フエ*STYLE



カテゴリ:缶詰( 36 )


スモークオイルサーディン

久々に、珍しいオイルサーディン缶を見つけたので購入してみました

b0195126_16204156.jpg
ノルディック スモークオイルサーディン 
生産国エストニア ¥298(くらいだったと記憶) オリンピックで購入

b0195126_16205740.jpg
燻製にされた形の揃ったイワシがきれいに並べられています
お味は、、
塩気がよく効いていて、燻製の香ばしさも充分で、とても美味しい
今までいただいてきたサーディンの中でもトップレベルでした
お酒のアテにもってこいの逸品です

500円くらいで瓶詰めになったのも販売されていたので、
次回はそれを試してみようか思案中
[PR]
by fue01 | 2016-05-07 16:19 | 缶詰 | Comments(0)

缶つま 厚切りベーコンのハニーマスタード味

高価な缶詰で、なかなか手が出ない缶つまシリーズですが、
先日TVで大絶賛されていたので、お試しでいただいてみました
b0195126_7313562.jpg
b0195126_7315027.jpg
う~ん
゛厚切りベーコンのハニーマスタード味”そのもので、、
味はふつうです
とくに感動無し

常温でいただきましたが、熱を加えたほうが美味しいかもしれません
[PR]
by fue01 | 2015-10-27 07:40 | 缶詰 | Comments(0)

業務スーパーのオイルサーディンPART3

業務スーパーで売っているオイルサーディンの
パッケージが変わっていたのでまた購入してみました
b0195126_7202911.jpg
b0195126_7204223.jpg
中型のイワシが4本、内容量75g、大豆油漬け、タイ国産

この価格帯のオイルサーディンはうろこが気になるものですが、
今回はほとんど付着していませんでした

ダシ醤油を垂らしていただくと、とても美味でした
[PR]
by fue01 | 2015-01-21 07:25 | 缶詰 | Comments(0)

牡蠣スモーク

業務スーパーで見つけた牡蠣の燻製オイル漬けの缶詰です
b0195126_90952.jpg
たしか180円くらいでした
b0195126_902077.jpg
5cmくらいの牡蠣が2つくらい入っているのかと思いきや、
中身はアサリのようなサイズの小さいものでした
しかし、ギッチリ詰め込まれていました
b0195126_903119.jpg
いただいてみると、燻製の香ばしい味わいです
ただし塩気が無く、お酒のアテには少々物足りなかったので、
味ポンを数滴垂らしていただくと美味でした

普通のスーパーでおつまみ用の牡蠣缶だと3~400円しますので、これはお得です
[PR]
by fue01 | 2014-05-18 09:06 | 缶詰 | Comments(0)

アサリ燻製オイル漬け

100均のキャンドウで見つけた一品
b0195126_716895.jpg
b0195126_7161942.jpg
文字通り、アサリの燻製がギッチリ入っていました
燻製特有の香りがしますが、味付けはされていないようです
お醤油を数滴たらしていただくと美味でした
味はともかく、100円でこのボリューム感は素晴らしいと思います
[PR]
by fue01 | 2014-04-08 07:19 | 缶詰 | Comments(0)

バルカーセル“プロア”ブランド オイルサーディン

イオンのスーパーで見つけたオイルサーディンです
b0195126_1301227.jpg
200円くらいだったと思います
箱のデザインがシャレていて良いです
b0195126_1302415.jpg
オリーブオイル漬けのものはけっこう値が張るものが多いのですが
まぁリーズナブルなほうです
b0195126_1303345.jpg
ただ、中身は100円オイルサーディンのレベルです

スパゲッティの具としていただきました
b0195126_1304911.jpg
アンチョビとオイルサーディンとキャベツのスパゲッティ
[PR]
by fue01 | 2014-02-22 13:05 | 缶詰 | Comments(0)

タビィ サーディン in オリーブオイル

先日のスパゲッティに使用したオイルサーディンです
b0195126_7343489.jpg
やまやで入手したものです
b0195126_7344523.jpg
大ぶりなイワシが3本入っていました
少しウロコもあります
190円くらいだったと思いますが、
中身は100円のオイルサーディンのクオリティでした
[PR]
by fue01 | 2013-12-16 07:38 | 缶詰 | Comments(0)

オードブルにも使えるオイルサーディン

やまやで¥198で売っていたオイルサーディンです
b0195126_7133146.jpg
PESCAMARというブランドのスペイン産オイルサーディンです
オイルはひまわり油が使われていました
b0195126_7134418.jpg
大ぶりなイワシが3匹入っていましたが
ウロコがけっこう多くて、雑なつくりです
味も普通
これじゃ¥100のオイルサーディンのレベルだと思いました
[PR]
by fue01 | 2013-11-13 07:17 | 缶詰 | Comments(0)

アトランティックサーモンのオイル漬け

前回、業務スーパーのアトランティックサーモン缶を紹介しましたが
隣に陳列されていたのがこの アトランティックサーモンのオイル漬け です
b0195126_730813.jpg
値段は同じですが、内容量はこちらのほうが若干少ないです
b0195126_7301953.jpg
サラダ油漬けになっているので、まるでツナ缶のようです
サラダなどに使用するのであればこちらの方がよいでしょう
そのままいただいたり、パスタに使ったりするのであれば、
オイル漬けじゃない方を選んだほうがよさそうです
[PR]
by fue01 | 2013-08-07 07:33 | 缶詰 | Comments(0)

業務スーパー缶 アトランティックサーモン

最近、業務スーパーの缶詰コーナーが面白いです
今回選んだのは「アトランティックサーモン」
b0195126_7361079.jpg
たしか200円くらい
原産国はラトビア
「アトランティックサーモンのオイル漬け」というのもあったのですが、
オイル漬けじゃない方が内容量が多かったので、欲張ってこちらにしてみました
b0195126_7362583.jpg
白いのは鮭の脂か、塩の結晶でしょうか?ギッチリ身が詰まっています
塩気はそんなにきつくないのですが、鮭の旨みを出すには十分、身もしっかりしていて美味しい
酒のアテにもってこいです

今度はこれをスパゲッティに使用してみようと思いました
[PR]
by fue01 | 2013-07-30 07:41 | 缶詰 | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
リトープス
at 2017-10-08 21:51
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧