フエ*STYLE



カテゴリ:玩具( 65 )


ポケモン

3DSを購入し、いくつか中古ゲームソフトを買いそろえたのですが
ロクマが遊んでいたのに、途中でやめてしまったものを
フエーが後を継いで遊んでいたら、、、けっこう面白いぞ
b0195126_7305239.jpg
ポケットモンスター・パール
たくさんのポケモンを見つけてゲットして、経験値を上げて、伝説のポケモンと出会い、ポケモントレーナーとして殿堂入りするのが目的のゲームです
パールはポケモンの世界の「シンオウ地方」を旅する物語で、
「パルキア」が伝説のポケモンです
フエーは「パルキア」はゲットできなかったのですが、
殿堂入りし、エンディングまで進めました

次に始めたのがこの「ポケットモンスター・ブラック」
b0195126_731439.jpg
現在進行形でゲームを進めています

いまロクマがやっているのが「ポケットモンスター・X」です
b0195126_7312281.jpg
最初はロクマは「ポケットモンスター・プラチナ」をやっていたのですが
物語の後半で行き詰ってしまったようで、
フエーがやろうと思って買ってきたソフトなのに、こっちで遊び始めてしまいました
[PR]
by fue01 | 2016-02-17 07:36 | 玩具 | Comments(0)

フリスビー

最近メグがフリスビー(フライングディスク)収集に凝りだしていて
ネット動画でフリースタイルの存在を知り、練習していたのを見て
影響されてフエーもマイ・フリスビーを購入してしまいました
b0195126_7341838.jpg
ワムオー社の ハイリジディティ  この業界では、ド定番らしいです
うーん、カッコイイ

〝フリスビー” という商標はワムオー社が所有しているため、
ワムオー社のフライングディスクだけが「フリスビー」と名乗れます

現在ネイル・ディレイの猛練習中です
[PR]
by fue01 | 2015-07-02 07:37 | 玩具 | Comments(0)

ほねほねザウルス

食玩の「ほねほねザウルス
WEB上でオリジナル作品の写真コンテストをやっているのを知り、投稿したところ
上位5作品に選ばれました
b0195126_7304018.png
6君が基本形を制作し、フエーが脚色しました
ヨッシー賞に選ばれると、賞状やノート、トランプがもらえるそうです
[PR]
by fue01 | 2015-05-28 07:32 | 玩具 | Comments(0)

ポケとる

ゲーム機の3DSで無料ダウンロードしてきたソフト「ポケとる」が面白いです
b0195126_721856.png
ポケモンのことはよく知りませんが、それでも楽しく遊べます

このゲームは、並んでいるポケモンたちを動かして3つ以上並べて消していくパズルゲームです
ゲームに勝つと、ポケモンゲットタイムになり、上手くいけばゲットできます
インターネットで有償でアイテムを買うことも出来ますが、買わなくても充分楽しめます
1回遊べるのは「5ライフ」=5ゲームで、ゲームをするたびにライフが減っていき、
ライフが無くなってしまうと、2時間くらい放置しておかないとライフが復活しません

ライフを復活させては、一家そろって画面をのぞきこんで遊んでいます
[PR]
by fue01 | 2015-03-25 07:30 | 玩具 | Comments(0)

TKシリーズ 

こちらも仮面ライダー関連
各関節が動く、精密なフィギュアです
b0195126_1349359.jpg
手前左が現行の仮面ライダードライブ・タイプワイルドと、
右側がその敵のロイミュードの仲間、魔進チェイサー

今回、悪役のフィギュアが販売されたのは画期的です
[PR]
by fue01 | 2015-03-21 13:52 | 玩具 | Comments(0)

仮面ライダーマッハのシグナルバイク

現在放映中の仮面ライダー「ドライブ」で、
2人目のライダーとして登場したのが、仮面ライダー・マッハです
マッハと言えばカワサキです
ということでマッハの使うアイテムを集めています

b0195126_1338426.jpg
手前から、シグナルマッハ・シグナルカクサーン・シグナルトマーレ・シグナルマガール
一番奥のは主人公のドライブが使うシフトカーです
[PR]
by fue01 | 2015-03-20 13:34 | 玩具 | Comments(0)

仮面ライダーズ

先週、六がノロウイルスに感染し、その後も一家そろって体調不良が続いています
どうも、フエーも風邪のようです
しんどい

こういう日は、雨も降っているし、外にも出られず面白くありません
しょうがないので六のおもちゃを整理していました

主役をメインに集めている「仮面ライダーズ」です
b0195126_9371920.jpg
先頭が現在のライダー「ドライブ」です

これも食玩です
b0195126_9385136.jpg
絵本の物語も人気の「ほねほねザウルス」シリーズ
これは集中的に集めているわけではないのですが
とにかく六が大好きなので、けっこう集まりました
[PR]
by fue01 | 2015-03-01 09:45 | 玩具 | Comments(0)

ゲイラカイト

祝日のこの日、明石公園で凧あげをしてきました
b0195126_724572.jpg
けっこう風も強く、50mほどの糸が足りなくなるほどよく上がりました

ただ、最近の凧の糸は細くて、指先で糸を操っていたところ、指を切ってしまいました
[PR]
by fue01 | 2015-02-11 10:23 | 玩具 | Comments(0)

仮面ライダードライブ タイプワイルド

今年から6之介のところにはサンタクロースが来なくなりました
そのかわり両親からプレゼントを贈ることにしました
フエーからはこれ
b0195126_7283141.jpg
仮面ライダーフォーゼの時から継続して購入しているシリーズのフィギュアです

こちらはマラソン大会でタイムが更新出来たためのご褒美です
b0195126_7284594.jpg
タイヤコウカン!して遊びます

b0195126_7305157.jpg

[PR]
by fue01 | 2014-12-26 07:30 | 玩具 | Comments(0)

ヨッシーアイランドDS攻略本

6之介とメグモンが「妖怪ウオッチ2本家」のゲームに夢中になっているところ
フエーだけが「ヨッシーアイランドDS」で遊んでいるのですが、
なかなか難しくて、1週間ほど同じステージから進まないこともあり
ついに攻略本に手を出してしまいました
b0195126_22194475.jpg
ブックオフで¥250でした

どんな記事よりも、各ステージの地図が役に立っています
[PR]
by fue01 | 2014-12-25 07:00 | 玩具 | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
深大寺そば
at 2017-06-23 22:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧