フエ*STYLE



<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


西武鉄道乗車記念カード

週末はいつも6ちゃんを連れて電車に乗り
田無や花小金井など近辺をお散歩するのが恒例になっているのですが
先日、運転席の後ろから進行方向を見せていたところ
発車前に運転士さんが出てきてくれて
6ちゃんに声をかけてもらい、こんなカードまでもらってしまいました
b0195126_19534848.jpg
b0195126_1954360.jpg

17番の番号が振ってあるということは
他にも種類があるのでしょうか?
[PR]
by fue01 | 2011-01-31 20:01 | 乗り物 | Comments(0)

仮面ライダーオーズ食玩

仮面ライダーオーズに登場する、カンドロイドと呼ばれるアニマル・メカたち
b0195126_1514745.jpg
カン・モード
右の3つは以前発売されていた、タカ・タコ・バッタ
左のほうが今回新発売された、トラ・ゴリラ・ウナギ

b0195126_15145159.jpg
アニマル・メカ・モード

よく出来ています
[PR]
by fue01 | 2011-01-30 15:20 | 玩具 | Comments(0)

kangoo

フエーの愛車カングーが7777kmに達しました
b0195126_11581142.jpg
2年経過でこの距離というのは
東京に居るとそれほど車を使って遠出することがないからだと思います

今日は東大和のニトリ近くにある洗車場に行って綺麗にしてきました
地面が凍っていてツルツルすべるので、慎重に洗車していたのですが
洗車ガンのホースに引っ張られて、すべって大転倒してしまいました
洗車ガンを持ったまま転んだので右手を地面に打ちつけてしまいました
痛いよう
[PR]
by fue01 | 2011-01-29 12:04 | Comments(0)

フラメンコ

東久留米図書館で借りたCD
b0195126_12314346.jpg
フラメンコ ベスト

最近TVで沖仁さんが出ている番組を見て触発されて借りてきてしまいました
と言っても、借りたいと思ったのは1ヶ月以上も前のことで
ずーっと貸し出し中になっていたのでした

勇ましいギターの演奏だけでなく手拍子やカスタネットなども
思わずマネしたくなってしまいます

通勤で聴いているとテンションが上がりそうです

b0195126_123422.jpg
[PR]
by fue01 | 2011-01-26 12:34 | 音楽 | Comments(0)

ウルトラマン・ゼロ

6ちゃんの大好きなウルトラマンゼロの食玩
バンダイ アクションアーカイブ ウルトラマンゼロ のシリーズ
なかでも一番欲しがっていたのがウルトラマンゼロ・アイでした
b0195126_21134017.jpg

変身!ウルトラマンゼロアイ ¥525
b0195126_21135268.jpg

ゼロに変身する6ちゃん
b0195126_2114635.jpg

折りたたんでレバーを押すと、LEDが光ります

こちらは少し前に買った
映画 ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 に出てきた
レギオノイド のソフビ人形です
6ちゃんが、というよりフエーが気に入って買ってしまいました
b0195126_21141622.jpg
こいつらが群れをなして襲い掛かってくるのです
紀里谷 和明監督のキャシャーンもびっくりの大迫力でした
[PR]
by fue01 | 2011-01-24 21:24 | 玩具 | Comments(0)

ギター・三代目

不注意によって前のギターを破壊してしまって1週間
毎晩練習していたので、非常に寂しい夜を過ごしていたのですが
ようやく週末がやってきて、さっそく新しいギターを探しに行きました
東所沢のハード・オフに前から目をつけていたものがあったのです
3つほど気になっていたのがあったのですが
そのうちのひとつはすでに売れたのか、なくなっていました
たしか小平のギターで6千円くらいのでした
残っていた2つ、ひとつはタカミネのジャスミンというギターで、8千円
もうひとつがヤマハのGC-16Cで1万円
弾いてみた感じはどちらも遜色なく
全体の痛みの程度で悩んだ末に、GC-16Cにしました
b0195126_1527426.jpg
b0195126_15274662.jpg

いままでのジャンク品ギターではなく、保証付きの中古品です
表面クリヤー下に白くなっているところがあるのですが
音に影響するところではないと思われるので気にしません
まだ少ししか弾いてませんが、前のギターより音の響きが大きく感じられます
[PR]
by fue01 | 2011-01-22 15:37 | 音楽 | Comments(0)

神様のCD

またまた東久留米市図書館で借りてきたCD
b0195126_20484085.jpg
Joao Gilberto in Tokyo
ボサノバの神様ジョアン・ジルベルトの、奇跡のライブといわれる
2003年の初来日公演が収められたアルバムです
ギターと歌声だけのシンプルな曲ばかりですが
それだけにギターと声に引き込まれてしまう名盤でした
[PR]
by fue01 | 2011-01-20 20:58 | 音楽 | Comments(0)

ギター破損

晩酌をしながらギターの練習をするのが、フエーの夜の楽しみになっていたのですが、
昨夜、弾き終わってコタツの横に置いていたところ
用事を思い出して立ち上がって歩こうとしたとき・・・・
ギターを踏んでしまい、表面板を大きく割ってしまったのでした
再生不能
がっかり
いつも床に置くときには反対側に置いていたのに、この日は何を思ったのか
歩く側に置いてしまっていました
決して高いギターではありませんでしたが、愛着が出てきたところなので、悲しいです
[PR]
by fue01 | 2011-01-17 21:02 | 音楽 | Comments(0)

またボサノバのCD

b0195126_1745146.jpg
Antonio Carlos Jobim
Composer

ベスト・オブ・アントニオ・カルロス・ジョビン

決定盤 ボサ・ノヴァCD100選という本を図書館で借り、
ジョアンのほかにもボサノバの神様がいることを知って
これまた図書館でCDを借りてきました 
ジョアンより賑やかなボサノバです
[PR]
by fue01 | 2011-01-12 17:53 | 音楽 | Comments(1)

PIZZICATO FIVE

リサイクルショップをウロウロしていて見つけた
1枚¥100のCD
b0195126_1825854.jpg
PIZZICATO FIVE
REMIX ALBUM : HAPPY END OF YOU
海外のアーティスト達がピチカートファイブの曲をリミックスしたアルバムのようです
日本版は無いらしいです
まだ1回しか聴いていませんが、ビートの効いた曲が多いようです
[PR]
by fue01 | 2011-01-08 18:28 | 音楽 | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
フライドチキンミックス
at 2017-05-07 20:47
日川浜オートキャンプ場
at 2017-05-05 20:29
とらそば
at 2017-05-02 13:25
フナとエビ
at 2017-05-01 13:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧