フエ*STYLE



<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


謎の柑橘系の果樹 開花

品種不明で、今まで一度も花を咲かせたことはないと言われていた柑橘系の木
地植えにしたからなのか、花を咲かせ始めました
b0195126_7435220.jpg
しかし、いったい何の果樹なのでしょう
実をつけるまでわかりません


追記
キンカンでは?とのこと
[PR]
by fue01 | 2012-07-31 07:44 | 園芸 | Comments(0)

ラッシュガード

海水浴による日焼けがひどかったので、とうとうフエーもラッシュガードを買うことにしました
しかし1年に何度も海に行くわけでもないので、一番安いものです
b0195126_741986.jpg
スポーツデポのIGNIOのラッシュガード¥1970
Lサイズですがピチピチ・ボデコンです
[PR]
by fue01 | 2012-07-30 07:44 | Comments(0)

玉子焼 こだま

ひさびさに明石焼きが食べたくなったので、ステーションプラザ明石東館1階にある
玉子焼 こだま という店に入りました
b0195126_7354222.jpg
1人前10個で¥600
明石焼きは、どの店もそんなに味が変わらず、美味しいのです
[PR]
by fue01 | 2012-07-29 07:34 | 外食 | Comments(0)

アジュール舞子海水浴場

海水浴に行ってきました
自宅から一番近いのは大蔵海岸なのですが、違ったところにも行ってみたかったので
今日は明石海峡大橋を挟んだ反対側の、アジュール舞子の海水浴場に行ってきました
午前中は来客の用事があったので、お昼ご飯を食べてからの時間帯でしたが、
駐車場も問題なく停められました(1時間¥200)
b0195126_15534529.jpg
大蔵海岸より明石海峡大橋に近いです
b0195126_1554725.jpg
ビーチは大蔵海岸より広いです
最近はビーチパラソルより、簡易テントみたいなののほうが多いのですね
フエーが持って行ったのは、ツーリング用テント(一人用)です
b0195126_15542920.jpg
右側に謎の黒子が見切れていますが、全身ラッシュガードに包まれたメグモンです

すこしクラゲが見られましたが、なかなか良い海水浴場でした
冷水のシャワーは無料です
[PR]
by fue01 | 2012-07-28 16:02 | Comments(0)

ハナユズの実

ゴマダラカミキリのひどい食害に遭い、樹皮を剥がされてしまい
もう枯れてしまうのではないかと思っていたハナユズに、1個だけ実がつきました
b0195126_738840.jpg
まだ1cmくらいです
この先もアゲハの幼虫にも狙われるので安心はできません
[PR]
by fue01 | 2012-07-27 07:39 | 園芸 | Comments(0)

トウモロコシ畑

トウモロコシの種を蒔いてから1ヵ月半で、草丈50cmくらいになりました
b0195126_7453772.jpg
何本かは虫に食われてしまいましたが、今のところ順調に成長しています
株間が混んできたので間引きをおこないましたが
もう少し間引いても良いくらいでしょうか
[PR]
by fue01 | 2012-07-26 07:50 | 園芸 | Comments(0)

オンブバッタ野郎

シソ畑を作っていますが、今年はなかなか成長しません
というのもついこの間まではベニフキノメイガの幼虫が毎日ついてしまい
取り除いても、取り除いても若葉が食べられてしまったためです
それがひと段落したかな、、と思っていたら、最近はオンブバッタが毎日ついています
b0195126_7472117.jpg
収穫時期のちょうど良い大きさの葉を直接かじられてしまうのでたまりません
ベニフキノメイガより見つけやすいのですが、逃げ足が早いのも困ります
なんとかならないでしょうか
[PR]
by fue01 | 2012-07-25 07:51 | 園芸 | Comments(0)

謎の多肉雑草の花 (スベリヒユ)

草むしりをしていると、雑草といえど、むしるのが惜しくなるくらい
可愛らしい花に出会うことがあります

これもそのひとつ
b0195126_7344313.jpg
葉っぱは観葉植物のように多肉で、他の雑草とは趣が少し違います
もともと園芸用品種が野生化したものなのかもしれません
いったい何の花なのでしょうか


追記
スベリヒユでした
雑草と呼ばれる、乾燥に強く食用にもなる草だそうです
[PR]
by fue01 | 2012-07-24 07:36 | 雑草/コケ | Comments(0)

今年もカラミンサ

b0195126_7565949.jpg
今年もカラミンサが開花しました
また長く花が楽しめるでしょう
[PR]
by fue01 | 2012-07-23 07:57 | 園芸 | Comments(0)

豆アジ

昨日の夕方に、様子見程度ですが、大蔵海岸でサオを出してみました
いつもの巨大ディスカウントスーパー ラ・ムー裏のポイントです

午後3時半くらいからアミエビのサビキで豆アジが7匹
外道のスズメダイが数え切れないほど釣れましたが、すべてリリース
釣果としては寂しいですが、あくまで試し釣りなのでしょうがないです
b0195126_18374128.jpg
大雨の後ということもあってか、海面に浮遊しているごみが多いのと、スズメダイがすぐに釣れてしまい、アジ釣りにならないので、まだサビキ釣りのシーズンには早いかもしれません
もう少し良型のアジが釣れるのは夏の終わりくらいからでしょうか
[PR]
by fue01 | 2012-07-22 18:38 | 釣り | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
フライドチキンミックス
at 2017-05-07 20:47
日川浜オートキャンプ場
at 2017-05-05 20:29
とらそば
at 2017-05-02 13:25
フナとエビ
at 2017-05-01 13:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧