フエ*STYLE



<   2013年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


多可町翠明湖マラソン

風邪明けで調整不良、しかも当日腹痛で、体調最悪の中
兵庫県多可町で行われた翆明湖マラソンに参加してきました

翆明湖は糀屋ダムで出来た人造湖です
b0195126_21272075.jpg

受付9時45分、ハーフマラソンの部のスタートが11時20分と、比較的ゆっくりとした進行です
何回もトイレに行って、とりあえず走れそうな状態にしておいて、何とかスタート
翆明湖を2周半します
体調が悪かったので、様子見でペースを落として最初の半周目をこなしましたが
思ったより走れることに気が付いて、ペースアップ
結局いつものとおり2時間9分でゴール
b0195126_21303066.jpg
景観も良く、静かな環境で、風も少なく、高低差も少なくて、とても良い大会でした
今のところは体にも故障もありません

しかし、帰りの道中で、財布をどこかに忘れてきたりして、大変なことになりました
今は何とか見つかったので、ヤレヤレです
[PR]
by fue01 | 2013-03-31 21:33 | Comments(0)

春のプランター栽培

タネから始めるプランター野菜として、今シーズンはフエー的にマイ・ブームなカブと
昨年よく育って、サラダに重宝したサニーレタスを選びました
b0195126_744120.jpg
こちらはカブです
種まき後2週間ほどで、一度間引きを行いました
昨年は虫の被害がとてもひどかったので、今年は防虫ネットで完全ガードしています
b0195126_7441065.jpg
こちらはレタスです
発芽してまだ間もないです
[PR]
by fue01 | 2013-03-30 15:41 | 園芸 | Comments(0)

バースディケーキ

3月29日は6次郎の6歳のお誕生日でした
毎年、バースデイケーキは、スポンジケーキを買ってきて、
それを生クリームと大量のイチゴでデコレーションするのが恒例なのですが
今年は、スポンジケーキを売っている店が見つからず、
結局自分でスポンジケーキを焼いてみました
b0195126_7364693.jpg
スポンジは少々荒いのですが、甘くて美味しいスポンジが出来ました
[PR]
by fue01 | 2013-03-29 15:33 | 料理 | Comments(0)

イオンのワイン

イオンのPB商品のチリ・ワインです
安いのですが、これがけっこうイケました
b0195126_7475463.jpg
コンドル・カベルネ・ソーヴィニヨン
b0195126_7481065.jpg
また買ってこよう
[PR]
by fue01 | 2013-03-28 07:53 | 逸品 | Comments(0)

ダイコンサラダ

あっさりダイコンサラダ
b0195126_737266.jpg
レモン汁+ポン酢+砂糖にあえて、レンジでチン
簡単でおいしかったです
[PR]
by fue01 | 2013-03-27 07:39 | 料理 | Comments(0)

続・料理本

前に買ったオレンジページの「基本の〇〇」シリーズですが
中華だけ抜けていたので、アマゾンで取り寄せしました
b0195126_7505941.jpg
さすがに中国4000年の中華料理だけあって、用意する材料も多く、手順も複雑です
何種類つくれるでしょうか
[PR]
by fue01 | 2013-03-26 07:52 | 料理 | Comments(0)

豚ヒレ肉のピッカータ

豚肉を玉子にからめて焼くピッカータ
そのままでも美味しいですが、ソースに手間をかけるとご馳走になります
b0195126_7474386.jpg
赤ワイン+デミグラスソース+生クリームの贅沢ソースです
ごはんと良く合って美味しい
[PR]
by fue01 | 2013-03-25 07:48 | 料理 | Comments(0)

ペーパージャム・プロギター・アンプ

以前購入したペーパージャム・プロギターですが
このたびアンプも買ってきました
b0195126_16314467.jpg

トイザラスで196円、もちろんこれもダンボールでできています
しかしちゃんと音が出ます

6次郎よりフエーの方がよく遊んでいます
[PR]
by fue01 | 2013-03-22 16:28 | 玩具 | Comments(0)

エビマヨ

メグモンが風邪でダウンしてしまいました
家事やらなんやらで大変ですが
お料理に関しては任せてもらっても大丈夫です

昨晩のメニューはエビマヨ
b0195126_7504542.jpg
レシピには、レモン汁を加える、となっていましたが
買ってくるのを忘れたため、バルサミコ酢で代用?してみました
[PR]
by fue01 | 2013-03-21 07:52 | 料理 | Comments(0)

しめじペペロンチーノ

もはや、どう作っても美味しいペペロンチーノ
b0195126_7533662.jpg
具材はベーコンを入れるのがスタンダードですが
フエーはきのこを入れるのが普通です
[PR]
by fue01 | 2013-03-20 07:53 | 料理 | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
深大寺そば
at 2017-06-23 22:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧