フエ*STYLE



カテゴリ:音楽( 44 )


両成敗

久々にCDを購入しました
b0195126_9333661.jpg
ゲスの極み乙女。 両成敗

17曲入りでDVD付き

今から聴きこんでいきます

さらっと流して聴いた感じでは良い曲多し
[PR]
by fue01 | 2016-01-14 09:32 | 音楽 | Comments(0)

無垢な季節

ゲスの極み乙女。の新曲が発売されましたが
ネット配信だけの販売らしいので、初めて有料のダウンロードをしてみました
1曲 257円 
b0195126_1346227.jpg
無垢な季節

アップテンポなさわやかな曲です
ただ、ゲス極というより、インディゴラエンドの曲っぽい感じがします
[PR]
by fue01 | 2015-08-29 13:47 | 音楽 | Comments(0)

ロマンスがありあまる

ゲスの極み乙女。のニューシングル「ロマンスがありあまる」が発売されました
フエーにとっては何十年ぶりになるでしょうか、シングルCDを買ってしまいました
(ただし、8月のお誕生日プレゼントとしてメグモンに購入してもらいました)

b0195126_7282077.png
とても良くできた楽曲だと思います
2曲目の「サイデンティティ」も、ゲスのジャズっぽいセクションがうまく出ています

聴きこむと、またクセになることでしょう
[PR]
by fue01 | 2015-06-17 07:31 | 音楽 | Comments(1)

ゲスの極み乙女。

数か月前にツタヤでCDを視聴して、良いな、と思っていたバンド「ゲスの極み乙女。」
先日ミュージック・ステーションで「私以外私じゃないの」を生演奏を観て、ハマりました
現在発売されているCDを全てレンタルしてきました
b0195126_7313157.jpg
タイトル曲の「私以外私じゃないの」は最新曲だけあってとても洗練されています
2曲目の「ルミリー」も後半の爆発的な盛り上がりが素晴らしい

その他のお気に入りは
「魅力がすごいよ」に収録されている「ラスカ」「サリーマリー」
「みんなノーマル」に入っている「サカナの心」「ユレルカレル」
「踊れないなら、ゲスになってしまえよ」に入っている
「ハツミ」←これ最近の一番のお気に入り
「ドレスの脱ぎ方」の「momoe」など
どれも中毒的に気に入っています
[PR]
by fue01 | 2015-05-27 07:39 | 音楽 | Comments(0)

ウオークマン録音用ケーブル

3DSの妖怪ウオッチ2真打のオープニング曲がなかなか良いので
ウオークマンに取り込もうと考え、専用の録音ケーブルを購入しました
b0195126_7274896.jpg
WMC-NWR1

社外品で割安なものもありましたが、口コミを見ると「すぐに壊れる」との意見が多かったので
ソニー純正のものにしました
それでも1000円くらいです

3DSから直接だと、出力が弱くて充分な音量が得られなかったため
(ヘッドフォンで聞くには充分な音量です)
パソコン用のスピーカーをアンプ代わりに接続し、出力を上げて録音しました
[PR]
by fue01 | 2015-02-04 07:32 | 音楽 | Comments(0)

さよならはエモーション

6之介の風邪が回復してきたとたんに、
フエーが体調不良になってきました
風邪うつされたかも


あまりにもサカナクションがアルバムを出さないので
マキシシングルを買ってきてしまいました
b0195126_1657573.jpg
さよならはエモーション/蓮の花 (両A面)

どちらも期待を裏切らない、サカナクションらしい曲なので満足しています

さらに
Ame(B)-SAKANATRIBE MIX-
ミュージック(Cornelius Remix)
も入っていて、さらにDVDまでついていました
[PR]
by fue01 | 2014-12-30 17:08 | 音楽 | Comments(0)

ゲッツ/ジルベルト

最近レンタルしたCD
b0195126_7362361.jpg
ゲッツ/ジルベルト

ボサノバの名盤です
どの曲もいろいろなボサノバのオムニバスCDに入っている曲ですが
改めてアルバムで聞いてみたくなり借りてきました

フエーのお気に入りは2曲目の“ドラリセ”です


Amazonレビュー
1960年代、57年の映画『黒いオルフェ』の音楽を書いたブラジルの作曲家アントニオ・カルロス・ジョビンらの活動から発生した、「ボサノヴァ」という新しい音楽が隆盛し始めていた。白人サックス奏者、スタン・ゲッツはボサノヴァに興味を示し、ギターのチャーリー・バードと『ジャズ・サンバ』を録音するが、これがヒット。続いてゲッツはジョビン、ジョアン・ジルベルトとともに本盤を録音する。
オープニングを飾るのは、最も有名なボサノヴァ曲「イパネマの娘」。原詞ポルトガル語で歌うのはジョアン、続いて英詞を歌うのはジョアンの妻、アストラット・ジルベルトだ。アストラットはこれが歌手デビューではあったが、技巧を感じさせないクールな歌唱で人気者となる。ほかにもボサノヴァ・スタンダードが多く演奏されるが、クールなサウンドにゲッツのサックスが見事にはまる。アルバムは大ヒットし、グラミー賞も獲得したが、賞よりなによりも、ボサノヴァを全世界に広めた本盤の功績は計りがたい。
[PR]
by fue01 | 2014-12-19 07:39 | 音楽 | Comments(0)

T-REX

最近レンタルしたCD
b0195126_7261825.jpg
グレイトヒッツ T-REX

20TH CENTURY BOY のT-REXです
改めて聴いてみたくなり借りてきました

古き良きロックです
[PR]
by fue01 | 2014-12-18 07:24 | 音楽 | Comments(0)

ピカピカふぁんたじん

最近レンタルしたCD
b0195126_7214411.jpg
ピカピカふぁんたじん きゃりーぱみゅぱみゅ

前作の「なんだこれくしょん」のテンポとノリがとても良かったので、
また借りてきましたが、やはり前作のほうが良い感じでした

まぁまぁと言ったところでしょうか
[PR]
by fue01 | 2014-12-17 07:21 | 音楽 | Comments(0)

フリー・ソウル・キリンジ

最近レンタルしたCD
b0195126_7222326.jpg
フリー・ソウル・キリンジ

2枚組です
非常に聴きやすい選曲です


【amazonより】
Free Soulとキリンジの強力タッグが2枚組31曲2,500円のナイスプライスで実現
90年代から現在に至るまで、音楽カルチャーに絶大な影響を与え続ける、ミリオンセラー・コンピ・シリーズ『Free Soul』。
堀込兄弟によるキリンジが在籍したコロムビア、ワーナー、EMI時代に生み出された数々の名曲に加え、兄弟それぞれのソロ楽曲から、「Free Soul」主宰の橋本徹(SUBURBIA)氏が選曲・監修した、2枚組コンピレイション・アルバム。
在籍3レーベルでの代表曲から、これぞ「Free Soul」セレクト! と唸らされるいわゆる隠れた名曲までを満遍なくちりばめた、もはやオールタイム・ベストといっても過言ではない充実の内容。
「キリンジ」オリジナル・アルバムからの選曲にとどまらず、シングル発売のみの楽曲、セルフ・カヴァー・アルバムや堀込兄弟それぞれのソロ・アルバムからの楽曲も収録され、旧来のファンにとっても興味をそそられる選曲をお楽しみください。
[PR]
by fue01 | 2014-12-16 07:24 | 音楽 | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
高リコピン中玉トマト
at 2017-06-18 09:31
ティランジア
at 2017-06-17 11:54
博多一風堂 吉祥寺店
at 2017-06-11 15:15
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧