フエ*STYLE



<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


カリフラワー

カリフラワーの鉢の脇から、ほうれん草が育ってきました
b0195126_73705.jpg
ずいぶん前にほうれん草のタネを蒔いたのですが
しばらく芽が出なかったので、その土をカリフラワーの苗を植える時に転用したところ
このように後になって成長してきたものです
カリフラワー自体の成長は遅いです
[PR]
by fue01 | 2012-10-31 07:41 | 園芸 | Comments(0)

ボルヴィック・ルノー

ボルヴィックのコンビニ限定キャンペーンで、ルノーのプルバックカーがオマケで付いている
という話を聞いて、探し回って、セブンイレブンでようやく見つけました
b0195126_753361.jpg
手に入れたのは新カングーとアルピーヌA110
ホイールやタイヤなど細かいところまで非常に良くできています
チョロQのように走りますが、車体が軽いので吹っ飛んでゆきます
[PR]
by fue01 | 2012-10-30 07:56 | 玩具 | Comments(0)

鉄道トミカ

おもちゃ王国のトミカコーナーで、なんとなく買ってしまいました
b0195126_7455991.jpg
C11 1蒸気機関車
さすがにトミカクオリティです、よくできています

奥は以前買ったD51です
b0195126_7462047.jpg

[PR]
by fue01 | 2012-10-29 07:48 | 玩具 | Comments(0)

おもちゃ満足!おもちゃ王国!

会社の健康保険のからみで、東条湖おもちゃ王国に
家族3人が1000円で入れてお弁当やお菓子がもらえて、
そのうえ景品までいただけるという、至れり尽くせりのイベントに行ってきました
あいにくの雨模様でしたが、たまに晴れ間もあり、6太も楽しんでいたようです
b0195126_17461868.jpg

恐竜王国という企画展も見てきました
b0195126_1746380.jpg
大きなティラノサウルスが動いています ガオー
[PR]
by fue01 | 2012-10-28 17:48 | Comments(0)

プリンター買換え

今まで使っていたプリンターが、黒色だけ印刷できないようになってしまい
カスタマーセンターに相談すると、修理にはかなりの金額がかかってしまうとのことで
買い替えることにしました
b0195126_17312048.jpg
キャノン ピクサスMG3230
スキャナー付きの複合機です
最近オープンしたエディオンのチラシでは9千円台だったのですが、実際に店舗に行ってみると
8千円台になっており、購入を即決しました
[PR]
by fue01 | 2012-10-27 17:28 | Comments(0)

ミナミヌマエビの目玉

b0195126_7501731.jpg
目玉をよく見ていると、黒目と白目があるように見えます
こんなに小さな生物でも、表情があって面白いです
[PR]
by fue01 | 2012-10-26 07:52 | 水槽 | Comments(0)

サカナクション

メグモンがどこかのCMソングが良かったから、と言ってレンタルしてきたCD
b0195126_7421032.jpg
DocumentaLy サカナクション
最初に聴いた時には、ふ~ん、といった感じでしたが、何回か聴いているうちに、
「アイデンティティ」のサビがハナ歌で口ずさんでしまうほどになりました

けっこうテクノポップです

YMOの影響もあるのかな
[PR]
by fue01 | 2012-10-24 07:52 | 音楽 | Comments(0)

ミナミヌマエビ君

川で採取したミナミヌマエビ君です
環境があまりにも違うので戸惑っているようです
b0195126_22435248.jpg
お魚たちの存在に圧倒されてか、目を丸くしているように見えます
[PR]
by fue01 | 2012-10-23 22:45 | 水槽 | Comments(0)

Tarzan

十数年ぶりに雑誌Tarzanを買いました
b0195126_2263129.jpg
ランニング前後のストレッチの記事がなかなか良かったためです

今年のマラソンは、12月9日の「日本のへそ 西脇子午線マラソン」のハーフと
昨年は申し込んだものの、インフルエンザを発症して参加することがかなわなかった
1月27日「たつの市潮の香マラソン」のハーフの2つの大会にエントリーしました
昨シーズンは赤穂シティマラソンで足をくじいてしまって散々だったので
今年は念入りに調整を進めているつもりです

はたして、どうなることやら
[PR]
by fue01 | 2012-10-22 22:14 | Comments(0)

マカロニグラタン

メグモンのリクエストにより、グラタンを作ってみました

具材はタマネギ・コーン・ツナ缶
マカロニは牛乳で茹でてみました
b0195126_18344256.jpg
あまりグラタンというものを食べる機会がないので
基本的な味がよくわからないのですが、まあこんな感じなのでしょう
普通に美味しくいただけましたが、塩気をもう少し工夫すればもっと美味しくなりそうです
b0195126_18332470.jpg

[PR]
by fue01 | 2012-10-21 18:38 | 料理 | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
深大寺そば
at 2017-06-23 22:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧