝1800m、5枠5番、5番人気でした

パドックでは、舌をべろんべろんとしたり、厩務員さんにもたれかかったり、
気性的にまだ幼いのでしょうか
b0195126_15494213.jpg
スタートは出遅れることもなく普通に出ましたが、
前2走と同じように、その後のダッシュが付かず、道中後方グループでレースがすすみ
最終4コーナーでは最後尾に、、、
b0195126_1549558.jpg
4コーナーから追い込みを見せるも
b0195126_1550663.jpg
伸びきれず、結果は6着、、、

最後はいつも良い脚を見せてくれるのですが、
やはり前半の位置取りをなんとかしないと勝てないように思います

まぁ、次回に期待します
[PR]
by fue01 | 2013-09-21 15:55 | 競馬 | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
フライドチキンミックス
at 2017-05-07 20:47
日川浜オートキャンプ場
at 2017-05-05 20:29
とらそば
at 2017-05-02 13:25
フナとエビ
at 2017-05-01 13:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧