フエ*STYLE



<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


ドリームジュエリー第2戦

フエーの愛馬「ドリームジュエリー」が、土曜日の小倉競馬、第2レース、2歳未勝利、
芝1800m、14頭立て、中井裕二騎手騎乗で出走しました

今回は午前中のレースだったので、TV中継が無かったため、
インターネットラジオradikoを聞きながらの応援となりました

ラジオを聞いていた限りでは、、

スタートは出遅れていなかった模様、
序盤は中団グループにいて、
3コーナーを過ぎたあたりから徐々に進出を始め、
最後の直線で先頭の馬を懸命に追いかけるも、2着でゴールイン

1着馬とは1馬身1/4の差でしたが、3着馬以下を4馬身離していたため、
価値のある2着だと思います
また、
デビュー戦と同じ、3コーナーからのマクリ戦法が板についてきたようです

さすがに次のレースを期待せずにいられません
頑張れー!
[PR]
by fue01 | 2013-08-31 10:04 | 競馬 | Comments(0)

夏野菜の収穫も終わり

さすがにキュウリもトマトも実の付きが良くなくなってきました

キュウリは今年84本の収穫がありました
1本40円としたら3360円を、200円くらいの苗2つが産み出してくれたことになります
b0195126_7551733.jpg
あとは、もう1~2本収穫できればよい方でしょう

トマトも残りわずかです
b0195126_75614100.jpg

[PR]
by fue01 | 2013-08-30 07:56 | 園芸 | Comments(0)

肝臓危機

今年の健康診断の血液検査で、ガンマGTPというものの数値が140と高い結果が出てしまい
この数値が、アルコール摂取による肝臓細胞の破損度合を示すと聞いて、
高熱でも出ない限り20数年毎晩欠かさなかった晩酌に、休肝日を設けることにしました

最近はビール500mlを2本と、日本酒または焼酎水割りを3杯程度を、
晩酌~寝酒として、風呂上りから寝る前に毎日いただいてました
適量というには少し多いくらいで、酒飲みとしては普通かなと勝手に思っていましたが
毎日継続的に、習慣的に飲んでいては、これでは依存症であると自覚・認識し
今回の休肝日の導入に至りました

まずこの企画を思い立った22日木曜に最初の休肝日を始め、
今後は、金土日月は普通に飲んで、火水木の3日間を休肝日にする予定です
週に1日だけを休肝日とするよりも、連続した日で休んだ方が休肝効果が高いらしいからです

しかしただ禁酒するだけでは、いままでガブガブ飲んでいた口が寂しいので、
飲みたくなったら、低脂肪の牛乳をガブガブ飲むようにしています

昨日はためしにノンアルコールビールという飲んでみましたが
b0195126_7341825.jpg
当然なのですが、これはビールではなく、美味いものではありませんでした
これだったらサイダーなどの炭酸でも飲んでたほうがよさそうです

今朝で火曜水曜と2日連続で休肝中ですが、禁断症状としては
寝酒していないので寝つきが悪く、睡眠不足感が残っている程度です



とりあえずは9月末まで週に3日の休肝日を継続してみる予定です
禁煙は割合すぱっと成功したフエーですが、今回は継続できるかどうか、
はたして、、、
[PR]
by fue01 | 2013-08-29 07:43 | Comments(0)

カマキリ

b0195126_7374159.jpg
キュウリの葉にカマキリが居ました
以前エダマメを縄張りにしていたのが移動してきたものと思われます
まだ2cmくらいなので、幼虫なのでしょう
[PR]
by fue01 | 2013-08-28 07:40 | Comments(0)

カワラヒワ

明石公園でカワラヒワを見つけたので、望遠レンズで狙ってみました
b0195126_7265624.jpg
子どもの村の高い木の上で木の実をついばんでいました
明石公園ウオッチャーのモンメグさんによると、常にこのあたりに居座っているそうです
鳴き声が可愛い鳥だそうです
[PR]
by fue01 | 2013-08-27 07:33 | ぶらり | Comments(0)

純米酒 池雲

舞鶴帰省時に買って帰った地酒「池雲
b0195126_7211141.jpg
少し緑色っぽい感じのお酒です
ほのかに魚介?鰹っぽい香りがしました
味は、まぁお値段相当といったところです
[PR]
by fue01 | 2013-08-26 07:28 | 逸品 | Comments(0)

焼そうめん

今日のランチは、クックパッドで見たメニュー
焼そうめん
b0195126_16302823.jpg
堅めにゆで上げたそうめんとネギを、ごま油で炒め、塩コショウで味を調えるだけ
簡単でおいしかったのですが、
大量に作りすぎてお腹いっぱい
[PR]
by fue01 | 2013-08-25 12:28 | 料理 | Comments(0)

ローストビーフ!

よく、バイキングスタイルのレストランなどで提供されるローストビーフですが、
果敢にも自宅で再現してみました

使用したのは、牛モモ肉ブロック300g
塩コショウとハーブをよくすり込んで、フライパンで焼き目をつけ
レンジで温めて、アルミホイルに包んで1時間寝かして、完成!
b0195126_992292.jpg
さらに、タマネギのすりおろしソースも自作しました

時間はけっこうかかるのですが、思ったより簡単に作れて、
本格的なローストビーフと遜色ない美味しさです
あっという間になくなってしまいました
[PR]
by fue01 | 2013-08-24 18:05 | 料理 | Comments(0)

イチモンジセセリ

キュウリの葉にもセセリチョウがいました
b0195126_730238.jpg
これもイチモンジセセリだと思いますが、こちらの方がそれらしい色(茶色)をしています
前に見たのはしばらくの間動かずに止まっていましたが、この子はすぐに飛び立っていきました

キュウリは今日の収穫で84本目になりました
株の様子から、そろそろ収穫は限界に近いようです
いつまで続くか
[PR]
by fue01 | 2013-08-23 07:35 | Comments(0)

暴かれた9.11疑惑の真相

最近図書館で借りてきた本
b0195126_733717.jpg
ベンジャミン・フルフォード 暴かれた9.11疑惑の真相

世界貿易センタービルは崩壊ではなく爆破された? ペンタゴンに突入したのは民間機ではない? テロの実行犯は生きていた? 世界中で囁かれ始めた9.11の「疑惑」を徹底取材。新たな真相スクープも収録。

少し前の本で、2006年の発行だそうですが、今さら読んでみると、都市伝説チックな内容が
意外に面白かったです
9.11はテロだった、という報道を、信じて疑わなかった方は一読の価値ありです
[PR]
by fue01 | 2013-08-22 07:45 | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
リトープス
at 2017-10-08 21:51
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧