フエ*STYLE



<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ソーセージロール

今年始めたもののひとつ「粉モノ料理」
タコヤキにはじまり、うどんやナン
オーブンレンジを買ってからはパン、肉まんなどを作りました
そんな年の最後のお料理は、お手軽に作れるソーセージロールにしました
ほんとうは年越しのために麺類にしたかったのですが
うかつにもお昼に沖縄アグーそばを食べてしまったためパンになりました

b0195126_1604094.jpg

作るのは2度目なので問題なく作れました
焼きたては美味しいのです
[PR]
by fue01 | 2010-12-31 23:55 | 料理 | Comments(0)

また、ギター購入

先月、リサイクルショップでクラシックギターを購入
ひと月ほど毎日練習しているのですが、
ナットと呼ばれる部分の位置が高くて、1から3フレットくらいの左手は
かなり強めに弦を押さえないとしっかりと音が出ません
あと、ネックも狭いめなので、初心者のフエーはコードを押さえるのが大変です

再びリサイクルショップで格安のジャンク品を探してみると
かなり古いのですが、弾き易そうなのがあったので買ってしまいました
b0195126_1944162.jpg

高峰楽器製作所謹製 「田園」第八拾号
リサイクルショップで¥3000
b0195126_1972412.jpg

ネーミングセンスが凄い、シブい
何年前くらいのギターなのでしょう?昭和のものには間違いないでしょう
下手をすればフエーよりご年配?
早速弦を張り替えて弾いてみましたが、あきらかに前のギターより良い音がします
[PR]
by fue01 | 2010-12-25 19:09 | 音楽 | Comments(0)

0ガンダム

会社で、ウチじゃ作れないから、といってプラモデルをもらってきました
よく判かりませんが0ガンダムというみたいです
制作2時間ほどで完成
接着剤も使わずに作れました
b0195126_1725255.jpg
子供の頃に作ったガンダムのプラモデルとは比較にならないくらい精密で
ほとんどの関節が曲がり、人間のとれるポーズがほぼ再現できます
[PR]
by fue01 | 2010-12-24 16:58 | 玩具 | Comments(0)

新・携帯電話

b0195126_20263322.jpg今日、新しい携帯電話を取りに行って来ました

b0195126_20261369.jpg

au by KDDI G'zOne CA002 カシオ計算機製です
1年落ちの機種なので、番号ポータビリティでの本体価格で¥0でした
前の携帯電話が壊れやすかったので、とにかく丈夫な機種が欲しくて、これを選びました
最新のG'zOneTYPE-Xは格好良くて高機能らしいのですが
ビックリするほどの本体価格なので買えません
[PR]
by fue01 | 2010-12-23 20:35 | 逸品 | Comments(1)

携帯電話の買い替え

b0195126_20313892.jpg
フエーの携帯電話です
ソフトバンク シャープ 812SHです
ライムグリーンの色が鮮やかで気に入っていたのですが
買ってから2年ほどで電池パックが膨れ上がり
また電池が残っているはずなのに通話すると突然死したり
充電するところのフタが取れてしまったり
買い換えることにしました
b0195126_20351520.jpg

裏から電池パックのフタを見ると、浮き上がってきています
少しの衝撃で簡単にフタが外れてしまいます

で、一旦ソフトバンクを解約してauにしようと思っていたのですが
新規契約だと、電話機本体価格が高いらしいのです
他社からの番号ポータビリティのほうが本体価格がなぜか安いのです
この際電話番号を変えてしまいたかったのですが、諦めました
また別の機会に変えてしまおうと思います

さて、
で、auのどの機種にしたかというと、、、
後日掲載いたします
[PR]
by fue01 | 2010-12-20 20:40 | Comments(0)

レーズンパン

レーズンパンを作ろうと思い
粉とモロモロの材料を用意してボウルに入れて、温めた牛乳を投入する、
といった段取りで作業をすすめていたところ、、
牛乳が無い!小パニック!
急きょぬるま湯で作る方法にチェンジ、上手くできたのでしょうか?!

b0195126_17514814.jpg

完成!全然問題なくできました
中までフッカフカで美味しいレーズンパンです
b0195126_1753093.jpg



強力粉250g
イースト小さじ1.5
砂糖大さじ2
塩少々
バター10g
レーズン40g
ぬるま湯170cc
[PR]
by fue01 | 2010-12-19 17:56 | 料理 | Comments(0)

ナスカ・ドーパント

西友に置いてあったガチャガチャ

仮面ライダーオーズタトバコンボ
仮面ライダーオーズラトラーターコンボ
仮面ライダーWヒートメタル
ナスカ・ドーパント
ナスカ・ドーパント(レベル3)

以上のフィギュアが入ったのがあり、
ナスカ・ドーパントカッコイイな、欲しいな、と思いながら300円を投入し
レバーを回したところ、、、

みごとナスカが当たりました
b0195126_22181871.jpg
ダブルに出てきたドーパント(敵役)の中でも一番格好良いのがこのナスカ・ドーパントです
敵役とは思えない造形です

自分でもゾッとするほど、フエーはガチャガチャ運が強いのです
特殊能力か??
[PR]
by fue01 | 2010-12-13 22:22 | 玩具 | Comments(0)

サマーチェリー4戦目

b0195126_15102118.jpg

フエーの愛馬「サマーチェリー」が4戦目を走りました
前回、東京での未勝利戦・芝1600mで5着と、人気のわりには走らなかったのですが
今回は調教の様子も格段に良くなってきているようなので期待が持てます
しかし近所の府中ではなく中山開催なので応援に行けません

5回中山4日目 第3レース 2歳未勝利 芝1600m 3枠5番
騎乗は前回と同じく柴田善臣ジョッキーです

ラジオ中継で応援
スタート後よりなかなか名前が呼ばれずに、出遅れなかったようですが後方に居るよう
ようやく名前が出てきた頃には中位集団に居るよう
4コーナーを越えたあたりで外から急襲!
ゴール寸前で先頭を走る馬に並びかけたところでゴール!
クビ差の2着です

先行馬だと思い込んでいたので、先行集団に入れなかったところで
はやくもあきらめてしまっていたのですが、思わぬ末脚を持っていてびっくり
2着とはいえ大健闘です

複勝¥470でした

次回は、勝てるかも、、、

2コーナー (3,14,15,16)1(2,6,7,9)(4,12)5(8,10,13)=11
3コーナー 3,14(2,15,16)(1,4,7)(6,9)5,8(12,10)11=13
4コーナー 3,14(2,15,16)(7,5)(1,4,9)(8,12,6,10)11=13
[PR]
by fue01 | 2010-12-12 15:12 | 競馬 | Comments(0)

ギター初心者読本

風邪をひいてしまいました
外に遊びに出るわけにもいかず、家の中で過ごす週末となってしまいました
暇つぶしにはギターのお稽古が一番です
図書館で借りた一冊
b0195126_2349825.jpg
はじめてのメロディー・ギター
いままで何冊か初心者向きの本を読んでみましたが
フエーには一番合っている一冊だと思います
といってもまだ冒頭付近の課題曲に苦戦・奮闘中です
[PR]
by fue01 | 2010-12-05 23:54 | 音楽 | Comments(0)

クラシックギターの曲といえば

今日レンタルしてきたCD

b0195126_17423112.jpg
クラシックギターといえばボサノヴァ?と思ったので、ジョアン・ジルベルトを借りてみました
優しい曲が多く、こ洒落たカッフェにでもいる気分になります
シンプルなギターの音色が最高
いつかこんな曲を弾いてみたいな

もう一枚
b0195126_17444791.jpg
ジプシーキングスです
あらためて聴いてみると、情熱的なギターが心にしみます
バンボ~レ~オ~
[PR]
by fue01 | 2010-12-04 17:50 | 音楽 | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
リトープス
at 2017-10-08 21:51
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧