フエ*STYLE



カテゴリ:園芸( 288 )


続キアゲハ幼虫

ハーブのルーにもキアゲハの幼虫が付いていました
b0195126_723221.jpg
けっこう大きめです
探してみると、隣に植えているチコリーにも1匹居ました
[PR]
by fue01 | 2014-08-04 07:24 | 園芸 | Comments(0)

キアゲハ幼虫

b0195126_7201396.jpg
イタリアンパセリに付いていたキアゲハの幼虫です
しばらくこのまま育てようかと思っています
[PR]
by fue01 | 2014-08-03 07:19 | 園芸 | Comments(0)

続々ヒマワリ

今度は夕方撮影したヒマワリです
b0195126_719144.jpg
3つ咲いていますが、向いている方向はバラバラですね
[PR]
by fue01 | 2014-08-01 07:19 | 園芸 | Comments(0)

昼間のヒマワリ

日中は会社に行っているので、昼間のヒマワリをメグモンさんに撮ってもらいました
b0195126_726391.jpg
まさに、サン・フラワーですね

葉っぱにグンバイムシが群生し始めたので、
野菜用のアブラムシ駆除スプレーを噴霧しておいたところ、
一夜でずいぶん減っていました
[PR]
by fue01 | 2014-07-31 07:26 | 園芸 | Comments(0)

ヒマワリ開花

b0195126_727176.jpg
ようやく一輪咲き始めました
見事です

夏です
[PR]
by fue01 | 2014-07-30 07:27 | 園芸 | Comments(0)

小ナスにハラビロカマキリ

毎年、ウチの家庭菜園にはカマキリがやってきます
b0195126_750238.jpg
今年はナスに居ました
ハラビロカマキリの幼虫と思われます
害虫退治に活躍してくれることと思います
[PR]
by fue01 | 2014-07-26 07:54 | 園芸 | Comments(0)

ピーマン・甘唐辛子収穫

ぞくぞくと夏野菜を収穫しています
b0195126_7435462.jpg
スーパーで売ってるものより、緑色が濃いです
[PR]
by fue01 | 2014-07-14 07:44 | 園芸 | Comments(0)

ヒマワリぐんぐん

そろそろタネ蒔きから2カ月くらいになるヒマワリです
台風の強風にも負けず、大人の顔の高さくらいまで成長しました
b0195126_7371956.jpg
花芽らしきものも見られるようになってきました
b0195126_7373296.jpg
ひと月前はこんなに小さかったのです
[PR]
by fue01 | 2014-07-11 07:39 | 園芸 | Comments(0)

ピーマン収穫

花が咲いても、落ちてしまったり、実がついても、落果してしまったり
実が育っても、虫に食われたり、、、
様々な苦難の末、ピーマンを収穫することが出来ました
b0195126_725978.jpg
小ぶりですが、普通のピーマンです
市販されているものより、少し緑が濃いかも
b0195126_7252060.jpg
ナスは順調ですが、プランター栽培なので水やりに気を使います
b0195126_725309.jpg
先日収穫したイタリアントマトは、次々と実が熟してきていますが、
雨に当たると実が割れてしまうので、台風到来前に収穫すべきか悩んでいます
初収穫のものは少し硬く、中にまだ白い部分もあったりしたので、
もう少し完熟させたいところです
[PR]
by fue01 | 2014-07-09 07:30 | 園芸 | Comments(0)

イタリアントマト収穫

トマトは雨に当たると割れてしまうので、
今週は梅雨前線+台風で雨ばかりだと言うので、
少し早いかもしれませんが、収穫することにしました
b0195126_7222814.jpg
まだ味わってはいません
いかがなものか
[PR]
by fue01 | 2014-07-07 07:22 | 園芸 | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
リトープス
at 2017-10-08 21:51
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧