フエ*STYLE



カテゴリ:ラーメン( 90 )


博多一風堂 吉祥寺店

本日吉祥寺でいただいたラーメン
b0195126_15142356.jpg
一風堂 白丸元味¥750
一番基本となるラーメンとのことで注文してみました
あっさり豚骨スープに、こだわりの超細麺はよく合っています
ただ、もう少し濃い味が欲しい、何か足りない感じ

あと、有名店だからなのか、少し値段が高め

あと、六兵衛用に注文した「ハカタノチカラめし」が
やたら美味しかったらしく、リピートしてほしいと懇願されています

[PR]
by fue01 | 2017-06-11 15:15 | ラーメン

とらそば

新宿で見つけたラーメン店?そば屋?「とらそば」
店頭に゛濃厚とんこつらーめん¥500替え玉無料!!”の看板があり
胡散臭いなぁ、、と思いながらも入店
b0195126_13112485.jpg
豚骨ラーメン¥500
盛り付けは雑ですが、、
このお値段のわりには、麺がしっかりした博多麺で美味しい
スープが甘めで、濃厚さは乏しいものの、このお値段なので納得
しかも替え玉も1回だけですが無料
替え玉をするとスープがさらに薄まるので、
ラーメンを注文した人だけが利用できるという辛子高菜をトッピングすると
脂っぽさが増してさらに美味しくなりました


面白いのが、店内の模様
b0195126_13113526.jpg
大人の目線くらいの高さにある給水機
子供が水を汲んでいましたが大変そうでした
あと、段ボールが転がったまま隠されていないバックヤード
隅っこにある、誰も利用していなかった女性専用スペース
だいたい、基本は立ち食いそば屋っぽいのに、
何で豚骨ラーメンがメイン看板になっているのかがよく判らない

まぁミラクルな店でしたが、¥500で充分満足し、楽しめました


[PR]
by fue01 | 2017-05-02 13:25 | ラーメン | Comments(0)

おおぎやラーメン

所沢にあるラーメンチェーン店のおおぎやラーメン
入りやすそうな店舗でした
b0195126_18373335.jpg
マル得みそ¥760

シンプルな味噌ラーメンで、これといって特徴は無いのですが、
安心できるおいしさです
薄切りのバラ叉焼がこってりしていて美味しかった



[PR]
by fue01 | 2017-04-23 18:41 | ラーメン | Comments(0)

セロリの花

牛丼の松屋系列のラーメン店だという
麺ダイニング セロリの花 に入ってみました
b0195126_16553357.jpg
塩バターラーメン¥500
確かに塩バターなんですが、あっさりしすぎており、
バターが入っている意味が無いように思います
スープとして飲むのであれば美味しいのですが、
ラーメンの汁としては味が薄すぎでした
麺もコシが感じられない独特の透明感のあるもので、不思議な感じ
全体的にパンチのないラーメンでした
でも、味玉は半熟具合が最高で美味しかった



[PR]
by fue01 | 2017-03-18 17:03 | ラーメン | Comments(0)

魁力屋

最近よく見かける、魁力屋というラーメン店に入ってみました
b0195126_20535624.jpg
特製醤油味玉ラーメン(並)¥810
メニューの一番最初に有ったので注文してみました
味は、、、普通
そんなに濃厚でもない、鶏ガラ醤油スープ・中細ストレート麺の「中華そば」です

店内に、やたら「こだわりの醤油」だのなんだの貼り紙がされていましたが、
こだわりすぎて、結局ふつうのスープになってしまった感がありました

ん~
810円は高いなぁ~
マルちゃん正麺やラ王のほうが安くておいしいと思ってしまいました
まぁチェーン店なので、万人受けする味にするしかないし、
しょうがないのかも


[PR]
by fue01 | 2017-02-09 21:09 | ラーメン | Comments(0)

港北食堂の港北らーめん

12月にリニューアルしたという、東名の上り線、
港北PAの港北食堂で港北らーめんをいただいてきました
b0195126_20184008.jpg
濃厚な醤油スープはにんにく風味で、美味しい
このスープでご飯もいけそう
厚切りの焼豚も柔らかくて絶品です
惜しいのは、麺です
ふつうの市販の縮れチルド麺です
もったいない
でも麺にこだわると、この値段(¥680)では出せないのでしょう




[PR]
by fue01 | 2017-01-17 20:23 | ラーメン | Comments(0)

究極ラーメン横濱家

いろいろな横浜家系ラーメンを食べたりしていますが、
フエー的には、この横濱家の味が、とくにこの小平店が一番しっくりきます
b0195126_16020846.jpg
ラーメン:麺かため・味濃いめ・あぶら普通
このスープがまたご飯がすすむので、ライスとのセットがかかせません
スープに浸した海苔でご飯を包むと、とても美味しいのです
あぁ最高




[PR]
by fue01 | 2017-01-04 16:07 | ラーメン | Comments(0)

どさん子ラーメン

西武柳沢駅の北口にある、どさん子ラーメン
いつか入ってみようと思いつつ、なかなか機会が無く
今日初めて入ってみました
札幌みそラーメン¥620

b0195126_17011866.jpg
麺も柔らかめで、スープも濃いすぎることもなく
やさしい味のするみそラーメンでした
ふつうのラーメン店と比較すると、
調理に時間がかかりますが、このお値段ですし
年配のおじさんが2人で一生懸命作っているので、まぁ我慢できます
違うメニューもいただいてみたいものです
b0195126_17012770.jpg
[PR]
by fue01 | 2016-12-20 17:11 | ラーメン | Comments(0)

せたが屋 常磐道守谷SA店

休日出勤のイベントの移動の際、守谷SAでいただいた、せたが屋ラーメン
b0195126_21114247.jpg
ラーメン ¥800

魚介系の濃厚スープは特徴的ですが、
病みつきになるほどの、良い意味でのクセが無いので、印象に残りづらい
麺は中太ストレートと言えば聞こえは良いのですが、冷や麦か五島うどんのようです
ラーメンの麺としては、少々食べにくい
チャーシューだけは柔らかくて美味しかった

総合的に評価すると、フエー的には¥800の価値は無いです
¥400です
んー、普通


[PR]
by fue01 | 2016-11-19 21:10 | ラーメン | Comments(0)

福岡空港で博多ラーメン

社員旅行の帰路に、福岡空港でいただいた本場の博多ラーメン
b0195126_19511750.jpg
とんこつラーメン屋台:半チャーハン・ラーメンセット¥890

空港内に2軒あったラーメン店のうち、行列が出来ていたほうに入ったのですが
お味は、普通の博多ラーメンです
当たり前といえば、当たり前ですが
もっと、強烈に豚骨臭いものを期待してしまいました
それだけ全国にある博多ラーメンを出す店がよく頑張っているのかもしれません
あと、空港内ではなく、長浜地区まで行かないと本場のは食べられないのかもしれません

 



[PR]
by fue01 | 2016-11-13 19:57 | ラーメン | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
リトープス
at 2017-10-08 21:51
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧