フエ*STYLE



<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


山神山人

久々に明石出張、昼食に西明石駅近くにある山神山人に入りました
b0195126_1515156.jpg

「マヨ定食」というのをオーダー
豚骨ラーメンと豚角煮丼にマヨネーズをたっぷりかけたものがでてきました

以前出張の折に何度かここのラーメンはいただいたことがあったのですが
そんなに特徴があるわけでもなく、普通の豚骨ラーメンといったイメージでした
しかし久々にこの日に食べてみると、
スープのコッテリさと極細麺が思いのほか美味しく感じられました
味変わった??
マヨ角煮どんぶりは、さすがに名前のとおりマヨ・マヨ・マヨで
マヨラーにはたまらない丼ですが、普通の人には少ししつこいかも
[PR]
by fue01 | 2011-06-23 14:59 | ラーメン | Comments(0)

Kawasakiトミカ

5月新発売のトミカ
b0195126_17574443.jpg
No.24 川崎重工業 BK117 C-2 ヘリコプター
ほんものはコチラ
ドクター・ヘリなどで活躍している、これもカワサキ製品です
[PR]
by fue01 | 2011-06-18 18:01 | 玩具 | Comments(0)

実りのシーズン

ふたたび風邪を引いて寝込んでいました
このたびはお腹から来る風邪で、高熱が特長
最高体温39.7度が二日続いて、さすがにキツかった

梅雨にもかかわらず、ベランダ菜園では収穫に向けて少しずつ前進しています
エダマメb0195126_14423111.jpg
千両ナスb0195126_14425229.jpg
ミニトマトb0195126_1443599.jpg
収穫できる大きさになるまで、ここで育てられるか、
はたして
[PR]
by fue01 | 2011-06-17 14:39 | 園芸 | Comments(0)

びっくりドンキーハンバーグ

インターネットで料理のレシピを検索していると、かならず出てくるのがクックパッド
その中で、びっくりドンキー風ハンバーグのレシピを見つけたのでつくってみました
みんな大好きなびくドンのハンバーグ、美味くできるか、はたして

b0195126_23144487.jpg
分量は掲載レシピの倍の量でつくりました
ソースの材料に料理酒があったのに、あいにく切らしていた以外は
そのままのレシピどおりです
さて、お味は
うん、びくドンのハンバーグです、美味しいです、家族みんな満足です
是非みなさまお試し願いたいです、特に難しくありません、
ご家庭で簡単にびくドンを再現できますよ
うちの6ちゃんも「美味しいボーノ」を連発してくれました
[PR]
by fue01 | 2011-06-04 23:22 | 料理 | Comments(0)

キッズ・ボッサ

今日買ったCD

b0195126_1631310.jpg
KIDS BOSSA PEEK-A-BOO

まえにHMVで見てて欲しかったのですが、そのまま買わずに忘れていた一枚
今日、カードのポイントバックで手に入れたIDEAのギフトカードを使うため、
入間のアウトレットに行ったところ、再び出会い、買ってしまいました
子供向きのCDとはいえ、しっかりしたボサノバギターと、
可愛らしいボーカルが聴かせます
[PR]
by fue01 | 2011-06-03 16:20 | 音楽 | Comments(0)

芳麺

仕事途中で立ち寄った、関越道上り線・三芳PAでいただいたラーメン

b0195126_1820961.jpg
芳麺 しょうゆらーめん ¥600
見た目はふつう、たべてみてもビックリするほどふつう
お店の見た目は結構凝っている感じなのに、ラーメンはふつう
業務スーパーなどで、適当な食材をあつめて作ったらこんな味になると思われます
値段からすると文句は言えませんが、何か工夫が欲しい
[PR]
by fue01 | 2011-06-01 12:00 | ラーメン | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
高リコピン中玉トマト
at 2017-06-18 09:31
ティランジア
at 2017-06-17 11:54
博多一風堂 吉祥寺店
at 2017-06-11 15:15
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧