フエ*STYLE



カテゴリ:釣り( 14 )


西武園ゆうえんちフィッシングランド

西武園ゆうえんち内に、秋から春の間だけ設置されているフィッシングランドに行ってきました
本当なら先週に行く予定にしていたのですが、悪天候のため今週になりました

夏にはプールになるところが釣り堀になっています
b0195126_1654049.jpg
仕掛けがセットされた竿とエサ(コーン)をレンタルし、すぐにスタート
第1投で、すぐに浮きが消し込み、さっそく1匹目が釣れました
b0195126_1683080.jpg
けっこう大きなニジマスです
その後も入れ食い状態でしたが、
それもそのはず、釣り始めた時間がちょうど250キロの放流タイムだったので
こんなに釣りやすかったのだと思います
30分もしないうちに既定の、1人3匹(3人なので9匹)を釣り上げてしまいました

その場で塩焼きにして食べてきました
b0195126_16152450.jpg
ニジマスだけかと思っていましたが、どうも3種類くらいのマスだったようで
それぞれ味が違ってました
とても美味しかったのですが、6には焦げたところが苦かったらしく、1匹半くらいしか食べていませんでした

簡単に釣れすぎて、゛釣り”行為的には面白みは少ないのですが
そのあとのバーベキュー的な楽しみで、楽しく過ごせました
次に行くかどうかは判りませんが、
次回はリリースも可能な(長い時間楽しめる)ルアー釣りも考えてみようかと思っています
[PR]
by fue01 | 2016-04-29 16:29 | 釣り | Comments(0)

大蔵海岸ラ・ムー横で釣り

午後3時くらいから、大蔵海岸で、サビキとウキ釣りをしてきました
b0195126_15104960.jpg
小魚の群れは見えるのですが、
撒き餌にはたかるくせに、なかなかサビキの針にかかりません
ウキ釣りのほうも、ウキは時折消し込むのですが、合わせても針にかかりません

7時くらいまで粘りましたが、結局釣果はシマダイとスズメダイの2匹だけ、、
また次回リベンジしたいと思います
[PR]
by fue01 | 2015-08-15 15:09 | 釣り | Comments(0)

大蔵海岸 春

アジ釣りにはまだ早いのですが、メグモンと6君が釣りをしたいと言うので
土曜日の昼から釣りに出てみました
当初は明石市役所裏のポイントで、チヌも視野に入れた釣りを考えていたのですが
思ったほど現場の状況が良くなく、大蔵海岸のラムー横の朝霧川河口に移動して釣り始めました
フエーはウキ釣りで大物を、メグモンと6君はサビキで小物を狙いました
b0195126_7331384.jpg
釣果はご覧の通り
20cmのカサゴは6君が釣りました

その他にも、サビキにチヌやらボラやらが掛かりましたが、
タモ網が間に合わなくて逃がしてしまいました
[PR]
by fue01 | 2015-05-30 18:25 | 釣り | Comments(0)

大蔵海岸でサビキ釣り2回目

土曜日に再度サビキ釣りに行ってきました
前回沢山釣れすぎて後半はリリースしていたスズメダイですが
焼いて食べてみると意外に美味しいお魚だということがわかり
今回はスズメダイ狙い?で行ってきました

朝の6時くらいから大蔵海岸のラ・ムー裏のベランダで釣り開始
着いた当初は潮の流れが速すぎて、仕掛けが流されて釣りにならず
潮が落ち着くのを1時間ほど待ってから釣り始めました

結果
b0195126_14135244.jpg
前より釣れませんでした

スズメダイは干物にしてみました
[PR]
by fue01 | 2014-08-24 14:13 | 釣り | Comments(0)

大蔵海岸でサビキ釣り

朝5時から、大蔵海岸のラ・ムー裏でサビキ釣りをしてきました
アジの時合いは竿を出した直後だけで、日が昇ってからはスズメダイばかりでした
b0195126_15285254.jpg

釣果:小アジ9匹・小サバ1匹・メバル1匹・グレ1匹
イシダイ稚魚・シマイサキ稚魚・スズメダイが多数釣れました

30匹くらい釣れたスズメダイを、頭と内臓を取り、塩をすりこんで、
ウロコが付いたまま焼いてみたのですが、これが美味!
釣りの外道魚ですが意外に美味しかったです
[PR]
by fue01 | 2014-08-17 15:31 | 釣り | Comments(0)

アジュール舞子でサビキ

アジュール舞子で、朝の9時半ごろからサビキでアジを狙ってみましたが、
サビキのカゴを水面に入れた途端に、ワサワサとスズメダイの群れが押し寄せます
外道も含めて、ほぼ入れ食い状態で、釣果はこんな感じです
b0195126_1523214.jpg
アジ4匹にイサキの稚魚28匹
スズメダイもけっこう良いサイズのものもあがりましたが、さばくのも大変なので、リリース

獲物はすべて開いて、いま干物にしています
[PR]
by fue01 | 2013-11-02 15:18 | 釣り | Comments(0)

大蔵海岸でウキ釣り

連休に入って、少し暖かくなってきたので、何か釣れないかと
大蔵海岸の東端の堤防で、クロダイのウキフカセ仕掛けで竿を出してみました

残念ながら釣果は、ミニサイズのカサゴが2匹だけ
b0195126_924781.jpg
まぁ、こんなものです、ボウズじゃなくてよかったほうです
エサ取りの姿も無く、泳いでいるのが見えるのは大きなボラくらいでした
まだ時期が早かったのでしょうか
[PR]
by fue01 | 2013-05-04 08:57 | 釣り | Comments(0)

松江海岸で投げ釣り

明石周辺でカレイが釣れているらしいとのうわさを聞いたので
しばらくぶりに投げ釣りに行ってきました
場所は林崎松江海岸です
目の前に淡路島が良く眺められ、抜群のロケーションで釣りが楽しめます
松江公園の駐車場が1時間100円です

b0195126_17155115.jpg
エサは青イソメで、竿を2本出しましたが、、
朝8時から12時までで釣果は「ゼロ」、ぼうずです
明確なアタリは数回ありましたが、エサ取りだったようです
まぁしょうがない
もう少し寒くなったらまた行ってみたいところです
[PR]
by fue01 | 2012-11-24 17:19 | 釣り | Comments(0)

アジュール舞子で釣り

日曜日に、舞子公園でフリマがあるというので、
どうせ海に行くのならと、朝早く出て釣りもすることになりました
b0195126_7524512.jpg
サビキ釣りでアジを狙いましたが
外道魚も含めて何一つアミエビに反応してくれませんでした
魚はいないことはなかったのですが、、、
7時から10時半くらいまで竿を出していましたが、釣果はゼロ、ぼうずです
釣り場としてのロケーションはとても良いところなんですが、、、ねぇ
[PR]
by fue01 | 2012-11-05 07:58 | 釣り | Comments(0)

遠投マウス

こんなのを買ってみました
b0195126_7513112.jpg
遠くに投げて、巻いてトローリングするそうです
大蔵海岸で青物の実績があるそうですが、はたして
[PR]
by fue01 | 2012-08-23 07:53 | 釣り | Comments(0)


フエーですよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いいね。 こちらもテニ..
by りーだー at 08:49
おめれっとございやす!
by りーだー at 21:14
ゲスは、ニューウエーブっ..
by りだ at 23:31
突然お邪魔いたします。 ..
by おみの at 23:36
こんばんわ。 コメダい..
by さらパパ at 22:21
スマホに入ってる音楽をブ..
by rida at 14:08
よかば~いい
by りだ at 21:08
おお、よかよか。プリンタ..
by りーだー at 18:24
たしかに、醤油かつどん、..
by りーだー at 19:07
いいね☆
by りだ at 17:58
最新の記事
リトープス
at 2017-10-08 21:51
エアプランツ
at 2017-08-02 09:10
お買い得ティランジア
at 2017-07-23 09:13
秋トマト
at 2017-07-09 14:54
追加ティランジア
at 2017-06-24 14:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧