フエ*STYLE



<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


お堀のハクチョウ

また風邪でも引いたのか、どうもシンドイです
でも6ちゃんと明石公園にお散歩に行く約束をしてしまっていたので、
ぶらりとしてきました

公園内では、また何かのB級グルメっぽいイベントが行われていましたが
シンドイので、パス

お堀にハクチョウがいました
b0195126_1684772.jpg
まわりにいるカモたちを、執拗に追い掛け回して排除していました
見た目からは想像できないくらい凶暴さです、見てた観光客が引いていました
まるで今日の仮面ライダーフォーゼに出てきた、キッグナスのようでした
[PR]
by fue01 | 2012-02-26 16:11 | ぶらり | Comments(0)

おおがまやのたこ焼き

明石のビブレ1階にあるたこ焼き店「おおがまや」
チェーン店なのでどこでも食べられるのですが、フエーはこの明石店のがジャストミート
武蔵村山イオンモールにも入っていて何度かいただいていましたが、
やはり明石店のほうが美味い
なんででしょう、明石が美味しいタコの産地だからなのでしょうか?

何年ぶりになるでしょうか、久々にいただきましたが、やはり美味い

醤油マヨネーズがフエーのお気に入りです
b0195126_14949100.jpg
早く食べたいのが先に出てしまって、写真が雑になってしまいました
外の焼き加減、中のフワフワさ、粉の味、タコの大きさ、ソース、すべて文句なし
10個で¥600しますが、その価値は充分にあります
賛否両論あるとは思いますが、フエーのNo.1は間違いなくここのたこ焼きです
[PR]
by fue01 | 2012-02-25 14:15 | 外食 | Comments(0)

業務スーパーのオイルサーディン・パートⅡ

業務スーパーで、以前買ったオイルサーディンは、あんまりおいしくなかったのですが
また別の種類の缶を見つけたので買ってみました
これも100円、原産国はラトビア(?)
b0195126_7515535.jpg
b0195126_752435.jpg
中身は大きなイワシが2本、ウロコはほとんどありません
肝心の味は、、
充分美味しかった、前の業務Sサーディンよりこっちのほうが全然美味しい
両方あるのを見つけられたら、こっちを選んだほうが無難ですよ
[PR]
by fue01 | 2012-02-23 08:00 | 缶詰 | Comments(0)

段ボールコンポスト2か月

そろそろ段ボールコンポストも2か月が経過しようとしています
毎日生ごみを投入していますが、全体の量が増えている様子もないので
順調に分解してくれているようです

野菜のクズなどは時間はかかりますが2週間ほどで目立たなくなります
ただし、根っこの付いたネギをそのまま入れると、まだ生きているのかぜんぜん分解しません
焼き魚の骨などは、投入すると数日で見えなくなるので分解が早いようですが、
マグロやカツオのアラについていた大きな骨はいつまで経っても分解しません
あとお茶っ葉はすぐに分解しますが、ティーパックの紙は分解しません
毎日のように卵の殻を入れてますが、案外早く分解してしまうようです

今日の内部温度は20度くらいなので、良い感じです
b0195126_756017.jpg
あと1か月ほど継続する予定です
[PR]
by fue01 | 2012-02-21 07:57 | ゴミ | Comments(0)

醤油バターまいたけスパゲッティ

コーンピラフに引き続いて、またまた醤油バター風味です

醤油バターまいたけスパゲッティ
b0195126_13542688.jpg
作り方は簡単、というか単純
ペペロンチーノの要領でニンニクとオリーブオイルをあわせて
バターとまいたけを投入し炒めて、醤油を足して
ゆで上げパスタを湯きりせずにそのままフライパンに投入
粉チーズを加えて、よーく混ぜ合わせて、出来上がり

見た目が少しシンプルすぎたので、パセリでも添えればよかったかも
味は、醤油バター風味なのでハズレなし!美味しくできました
[PR]
by fue01 | 2012-02-19 14:01 | 料理 | Comments(0)

PAKU-PAKUのたこ焼き

毎週行ってる大蔵海岸のメガディスカウントスーパー「ラ・ムー」に
併設されているファーストフード店「PAKU-PAKU」ですが、
週末に行くといつも行列ができており、店頭には【只今30分待ち】とか表示されていて
気にはなっていたのですが、自分で作るたこ焼きに満足していたので
今まで買って食べたことはありませんでした

今日の買い物のついでに初めて買ってみました
食券機でチケットを買ってお店に人に渡すと、番号札がもらえるので待ちます
今日は20分くらいで買えました
b0195126_12135147.jpg
けっこう大きいです、たここそ小さいものの、生地もフワフワで美味しかったです
これで6個で100円は安い!人気の秘密が判ったような気がします
あと、焼きイモも100円だったので、たこ焼きを待ってる間にいただいたのですが
これもホクホクで美味しかったです、サイズも100円とは思えないくらいでした
[PR]
by fue01 | 2012-02-18 12:18 | 外食 | Comments(0)

チューリップ発芽!

昨年の10月15日に植えたチューリップの球根が発芽しているのを発見しました
b0195126_8534554.jpg
まだ4つ植えたうちの1個だけしか発芽していませんが、
まさか発芽に4か月もかかるとは思っていなかったので
球根が地中で腐ってしまったか?失敗か?と思い始めてきていただけにうれしいです
[PR]
by fue01 | 2012-02-17 08:52 | 園芸 | Comments(0)

最強100円オイルサーディン

近所のスーパー小西屋でみつけた99円のオイルサーディン
たかが100円、のものなのでそんなに期待はしていなかったのですが
これがビックリ!普通の300円クラスのオイルサーディン缶に負けてません
味もしっかりしており、美味しいのです

トマトコーポレーション オイルサーディン
b0195126_7391973.jpg
b0195126_7393587.jpg
見た目、イワシの並べ方は雑ですが、まぁ100円缶詰なのでしょうがないでしょう

びっくりするぐらい美味しかったので、次に見かけたら買いだめしておこうと思います
[PR]
by fue01 | 2012-02-16 07:43 | 缶詰 | Comments(0)

醤油バターコーンピラフ

とうとうメグエモンもインフルエンザ感染してしまい
今季はフエー一家全員インフル済みになってしまいました
幼稚園も木曜まで学級閉鎖だそうです

フエーオリジナル 醤油バターコーンピラフ
b0195126_7453841.jpg

ニンジン・タマネギ・スパム・コーンの順にじっくり炒め、
ごはんにバターを投入し、よく混ぜ合わせてコンソメで味調整
具材とご飯を混ぜ合わせて、炒め終わる寸前に醤油を回し入れて完成
香ばしくて美味しいのです
[PR]
by fue01 | 2012-02-14 07:51 | 料理 | Comments(0)

長ネギとスパムの照り焼き丼

家族全員が風邪っぽいので、ネギパワーで風邪を撃退しようと思い立ち
ネギを使ったメニューを探していたところ
スパムのレシピ集のページで美味しそうなのがありました 照り焼きスパム丼

b0195126_1338133.jpg
盛り付けが崩れてしまって、見た目は失敗、、
でも食べてみると、スパムもネギも温泉卵もご飯によく合って美味しい


最初に、火を止めた熱湯に卵を10分くらい漬けておいて温泉卵を作っておきます
フライパンで角棒状に切ったスパムを油をひかないで炒めて、
スパムから出たその油で長ネギを焼いて、ネギに火が通ったら照焼きタレで煮詰めて
どんぶりご飯の上に盛り付けて出来上がり
簡単お手軽です
[PR]
by fue01 | 2012-02-12 13:45 | 料理 | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
フライドチキンミックス
at 2017-05-07 20:47
日川浜オートキャンプ場
at 2017-05-05 20:29
とらそば
at 2017-05-02 13:25
フナとエビ
at 2017-05-01 13:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧