フエ*STYLE



<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


オーメダルホルダー

6ちゃんの持っている仮面ライダーオーズのオーメダルですが
今まではバラバラに収納されていて、どう遊んだら良いものか
6ちゃんもよくわかっていないようでした
昨日田無のLIVINで見つけたのがこれ

b0195126_13485764.jpg
オーメダルホルダー  ¥1,980でした
劇中でアンクが使っているものと同じなので、アンクに憧れている6ちゃんは
メダルを出し入れしては、なにかセリフをつぶやきながら遊んでいて、嬉しそうです

フエーお手製のアンクの手を装着し、アンクになりきる6ちゃん
b0195126_13592149.jpg

今日はリサイクルショップでウナギとタコのセルメダルを入手したので
今持っているメダルは16枚です
[PR]
by fue01 | 2011-04-30 13:44 | 玩具 | Comments(0)

サラダミックス

いろいろなサラダ野菜のタネのブレンド「サラダミックス」
何がはえてくるのかさっぱり判りませんが、それが楽しいところでもあります
ダイソーで2種類で100円のタネですが、このところの陽気で芽吹いてきました

b0195126_17585847.jpg
イタリアン・パセリでしょうか

b0195126_17592851.jpg
サニーレタスでしょうか

大きく成長しはじめると、葉っぱを残して収穫すると、
また成長して繰り返しシーズンオフまで使えます

千両ナスの葉っぱをよく見ていると、早くもアブラムシが付いていました
早速駆除しましたが、この先不安です
病気害虫に強いといわれる接木苗なので、なんとか頑張ってほしいものです
[PR]
by fue01 | 2011-04-29 18:04 | 園芸 | Comments(0)

明日からGWだというのに、、

昨夜帰宅してからなんだか疲れがひどくて、全身の関節が痛くて、おかしいなぁと思いながら就寝
午前2時半くらいになって頭痛で目が覚め、喉も渇き、熱を測ってみると38度!ぎゃふん
明日から連休というのに、風邪をひいてしまいました
朝になってメグエモンも熱っぽく同じ風邪をひいている様子、6ちゃんもすこし風邪っぽい様子
フエー家ピンチです
午前中に病院に行って診察を受けたところ、普通の風邪といわれ、薬をもらって帰ってきました
熱と頭痛と喉の痛みの風邪でしたが、いまは薬がとてもよく効いていて、パソコンを見ていられるほどになりました
連休中に行楽に出かける予定なのですが、はたして、、

きょうは昨日ほど風も強くなく、快晴で暖かくて過ごしやすいです
健康であればどこかに遊びに行きたいくらいです

b0195126_13344326.jpg
エダマメに本葉がつきました
茎がしっかりしていて楽しみな株です
[PR]
by fue01 | 2011-04-28 13:37 | 園芸 | Comments(0)

はいから亭

震災の影響で延期されていた皐月賞、フエーの本命は、ドリームジャーニーの弟「オルフェーヴル」
最後の直線を抜け出してからは他の出走馬を寄せ付けない見事なレースで圧勝しました
土曜日曜の競馬で、珍しく複数のレースで当たったので
今日の夕食はフエーのおごりで焼肉に行くことになりました

b0195126_2283477.jpg
秋津にある「はいから亭」に行ってきました
お肉は、大皿盛り合わせの「はいから焼き(はいからカルビ・ロース・野菜焼き)」と
やわらかホルモンと、メグの大好きなトントロをオーダー

ここは安くて美味しいことも魅力なのですが、¥200でサラダが食べ放題、というか
ストップをかけるまで違った種類のサラダが乗ったお皿がどんどん出てくるのが面白くて
いったい何種類あるのか、全部のサラダを食べるべく、チャレンジ精神に
火をつけられるお店なのです

b0195126_22174080.jpgタマネギとレタスのサラダ
b0195126_22175397.jpgチーズとクルトンをまぶしたレタスサラダ
b0195126_22181258.jpgポテトサラダが乗ったレタスサラダ
b0195126_22182754.jpgダイコン梅ドレッシングサラダ

b0195126_22183892.jpgワカメレタスサラダ
b0195126_22185439.jpgピリカラ唐辛子レタスサラダ
b0195126_22192016.jpgキャベツ千切りサラダ
b0195126_22193629.jpgツナコーンレタスサラダ
そして9皿目は、、2皿目と同じものでした
一応今日のところはサラダ制覇完成です
お肉やタレも美味しかったことは美味しかったのですが
サラダでお腹がいっぱいになった感じです、ゲップ
[PR]
by fue01 | 2011-04-24 22:28 | 外食 | Comments(0)

夢庵

久しぶりに夢庵で昼食をいただきました
b0195126_23444986.jpg
なぜだか、どうしても蕎麦を食べたかったフエーは、海老天もりそば(2玉)をオーダー
お蕎麦も天ぷらもお値段的には充分満足なメニューでした
欲を言えば、もう少しおつゆが濃いほうが好みです
b0195126_23482782.jpg
2玉以上4玉までは同じお値段ですが、、2玉分で充分な量です
夢庵はれっきとしたファミレスではあるのですが、フエー的には
おうどんのおつゆや麺などが美味しいので嬉しいです
[PR]
by fue01 | 2011-04-23 23:50 | 外食 | Comments(0)

ハッカ油

某バイク屋さんのブログを読んでいると、「ハッカ油」が
花粉症や鼻詰まりに効いたと書かれているのを読んで
影響されやすいフエーは通販で買ってしまいました
b0195126_17415262.jpg
よく新千歳空港のお土産店で見かけたことがあります
原液をほんのすこし鼻の下に塗ってみると、スースーして気持ちが良いです
鼻詰まりが解消するわけではありませんが、なかなか良いです
さっそくダイソーでスプレーボトルを買ってきて、水で薄めてみました
顔などにひと吹きするとすっきりします
ほかにも肩こりやアロマバスやいろいろな用途があるらしいので試してみたいと思います
[PR]
by fue01 | 2011-04-22 17:38 | 逸品 | Comments(0)

春のベランダ菜園

今日は暖かく、ベランダで土いじりするには快適です

b0195126_16331613.jpg
千両ナスの苗をふたつ植えました
以前にもナスを栽培してみたことはあるのですが、うまくいきませんでした
リベンジになる今回は接木の苗をえらんでみました

b0195126_16355148.jpg
パセリです、メグエモン担当です
青梅街道の農協で購入しました。非常に元気の良い苗です

b0195126_16383387.jpg
この前蒔いたエダマメがニョキニョキ芽生えてきました
[PR]
by fue01 | 2011-04-16 16:43 | 園芸 | Comments(0)

濃厚つけ麺 茜堂

狭山で3日連続の仕事でした
今日のお昼は、16号線沿いにある、濃厚つけ麺 茜堂という店に入ってみました
b0195126_225788.jpg
初めては行ったお店は、メニューの一番上を注文するのがフエーの掟
この三日間肉体労働だったので、濃厚つけ麺大盛り(熱いの)に挑戦
大盛りで360g、食べきれるだろうか心配
b0195126_22101064.jpg
待つこと10分、出てきた出てきた
麺が黄色く太い、大勝軒などのつけ麺と比べると、コシが強くてフエー好み
つけダレは粉っぽい魚介ダシが効いています
具は叉焼が少しとメンマが少しとシンプル
食べ始めはとても美味しく、勢いでツルツル食べていけるのですが
半分くらい食べていると、大盛りということもあってか、お腹がいっぱい
後半は少し味に飽きてきてしまいました
並盛りくらいがちょうど美味しくいただける分量のようです
しかし、また狭山市での仕事の際には違うメニューもいただいてみたいお店でした
[PR]
by fue01 | 2011-04-15 22:17 | ラーメン | Comments(0)

レギオノイドβ

ダイエーのゲームコーナーで獲ったソフビ・キーホルダー
ウルトラマンゼロの映画に出てきたレギオノイドβとダークゴーネです
フエーはレギオノイドの造形が好きなので、ついつい小銭を費やしてしまいました
b0195126_11144986.jpg
おもちゃ屋さんで売っているソフビ人形より少し小さいですが
細部までよく出来ています
[PR]
by fue01 | 2011-04-10 11:19 | 玩具 | Comments(0)

敷地内の桜

昨日今日で満開となりました
風が強いので、散るのも早いかもしれません
b0195126_9245045.jpg
[PR]
by fue01 | 2011-04-09 09:25 | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
深大寺そば
at 2017-06-23 22:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧