フエ*STYLE



<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


悲しき願い

最近のフエー的ベスト1
b0195126_17152555.jpg
サンタ・エスメラルダ 悲しき願い
フラメンコギターが効いたディスコミュージックです

尾藤イサオのカバーバージョンも最高!

だーれのせいでもありゃしない~
みんなオイラが悪いのか~
[PR]
by fue01 | 2012-05-27 17:18 | 音楽 | Comments(0)

イチゴ収穫

昨年10月に植えたイチゴが、ようやく収穫時を迎えました
b0195126_16391646.jpg
ジャンボいちごという品種だったのですが、実は大きくはないです
b0195126_1639519.jpg
甘酸っぱい昔ながらのイチゴの味がしました

虫が付きやすく病気にも弱くて、生育に時間と手間がかかるので
来期はたぶん育てないと思います
[PR]
by fue01 | 2012-05-26 16:36 | 園芸 | Comments(0)

日食

噂の日食ですが、フエーの家の窓からは金環の時間帯にちょうど雲がかかってしまい
普通の日食しか見られませんでした
b0195126_7395180.jpg
雲がかかっていたおかげで、専用のレンズを持っていなくても観察することが出来ました
[PR]
by fue01 | 2012-05-22 07:41 | Comments(0)

焼きビーフン リベンジ

前回の失敗をふまえて、焼きビーフンに再チャレンジです
b0195126_7494066.jpg
課題の味付けを薄くしたら、今度は薄くしすぎたようで
お醤油をちょっと足してちょうど良いくらいになりました
[PR]
by fue01 | 2012-05-21 07:50 | 料理 | Comments(0)

チビクワガタ

明石公園の朽ちた桜の木に、チビクワガタがいました
b0195126_19231978.jpg
大きな画像ですが、実際には1.5cmくらいしかありません
[PR]
by fue01 | 2012-05-20 19:26 | ぶらり | Comments(0)

揚げたて天ぷら定食まきの

枝吉にある「揚げたて天ぷら定食まきの」に行ってみました
丸亀製麺とかのグループの天ぷら専門店らしいです
フエーがオーダーしたのは「おすすめ天ぷら定食」¥790
b0195126_14182117.jpg

ご飯・お味噌汁・天ぷら→エビ、キス、カシワ、イカ、かきあげ、野菜2種類(ナスとカボチャ)

天つゆの他にカレー塩・まっ茶塩・粗塩もありましたが、とりあえず天つゆだけでいただきました
揚げたてをの天ぷらを、揚がった順に次から次へお皿に持ってきてくれるので
全部揃うのを待っているわけにもいかず、この画像では全部そろっていません
どれもサクサクでとても美味しかったです

ゆず大根と、いかの塩辛がサービスで食べ放題なのがうれしいですが
大盛りにしてもらったご飯がすぐになくなってしまいました
これでおかわり自由だったら、もう言うことなしです
[PR]
by fue01 | 2012-05-19 14:27 | 外食 | Comments(0)

ハナユ開花

つぼみの期間が2週間ほどかかりましたが、無事に開花の時期を迎えました
b0195126_7411774.jpg
アゲハの幼虫を10匹くらいは駆除したでしょうか、少ない若葉を守るのが大変です
[PR]
by fue01 | 2012-05-18 07:43 | 園芸 | Comments(0)

アオバズク

明石公園の巣箱のある木に、アオバズクが来ているようです
フエーが見に行ったときには、詳しい人から「この辺に居るはず」と言われたところを
探してみましたが、よくわかりませんでした

メグエモン特派員が平日に撮影にに成功
b0195126_7424168.jpg
フエーも早く見てみたい

巣箱の中に、野鳥の会のかたたちが、インターフォン用のカメラを仕掛けられていて
雛が生まれると観察できるようになっているそうです
[PR]
by fue01 | 2012-05-17 07:47 | ぶらり | Comments(0)

ローズゼラニューム開花

ローズゼラニュームが今週になって開花しはじめました
b0195126_7434018.jpg
1年で株も大きくなりました
[PR]
by fue01 | 2012-05-16 07:44 | 園芸 | Comments(0)

カール いそあじ

新発売の復刻版カール いそあじ
b0195126_7462127.jpg
1978年の復刻らしいですが、こんなの食べた記憶がありません
海苔味なのかと思ったら、エビカニの魚介系の味で美味しい
[PR]
by fue01 | 2012-05-15 07:49 | 逸品 | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
リトープス
at 2017-10-08 21:51
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧