フエ*STYLE



<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


熱海ビール

熱海に行った時にお土産に買って帰った地ビール
b0195126_15562762.jpg
熱海ビール ピルスナー
ラベルに温泉芸者?外人向け?インパクト狙い?
甘みがつよく、苦味に少しクセがあり、いかにも地ビールっぽい味ですが
バランスは良いと思います、美味しい
[PR]
by fue01 | 2011-05-28 19:55 | 逸品 | Comments(0)

ばんかららーめん

袖ヶ浦に出張に行った際に昼食をとった「東京豚骨拉麺ばんから」
b0195126_15495872.jpg
注文したのは 濃厚らーめん?だったか
券売機で事前に食券を買うシステムだったので、何ラーメンなのかも良くわからず
食べたいラーメンを選ぶのも初めて来店した人には選びにくい
濃厚豚骨しょう油ラーメンは豚背脂がこれでもかというくらいのっていて美味しいのですが、
あとでご飯が欲しくなったのに食券制のため追加で頼みにくく残念
ご飯に合うスープだったのに、なぁ
[PR]
by fue01 | 2011-05-25 15:33 | ラーメン | Comments(0)

百体怪獣ベリュドラ

所沢航空公園のフリマで手に入れたウルトラマン怪獣のソフビ人形
b0195126_16145472.jpg
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEにでてきた「ベリュドラ」
百体の怪獣が合体したとんでもないヤツです、高さが23cmもあります
体の表面に浮き出している怪獣だけでも226体もあるそうですが
よく見るとひとつひとつの怪獣が判別できるほど精巧に出来ています
通常は¥3000くらいするらしいのですが、破格の¥200で入手しました
[PR]
by fue01 | 2011-05-22 16:30 | 玩具 | Comments(0)

サマーチェリー初勝利

木曜から咳が気になるようになり、金曜には喘息のような咳に変わり
会社を休むはめになってしまい、楽しみにしていた今日の東京競馬5レース
フエーの愛馬「サマーチェリー」の応援に行けなくなってしまいました

ということでTVにて応援
今日のレースは、3歳未勝利、芝1800m、17頭立、蛯名正義騎手騎乗で1枠2番からの出走
直前に人気は単勝4番人気でした

好スタートをきってまずは先頭へ
b0195126_1424178.jpg
他馬が外から追い抜いてきましたが、チェリーは折り合いよく2番手追走
最後の直線に入りスムーズに単独先頭にでると2番手以下を離してゆきます
ゴール板前では人気馬2頭に詰め寄られましたが、3/4馬身離して危なげなくゴール!

b0195126_1432441.jpg
見事初勝利です、おめでとうチェリー、蛯名騎手ありがとう
フエーの一口馬主史上2回目の勝利です
あー、、、応援しに行きたかったなぁ

勝ちタイム1分47秒8は先週の500万条件の勝ち時計よりも速いくらいなので
上のクラスに行っても充分勝ち負けできることが予想されます
また楽しみです
[PR]
by fue01 | 2011-05-21 14:43 | 競馬 | Comments(0)

茄子の花

五月連休より続くフエー家に蔓延する風邪症候群
家族3人それぞれ2回づつ風邪をひいて、ようやく落ち着いてきた、かな

千両ナスに花が咲きました
b0195126_21581095.jpg
色と形がかなり毒々しいので引いてしまいますね、、、
病気などに強い接木苗だったのですが、毎日のようにアブラムシが付着しているので
毎朝木酢スプレーで駆除しています
[PR]
by fue01 | 2011-05-18 22:00 | 園芸 | Comments(0)

西武新宿線終点

風邪でグダグダ連休のフエー家ですが
この日はメグエモンがダウンのため、6ちゃんを連れて
西武新宿線の終点まで行ってみました

b0195126_10241763.jpg
本川越駅です
特急専用ホームがど真ん中にある結構な広さの駅でした
隣接されている商業施設や駅前も充実しているようでしたが、
6ちゃんもフエーも病み上がりのため、とくに観光はせずに帰ってきました
[PR]
by fue01 | 2011-05-04 10:22 | 乗り物 | Comments(1)

熱海旅行

フエー一家風邪でグダグダのなか、すったもんだしながら
前から計画していた熱海温泉に行ってきました
すったもんだの詳細はモンメグさんのブログに公開されるのをお待ち下さい

b0195126_10543777.jpg
[PR]
by fue01 | 2011-05-03 10:50 | Comments(0)

KAMEN RIDER BEST 2000-2011

こどもの日も近いし、買ってもいいかな、と思っていたCD

b0195126_10384140.jpg
KAMEN RIDER BEST 2000-2011 SPECIAL EDITION

値段を見ずにレジへ持っていたところ¥6,800!
たかがCDでろくせんはっぴゃくえん?
一瞬ひるみましたが、買ってしまいました
CD3枚にさらにDVDが1枚付いていて、それだったらこの値段もしょうがないなと納得
実際聴いてみると平成仮面ライダーの歌がたくさん収録されており
現行の仮面ライダーオーズのコンボチェンジ曲まで入っていて大満足です
[PR]
by fue01 | 2011-05-02 10:35 | 音楽 | Comments(0)

フランスパン

フランスパンに挑戦してみました
b0195126_144549.jpg
フランスパンの特長である表面の裂け目(クープ)が上手に割れてくれませんでした
クープナイフがないのでカミソリを使ってみたのですが、失敗
あと、ちょっと焼けすぎたかな?

見た目は悪いのですが、食べた感じはフランスパンなので美味しかったです
b0195126_14939100.jpg
ガーリックバターもお手製です
[PR]
by fue01 | 2011-05-01 14:11 | 料理 | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
高リコピン中玉トマト
at 2017-06-18 09:31
ティランジア
at 2017-06-17 11:54
博多一風堂 吉祥寺店
at 2017-06-11 15:15
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧