フエ*STYLE



<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


インフルエンザ

流行中のインフルエンザにかかりました
b0195126_1145058.jpg
水曜までは会社に行ってはいけないそうです
[PR]
by fue01 | 2012-01-30 11:06 | Comments(1)

きゃりーぱみゅぱみゅジブリセット

きゃりーぱみゅぱみゅ ジブリセット

b0195126_7551852.jpg
メグエモンが不意にレンタルしてきたCDです
これはすごい、すごい!ジャケットからは想像もつかない
昔のナムコっぽいゲームミュージック風テクノでした
[PR]
by fue01 | 2012-01-27 07:57 | 音楽 | Comments(0)

段ボールコンポスト温度低下

段ボールコンポストの温度が上がったと喜んでいたのもつかの間、
すぐに10度くらいまで低下してしまいました
まぁ1年のうちで一番寒い時期なのでしょうがないのかもしれません

再び米ぬかひとつかみと、廃食用油をさらっと投入
b0195126_744653.jpg
今朝見てみると、再び20度くらいまで上昇していました
がんばれ微生物たち!

ちなみに昨日入れたのはエビの頭と殻を5匹分くらい
分解しづらいものだとは認識していますが、そのうち分解してくれるでしょう
たぶん
[PR]
by fue01 | 2012-01-26 07:46 | ゴミ | Comments(0)

ジャガイモの芽

ジャガイモの芽が順調に成長しています
b0195126_7474191.jpg
明石でも雪がちらつくほどの厳冬期というのに、元気なものです
b0195126_7475117.jpg
ちょっと時期が早いので、本当にこの先成長してくれるのかは疑問です
[PR]
by fue01 | 2012-01-25 07:46 | 園芸 | Comments(0)

ぶり照焼缶

100円で買ってきた、ぶりの照り焼き缶です
b0195126_7531956.jpg
いつもは缶詰は、晩酌のお供なのですが、
この日は晩御飯のおかずの補助としていただきました
b0195126_7532936.jpg
特筆事項はありません
b0195126_7533832.jpg
普通においしいぶり照焼です
[PR]
by fue01 | 2012-01-24 07:52 | 缶詰 | Comments(0)

房総漁師村ミニとろイワシ

行きつけの酒屋さん「パルドン」は、おつまみ缶詰の宝庫です
今日の晩酌のお供は「房総漁師村ミニとろイワシ」です
b0195126_19444079.jpg
おおぶりなイワシが2本入っています
b0195126_19445889.jpg
経験から、こういう大ぶりなイワシ缶は、大味というか、安物に多いのですが
これは緻密な調理がなされて、名前のとおり「とろ」イワシで美味しいです
さすがにミニだけあって、ペロリとなくなってしまいました
[PR]
by fue01 | 2012-01-23 19:46 | 缶詰 | Comments(0)

明石公園を、ぶらり

6ちゃんのお散歩を兼ねて、明石公園をぶらり

剛の池でアオサギに出会いました
b0195126_21302180.jpg


明石城の天守台石垣です
b0195126_21311075.jpg
明石城の一番の見どころは、こういった立派な石垣にあるとフエーは常々思っています

勇壮な坤櫓を下から眺めてみました
b0195126_21334779.jpg
天守ではなく櫓ですが、国宝級に美しい建物です
[PR]
by fue01 | 2012-01-22 21:36 | ぶらり | Comments(0)

段ボールコンポスト5週目!

先週まで、ぜんぜん温度が上がらなかった段ボールコンポストですが
米ぬか投入が効いたのか、今週初めより徐々に温度が上昇してきました
今日確認してみると28度!表面にうっすらとカビらしきものも見えます
家の中で一番寒い部屋に置いているのですが、ふたを開けると「ムァッ」とします
b0195126_10305230.jpg
これでようやく生ごみを処理してくれていると実感できました
毎日のゴミ投入が楽しいです
今日は(微生物たちに)ご褒美として、賞味期限切れの焼きそば麺を入れてあげました
[PR]
by fue01 | 2012-01-21 10:34 | ゴミ | Comments(0)

キョクヨーの赤貝缶

メグエモンのおすすめ缶として赤貝があったのですが
前回いただいたのがニッスイ製で、この日の晩酌のお供はこちら

キョクヨーの赤貝
b0195126_10214454.jpg
b0195126_10215561.jpg
これもニッスイと同じく、さるぼう貝?を使用されていました
味・ボリュームともにニッスイ缶と変わりません
[PR]
by fue01 | 2012-01-20 22:18 | 缶詰 | Comments(0)

石油ファンヒーター

8年くらい使っていたシャープのファンヒーターが、
昨シーズンくらいから、着火時にエラーが出るようになり
今シーズンは毎回いったんコンセントを抜き差ししないと始動しなくなってしまいました
この寒い時期、特に朝に突然不動になってもらうと困るので、買い替えることにしました

ホームセンターダイキで購入した、コロナFH-DG3211Y
b0195126_751335.jpg
小さいですが、火力は充分あり、よく温まります
灯油タンクが小さいのがちょっと不安です

不要になった旧品は引き取ってもらいました
[PR]
by fue01 | 2012-01-19 07:54 | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
深大寺そば
at 2017-06-23 22:09
高リコピン中玉トマト
at 2017-06-18 09:31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧