フエ*STYLE



<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ボサ・ノヴァ・ギター

アントニオ・カルロス・ジョビンのWAVEをギターで弾きたくて、
よい教本は無いかと探していたところ、この本を見つけました
b0195126_1956818.jpg
佐藤正美:ボサ・ノヴァ・ギター(CD付)
まだほんのさわりしか読んでいないのですが、
今まで参考にしていた初心者向けのギターの本と比べると、やや難しそうです
[PR]
by fue01 | 2011-02-28 19:59 | 音楽 | Comments(0)

ペペロン

今日のお昼ごはんは、とくにこれといった食材が無かったので
ペペロンチーノのスパゲッテイを作ってみました
b0195126_13132100.jpg
オリーブオイル大さじ3をフライパンにひいて、にんにく4片をスライスして色づくまで炒めます
ベーコンと乾燥バジルとタカの爪を投入しベーコンがええ感じになるまで炒めます
麺のゆで汁を加えて塩を軽くふって、茹で上げパスタを釜揚げでフライパンにいれて
よく混ぜ合わせて、乾燥パセリとコショウをふって出来上がり
バジルの香りがよく、ベーコンが味を濃くして、とても美味しく出来ました
フエーのベランダガーデンで、昨年バジルが大豊作だったので
メグエモンが乾燥保存してくれていたドライ・バジルを使用しました
[PR]
by fue01 | 2011-02-27 13:24 | 料理 | Comments(0)

消防フェア

小平消防署主催の「消防フェア」が、近所のFC東京グランドでやっているというので
散歩がてら歩いていってきました
メインはFC東京コーチによる子供サッカー教室のようでしたが
6ちゃんはまだ小さくサッカーできないので、そのほかのイベントで楽しみました

b0195126_11263419.jpg
3箇所のスタンプラリーを済ませると、はしご車に体験搭乗できました
最高でビル10階建てほどの高さまで伸ばしてもらいましたが
足元がスケスケで揺れるので、フエーも6ちゃんも最高地点ではビビッてしまいました

b0195126_11284460.jpg
[PR]
by fue01 | 2011-02-26 11:29 | 乗り物 | Comments(0)

最近買ったCD
b0195126_1759386.jpg
Wave:  Antonio Carlos Jobim
1曲目が名曲のWaveです
この曲がギターで弾けるようになりたいのです
現在イントロだけ弾けます
[PR]
by fue01 | 2011-02-25 17:57 | 音楽 | Comments(0)

マツモ

b0195126_9283439.jpg
水槽内のマツモです
ヌマエビかなにかを買ってきたときに、一緒に入っていたのが大繁殖しました
短く切ってもすぐに伸びます、成長の速さはアナカリス以上です
葉っぱが細くて、見た目が爽やかなので気に入っています
浮遊性の水草なので根付くことが無く、釣り用のおもりで押さえておかなければいけません
しかし根付かないからこそレイアウトの変更が簡単なので助かります
[PR]
by fue01 | 2011-02-19 23:40 | 水槽 | Comments(0)

ビーシュリンプ

b0195126_9385382.jpg
ずいぶんまえに投入した白黒ビーシュリンプです
全滅したかと思うと、すぐにまた発見されます
意外としぶといのです
[PR]
by fue01 | 2011-02-18 23:38 | 水槽 | Comments(0)

雪降りました

大雪で大変な地方の方々には申し訳ないほど雪が降らない東京地方ですが
珍しくこの日は雪が降りました
b0195126_17472372.jpg
フエーもメグエモンも風邪ぎみ&花粉症気味で、どよーんとした週末です
6ちゃんだけが元気です
[PR]
by fue01 | 2011-02-11 17:45 | Comments(0)

オールドファッション・ドーナッツ

晩ごはんに何か作ろうかと、粉もの料理の本を見ていたところ
メグエモンと6ちゃんがドーナツが食べたいというので作ってみました

強力粉100g
薄力粉100g
砂糖90g
ベーキングパウダー小さじ2
以上をボールに入れてよーく混ぜ合わせます

バター(塩入)20g 温めて溶かします
卵1個
牛乳大さじ2
以上を粉類に混ぜ合わせます

固まったら冷蔵庫で1時間休ませます
取り出して1cmの厚さに伸ばして型を抜きます
型抜きにはコップのふちとペットボトルのふたを使用しました
b0195126_15331244.jpg

油で揚げるのはメグエモンにやってもらいました
低温で揚げるそうです

出来上がり
b0195126_15342145.jpg
食べてビックリ、揚げたてということもあってか、とても美味しい
少し砂糖の量が多かったかとフエーは思うのですが
女・子供どもには甘くて好評でした
[PR]
by fue01 | 2011-02-06 15:36 | 料理 | Comments(0)

ヤリタナゴ

フエーのアクアリウムは、
ながらくメダカとヌマエビだけの、スモールアクアリウムでしたが
少し変化が欲しくなって、以前のように川魚を入れてみました
b0195126_17232054.jpg
ヤリタナゴ
この画像はオスだけですが、ペアで購入しました
投入直後だからなのか、隠れてしまってカメラに納まってくれません
[PR]
by fue01 | 2011-02-05 17:25 | 水槽 | Comments(0)

クジャク缶

仮面ライダーオーズのカンドロイド食玩シリーズ、7種類目
クジャク缶が発売されていました
今までは完成品にシールを貼り付けるパターンだったのですが
これはプラモデルになっており、組み立てる必要があります
b0195126_1353534.jpg
羽根を広げるとb0195126_13541269.jpg銀ピカシールが多用されています
[PR]
by fue01 | 2011-02-04 13:47 | 玩具 | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
高リコピン中玉トマト
at 2017-06-18 09:31
ティランジア
at 2017-06-17 11:54
博多一風堂 吉祥寺店
at 2017-06-11 15:15
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧