フエ*STYLE



カテゴリ:料理( 353 )


フライドチキンミックス

市販の粉を使って唐揚げを作ってみました
b0195126_20434591.jpg
オーマイのフライドチキンミックスです
b0195126_20435748.jpg
粉を水で溶いて、揚げるだけなのでとても簡単
クリスピーでスパイスの効いた、
お店で売っているような唐揚げ(フライドチキン)になりました






[PR]
by fue01 | 2017-05-07 20:47 | 料理 | Comments(0)

コロッケ

b0195126_18421222.jpg
久々にコロッケを作ってみました
タネを作るところから始めると、けっこう時間がかかりますが
とくに難しい手順もなく、美味しく作れます

[PR]
by fue01 | 2017-04-22 18:41 | 料理 | Comments(0)

欧風煮込みハンバーグ

フエーが作る定番のハンバーグは、びっくりドンキー風なのですが
たまには違うレシピで作ってみました
b0195126_19472623.jpg
つなぎに卵を使用せず、デミグラスソースで煮込んだハンバーグです
肉感が抜群で、良いレストランで出てくるような一品となりました
美味い





[PR]
by fue01 | 2017-03-18 19:51 | 料理 | Comments(0)

ハヤシライス

ホールトマト缶を2缶使用して、トマトっ気の強いハヤシライスができました
b0195126_19554744.jpg
これは甘くて美味しい
メグモンも6べえも美味しい美味しいと言って、
あっという間に完食してくれました



[PR]
by fue01 | 2017-03-12 19:57 | 料理 | Comments(0)

ささみカツ

b0195126_17003442.jpg
鶏ささみカツって、もも肉よりもあっさりしていて、
むね肉よりもやわらかくて、食べやすくて、美味しい
写真にはありませんが、これにレトルトカレーを漬けていただいたのですが
これが超ウマ
カツカレーとしてではなく、タレ&ソースとしてのカレーでした



[PR]
by fue01 | 2017-02-26 17:04 | 料理 | Comments(0)

鶏ガラスープのぎょうざ鍋

b0195126_17002343.jpg
書店で立ち読みしていた鍋のレシピ本に掲載されていた一品
餃子や鍋の具は美味しくいただけたのですが、
さらに鍋用のゆで牛モツをプラスしてみたところ、
これがいまひとつでした
もつ鍋って家庭では難しいのかな、、




[PR]
by fue01 | 2017-02-12 16:59 | 料理 | Comments(0)

葱のスープスパゲッティ

b0195126_16563796.jpg
LEEクリエイティブキッチン パスタの絶品 という本に掲載されていた一品
本来は0.9mmのカッペリーニで作るように書かれていましたが
1.2mmのスパゲッティで代用しました
スープはコンソメです
洋風にゅうめん、といった感じでした



[PR]
by fue01 | 2017-02-11 12:30 | 料理 | Comments(0)

イワシの生姜煮

鮮魚売り場で丸々と太ったイワシをよく見かけるようになりました
イワシといえば生姜煮です
b0195126_13323257.jpg
けっこう脂がのっていたので、お腹いっぱいになりました




[PR]
by fue01 | 2017-02-05 13:33 | 料理 | Comments(0)

明太フランス

明太フランスは美味しい
普段はパン屋さんで買うものですが、
フランスパンを買ってきて、自分で作ってみました
b0195126_12534162.jpg
明太子とバターとマヨネーズを混ぜ合わせました
トースターで焼くと、とても香ばしくて美味しかったです





[PR]
by fue01 | 2017-01-22 12:56 | 料理 | Comments(0)

オニギラズ

昨年末から、何度か挑戦してみて
上手く作れなかったオニギラズ
ようやく満足のいく出来栄えになりました
b0195126_15171050.jpg
レタス&ハムマヨ
鮭フレーク&天かす
辛子明太子マヨ
の3種類です

上手く作るコツは、やはりご飯の量を最小限にとどめることです
盛りすぎると、おにぎりになってしまいます



[PR]
by fue01 | 2017-01-14 15:15 | 料理 | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
高リコピン中玉トマト
at 2017-06-18 09:31
ティランジア
at 2017-06-17 11:54
博多一風堂 吉祥寺店
at 2017-06-11 15:15
エアープランツ
at 2017-05-21 17:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧