フエ*STYLE



<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


サッカーボール

気まぐれにサッカーボールを買ってみました
ボールといえば「MIKASA」
b0195126_17201193.jpg
今まで6次郎にサッカーの練習などさせたこともなかったのですが、
案外上手にパス出来ていました
[PR]
by fue01 | 2013-06-30 17:24 | 玩具 | Comments(0)

こだわりとんかつ播

ボーナスも出たことだし、美味しいものでも食べに行こうと
とんかつで評判のお店「こだわりとんかつ播」に行ってみました

ロイヤルポークロースとんかつ定食の180gを注文したところ
ギャフン!
b0195126_9211390.jpg
巨大なブロック肉のかたまりを揚げたカツが出てきました!
b0195126_9215075.jpg
こんなにぶ厚いのに中まできっちり火もとおっていて、しかしとても柔らかく
ジューシーで美味しい!

ですが、さすがに食べきれずにふた切れ残してしまい、
メグモンの残したのと合わせて持ち帰りました

お肉の量は、120g・150g・180g・300gと選べますが、
ごはん・お汁・キャベツのおかわりも可能のようですので
普通にいただくのであれば120gで充分お腹いっぱいになると思います


食べ過ぎてお腹が痛い、、
[PR]
by fue01 | 2013-06-29 17:30 | 外食 | Comments(0)

ヒソップ開花

1年半前に植えたヒソップが立派に育ち、今年も花を咲かせてくれました
b0195126_7254358.jpg
b0195126_725170.jpg
ハーブとしては何に使えるのでしょうか?
[PR]
by fue01 | 2013-06-28 07:26 | 園芸 | Comments(0)

シンディースイート

4月14日に苗を植えた中玉トマト「シンディースイート」ですが、収穫が始まりました
b0195126_7221092.jpg
しかし梅雨のため、赤くなりきる前に雨に当たってしまい
実にクラックが入ってしまいます
今日現在12個収穫しましたが、中玉サイズで収穫できたのは半分以下です
まだ株は旺盛に伸びているので、梅雨明け後に期待したいです

トマトの周りに茂っているのはセージです
[PR]
by fue01 | 2013-06-27 07:26 | 園芸 | Comments(0)

エダマメが実ってきた

今日も梅雨らしく、朝から雨が降っています
b0195126_7173296.jpg
エダマメも良い感じで実をつけ始めました
この時期に雨が足りないと良いエダマメにならないそうです
[PR]
by fue01 | 2013-06-26 07:20 | 園芸 | Comments(0)

新生姜でガリ漬け

お寿司屋さんの「ガリ」を再現するため、ショウガの栽培を始めたのですが
なかなか思うように育ってくれず、自給自足のガリは今年は断念しました
そのかわり、買ってきた新ショウガを漬けてみました

薄切りにして湯通ししたショウガを、甘酢に漬けます
b0195126_724237.jpg

1日経過すると、ほんのり紅色に染まってきました
b0195126_7244331.jpg
お砂糖少な目にしたので、少し辛めですが、美味しい「ガリ」になりました
[PR]
by fue01 | 2013-06-25 07:27 | 料理 | Comments(0)

吉備のすだれ麺

激安ディスカウントスーパー「ラ・ムー」で売ってるこのそうめん
揖保の糸より断然安いのに、コシがしっかりしていて美味しいのです
b0195126_7232498.jpg
安いそうめんというと、コシが無くてフニャフニャなのが常なのですが
このすだれ麺は、ゆで時間(2分)をきっちり守ると、ほど良いコシでいただけます
そうめんチャンプルーや、にゅうめんなどにしてみるのも美味しいかも
[PR]
by fue01 | 2013-06-24 07:27 | 逸品 | Comments(0)

雨上がりの家のまわりで

今日は晴れ予報だったのに、朝からパラパラと雨が降っていました
それでも4時くらいからお日様が見え隠れするようになってきました
家のまわりを見ていると、いろいろな生物たちに出会いました

キュウリの大きな葉っぱが、アマガエルの日よけになっているようです
b0195126_16272376.jpg
エダマメの葉っぱにカマキリの幼虫を発見!
はやく大きくなって害虫退治してください
b0195126_16264444.jpg
ブロック塀にカナヘビのカップル?親子?がいました
b0195126_16274686.jpg
動きが早くてこれ以上接近できませんでした
[PR]
by fue01 | 2013-06-23 16:30 | Comments(0)

明石公園のアオバズク

最近フエーのブログには、
「明石公園」「アオバズク」といったキーワード検索でのアクセスがフエているようなので、
皆様の関心事なのであればと、明石公園まで撮影に行ってきました
b0195126_16274798.jpg
今日はオス1羽しか見られませんでした
目を瞑っているように見えます
寝ているのでしょう
小さいトトロみたいですね
[PR]
by fue01 | 2013-06-22 16:31 | ぶらり | Comments(0)

また料理本

b0195126_7121494.jpg
ブックオフの半額セールで手に入れた万能料理本です
2000年の発行になっていました
[PR]
by fue01 | 2013-06-21 07:14 | 料理 | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
高リコピン中玉トマト
at 2017-06-18 09:31
ティランジア
at 2017-06-17 11:54
博多一風堂 吉祥寺店
at 2017-06-11 15:15
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧