フエ*STYLE



<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


サマーチェリー2戦目

フエーの愛馬「サマーチェリー」がデビュー2戦目を走りました
前回、新潟での新馬戦・芝1400mで10着と、あまり期待できない結果だったので
今回もそんなに期待していませんでしたが、
東京競馬場での出走などそんなにないと思うので観に行ってきました

4回東京8日目 第2レース 2歳未勝利 芝1600m 4枠8番
騎乗は前回と同じ蛯名正義ジョッキーです
距離が前走より伸びるのはこの馬の血統的にプラスなので良い条件です

b0195126_13201717.jpg
パドックでの周回です
小さな虫が体に触っただけで大きくリアクションしていて、落ち着きがない感じ、、
馬体は締まっていて申し分ありません、最終オッズは17頭中14番人気と低評価です
フエーもあんまり期待はしていなかったので単勝複勝をそれぞれ¥500買うだけにとどめました
b0195126_13225318.jpg
返し馬です
地下馬道から出てきてからも落ち着きが無く、ほかの馬たちが真っ直ぐ走っていくのに対して
チェリーだけ横向きにカニ走りをしています、、かなり心配

以下ターフビジョンの画像
b0195126_1327295.jpg
青い帽子、黒と黄色の勝負服がチェリーです
スタートは良く、特に追わなくても中団につけ、
3コーナー進入までに5番手付近に位置していました
切れる末足が無いタイプなので、非常に良い位置だと思います
b0195126_13322731.jpg
最終コーナー!
先頭集団から脱落することなく最後の直線に入ります
思いがけずここから粘ります、先頭集団がそのままの状態、チェリーは3番手まで追い上げます!
あらららららら、、、、、そのまま3着でゴール!!

低評価もなんのその、もう一押しで勝っていたかもしれないほどの勢いでした
いやー、良くやった!頑張ったね!チェリー
単勝こそはずれましたが、複勝はなんと¥2,600と高配当
¥13,000の払い戻しでした

前に持っていたドリームラプチャーもそうだったのですが
フエーの愛馬は東京コースと相性が良いのかもしれません
期待が出来る次回も是非東京で走ってほしいものです
[PR]
by fue01 | 2010-10-31 13:43 | 競馬 | Comments(0)

バターロール

先週に引き続き、またパンを焼きました
今回はバターロールに挑戦
b0195126_12304823.jpg
生地にタマゴやバターを練りこむので、ネバネバしてまとまりにくくて苦戦しました
前回のプチパンと比べると色も黄色いです
b0195126_1232778.jpg
2回発酵させたあと、形を整えてから、照りを出すために溶きタマゴをハケで塗ります
この状態だと、明石焼きのようです
b0195126_12331652.jpg
 完成! 見た目はアンパンマンのパンみたいですね 
b0195126_12344969.jpg
中までふかふかのバターロールパンです
焼きたてはさすがに美味しいです

強力粉250g
イースト小さじ1半
砂糖大さじ2
塩小さじ1
タマゴ1個
牛乳120cc
バター30g

[PR]
by fue01 | 2010-10-30 12:37 | 料理 | Comments(0)

セサミパン!

週末のフエーの手料理が定着し、本格的なものも作ってみたくなってきたので
とうとう、オーブンレンジを購入しました
b0195126_1425582.jpg
サンヨーEMO-FM23C 楽天で¥18,800
スチームオーブンで2万円を切る機種は少なく、店頭で見かけなかったので通販で買いました
この画像では、コネたパン生地を発酵させています

b0195126_14164912.jpg
初めて作るので、ふつうのプチパンを作るつもりだったのに
モンメグさんがゴマの入ったパンが食べたいと、自分では作らないくせに言うので
生地に大さじ3くらいの炒りゴマを混ぜた、セサミパンになりました
オーブンで40℃40分で一次発酵、さらに生地を6つに分けて形を整えて40℃30分で2次発酵
そして180℃18分で焼きます
b0195126_14224994.jpg
出来上がり
あつあつの焼きたてパンです、とても美味しく焼けました
また作ろうっと

強力粉250g
ドライイースト小さじ1
砂糖大さじ1
塩小さじ1
油小さじ2
ぬるま湯170cc
炒りゴマ大さじ3

[PR]
by fue01 | 2010-10-24 14:31 | 料理 | Comments(0)

チンジャオロースー

今夜はパンを焼こうと思っていたのですが
新鮮なピーマンをいただいたので、チンジャオロースーを作ることにしました
参考にしたのはこんなサイト
b0195126_19333333.jpg
材料
ピーマン・牛肉・タケノコ(水煮)
ニンニク・ショウガ
オイスターソース・醤油・みりん・料理酒・砂糖
片栗粉・ごま油
リンク先のレシピどおりに作ったのですが、
炒める際、ごま油にニンニクとショウガでかおり付けをしました
b0195126_19363866.jpg
完成
お味は、、、普通のチンジャオの味です
美味しくできましたが、お店で食べるより美味い、とまではいきませんでした
まだ改良の余地がありそうです
[PR]
by fue01 | 2010-10-23 19:40 | 料理 | Comments(0)

バッタカンドロイド

タカ・タコに続いて、第3弾!バッタ型カンドロイドです 
b0195126_13433685.jpg
b0195126_13441056.jpg
通信機能があるらしい
[PR]
by fue01 | 2010-10-22 13:44 | 玩具 | Comments(0)

谷田部東PA博多風豚骨ラーメン

常磐道下り線・谷田部東PAに昼食のため立ち寄り、いただいたのがこれ
b0195126_13485833.jpg
博多風豚骨ラーメン¥550
ライスがサービスで付いてきました
麺は極細ではないのですが、やや細麺で頑張っている感じ、豚骨スープは普通
高菜と紅生姜が麺の上に載っていたので、食べる前にごはんの上に載せ替えました
味は、美味しかったです
高速PAで食べる豚骨ラーメンとしては中の上、くらいでしょうか
[PR]
by fue01 | 2010-10-21 13:45 | ラーメン | Comments(0)

宇都宮グランドホテル朝食

出張先の宿の朝食です
b0195126_13401945.jpg
朝から非常に豪華です
朝食食べない派のフエーは、案の定ほとんど残してしまいました
[PR]
by fue01 | 2010-10-20 13:39 | 外食 | Comments(0)

ほうれん草のチヂミ

昨日の晩ごはんにチヂミを作ってみました
参考にしたのはこんなサイト
ほうれん草とチーズを使ったチヂミです
b0195126_12474271.jpg
タマゴにダシ汁、砂糖少々、薄力粉を加えて混ぜます
ダマになってしまってますがあとで解消しました
b0195126_12493728.jpg
鰹節と茹でたほうれん草を細かく切って混ぜます
b0195126_1251127.jpg
スライスチーズを載せてフライパンにフタをして弱火で焼きます
裏返してフタを取ってカリカリになるように焼きます
b0195126_12522691.jpg
出来上がり
コチジャンで作った辛いタレと合わせて食べると、いかにも韓国料理っぽくなりました
でも、これだったらお好み焼のようにボリュームが合ったほうが美味しいのでは?と思いました
しかしフエーは、本当のチヂミというものを食べたことがないので
これが正解なのか良くわかりません
[PR]
by fue01 | 2010-10-17 12:55 | 料理 | Comments(0)

カンドロイド

仮面ライダー・オーズに出てくる
缶型小型アンドロイドのタカカンドロイドとタコカンドロイドです
¥300の食玩ですが、よく出来ています
b0195126_16592227.jpg
缶状態
b0195126_16593763.jpg
展開状態
あと、バッタ型がありますが、売り場では見かけません
[PR]
by fue01 | 2010-10-16 17:00 | 玩具 | Comments(0)

はつか大根収穫

種まきしてから20日ほど経ったので、はつか大根を引っこ抜いてみました
b0195126_1725590.jpg
これはちょうど食べごろサイズでしたが、ほかの苗はまだ小さくて
もう少し待ったほうが良さそうです
[PR]
by fue01 | 2010-10-15 17:00 | 園芸 | Comments(0)


フエーですよ。
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
深大寺そば
at 2017-06-23 22:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧